娘として   

 実家の母に 「母の日のプレゼントは何が良いかしら?」 と聞くと
 いつも答えは同じ
 「何もいらないから、遊びに来て!」 「顔を見せてくれるのが、何よりのプレゼント」
 思えば、新幹線でわずかな距離なのに、年に何回も行かない親不孝な娘です。

 そんな訳で、昨日は少し遅れた 「母の日」 で・・・新幹線に飛び乗っちゃいました。
 もちろん、素直な私は「私の顔」と帰りに頂けるであろうお土産の為の
 空の大袋を持って・・・(汗)

 今回は、母の手作りのマーマレードをた~くさん
 以前、「お母さんが作るマーマレード、美味しいよね~!!」 と私が言った言葉を
 覚えていてくれたんです。
b0138661_020571.jpg

 いちごジャムもた~くさん
b0138661_0245442.jpg

 思えば、私は小さい頃からいわゆるスナック菓子や駄菓子を食べていない
 学校から戻るといつも母が家にいて、おやつは、蒸しケーキ・揚げ餅・カルピスや
 ヨーグルトも手作りだった。
 本当に幸せな事だわ~(^^♪  感謝・感謝 (^.^)


b0138661_1144247.jpg 
そして、オレンジピールも戴きましたよ。
こんなに沢山、皮を刻むだけでも大変だったでしょ?  本当にありがとう

今度、これを使ってパウンドケーキを
焼いてみよ~と。
何も母から教わらずに、早くに嫁に出てしまった事、今更ながら悔やまれますm(__)m
 

短い時間でしたが、父と母の顔が見れて、楽しい一日でした。
帰りには、↑に加えて新鮮なお魚、おまんじゅう、老化防止のQ10クリーム等々・・
と両親の愛情でずっしり重い荷物を下げて帰ってきました。
「近いうちに、温泉でも行こうね!」 と約束をして・・・
 
[PR]

by pianissimom | 2008-05-15 22:30 | ありがとう | Comments(2)

Commented by belle-epoque-2005 at 2008-05-19 18:08
すごい。お母様のジャムとオレンジピールおいしそ~。
おいしさが伝わってきますね。
みかんも苺も静岡は産地ですもんね。
さぞおいしいんだろうな・・・
やはり手作りの味は心がこもってていいですね。
そうやって育ったpianissiomさんは幸せだな~。
オレンジピール、是非お母様にレシピを教えてもらいたいな。

Commented by pianissimom at 2008-05-20 11:15
☆belle-epoqueさま☆
みかんは、身1個分に対して皮3個分だそうです。
皮を刻むだけでも、母には大変な作業だったと思います。
また、ケーキ焼いたらアップしますね♪

<< たまには・・・ いつもありがとう >>