の~んびり週末   

久しぶりに晴れた週末
眩しい朝日で目が覚めて、さっそく川沿いの遊歩道をお散歩。
居ました、いました。 以前にお話した 「カワセミ」 です
b0138661_109326.jpg

朝食タイムか、川面から見事に小魚をゲット! くわえてるのわかりますか?
b0138661_10295094.jpg

私の200倍のレンズでは限界があるので、ちょこっとトリミングしちゃいました(^^ゞ

その後、私はお洗濯。 ダンナさまは庭の手入れ。
そして、の~びりとお庭でブランチ
b0138661_1037266.jpg

b0138661_1038729.jpg
先日、母から貰ったいちごジャムのせヨーグルトも
添えて

















b0138661_10463567.jpg
そして、夕飯はこれまた実家からもらったアジの干物。
東京のそれとは全然違って、本当においし~いですよ。
赤米・黒米を入れたごはんと共に。

まった~りとした、幸せな一日でした♪
[PR]

by pianissimom | 2008-05-18 11:09 | お散歩 | Comments(4)

Commented by belle-epoque-2005 at 2008-05-19 18:14
かわせみ、すごい!!
しかもとってもよいショットですね。
ブランチもさわやか~。
かわせみ、おうち沿いの川にいるんですか?
かわい~
Commented by pianissimom at 2008-05-20 11:05
☆belle-epoqueさま☆
そうです。うちの前の川にいるんです。
もの凄くゴツイ望遠レンズを装備したおじ様たちが
一日中ベストショットを狙っているので、早朝に撮りました♪
Commented by puyol.com at 2008-05-24 21:48 x
あのおじ様達ってカワセミとってたんですね。
ようやく謎が解けました。
いい写真撮れてますね。次は捕獲している瞬間とってみてください。
Commented by pianissimom at 2008-05-25 00:45
☆puyolさま☆
そうなんです。何しろ、おじさま方は「サンデー毎日」ですから・・・
先日は、2羽見ましたよ。 ツガイなのかなぁ。
同じ色していたのだけど・・・動物の世界では、たいていオスの方が
きれいなのよね~?
今度は、連写でトライしてみますね♪

<< ラクロス たまには・・・ >>