人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクロス   

「ラクロス」 ってスポーツ、ご存知?
「あ~、あのカゴが付いてる棒を持ってやるスポーツね」 (クロスと言います)
「女の子のスポーツでしょ?」
良い人でこんな反応。。。 まだまだマイナーの様ですが・・・
いえいえ、なかなか激しいスポーツです。
アイスホッケーに一番近いかな・・・・かなりルールが複雑です。

ラクロス_b0138661_10373665.jpg
女の子は、こんな感じ。 
スコートにハイソックス、可愛いですよね。












ラクロス_b0138661_10381472.jpg
アメリカ生まれのスポーツだけに、
応援も華やか。
ハーフタイムには、チアガールの
ショーもあるんですよ。






 男子は、こんな感じ。
ラクロス_b0138661_1039615.jpg

 女子のそれとはルールも違うし、上半身はアメラグに似た出で立ちでしょ?
 ディフェンスのクロスは、まるで竿の様に長いんです。
 これで、叩かれる方は、たまった物ではありません(>_<)
 
 どうでもいいけど、シュート打とうよ~!
ラクロス_b0138661_10441950.jpg

 結果は、3 : 4 とあまり聞いたことない程のロースコアの試合でした。
 まあ、就活で練習から離れていた4年生も多いし、仕方ないかぁ・・・(^^ゞ

by pianissimom | 2008-05-19 23:47 | スポーツ観戦

<< 嵐の後 の~んびり週末 >>