バター不足   

先日母が作ってくれたオレンジピールを使って、お約束のパウンドケーキを
焼いてみました。
バター100g入り。。。基本の紅茶のパウンドにオレンジピールをたっぷり。
b0138661_0101968.jpg

カットするとこんな感じ
b0138661_025319.jpg
以前はよくクッキーや
ケーキも焼いてたけど、
いつしか子供たちが
甘いものを食べなくなって・・・
私独りで食べる ⇒ 
デブになる
で、しばらく離れていました。



またお菓子を焼こうかな・・・と思ったきっかけは、3月の写真教室。
テーマが 『桜を使った和のコーディネート』 なる物。
桜なんてまだお花屋さんにも出回ってないし・・・・・
悩んだ末に、こんなクッキーを焼いてみました♪
こちらもバター80g入り
b0138661_1355539.jpg

せっかくだから、こんなショットも・・・
b0138661_1421175.jpg

b0138661_1141430.jpg
みなさんに「おいしい♪」と言って頂いて、
火がついて・・・
甘納豆入りの抹茶パウンドも焼いたりして(^^ゞ
こちらもバター100g












せっかく目覚めたお菓子作りだったのに・・・どこにもバターが売ってな~い (泣)
そんなこんなで、空き箱さえも愛おしい (笑)
b0138661_122822.jpg

[PR]

by pianissimom | 2008-05-23 22:04 | スイーツ | Comments(2)

Commented by komorebi-sabo at 2008-05-27 20:21
私も今日、パウンドケーキ焼きました。でも、こんなに素晴らしい出来じゃないんですよねぇ(-.-;)それでも、娘が食べてくれるので助かってます(笑)
桜のクッキーに甘納豆入りのパウンドケーキ・・・アイディアも素敵。お店で売れそうですね。それにしても、バター不足・・・困ったものです。
Commented by pianissimom at 2008-05-28 18:07
☆komorebi-saboさま☆
「売れそう」なんて、とんでもな~いです!
写真には味は写らないから、まっいいか・・・てな物です(^^ゞ
喜んで食べてくれるお嬢さんがいらして羨ましいです。。。
我が家は、ぜ~んぶ私とメタボ気味のダンナさまのお腹へ(笑)

<< ○○限定 嵐の後 >>