人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですねぇ~   

今年は、梅雨が明けてからいきなり暑い毎日でこたえますねぇ。。。
久しぶりに美容院へカットに行ってきました。
チェーン店でいつも混んでいるお店。 
本当は、私の髪質や好みを知ってもらって同じ人に切ってもらうのが良いのでしょうが、
異動も多い店なので諦めて、特に指名なしで・・・
この日は、長いことシャンプー担当だった息子の様な若い男の子
 (白くて長い指、高くて細い声・・・まるで女の子の様な子です) が担当。
「暑いので、サッパリして下さい。ただし、あまり段は入れないでね」
細くてくせ毛の私、パーマもあてないでカットのみで格好よく仕上げるのは
かなり難しいのだけど・・・「今日は、この子のためにごちゃごちゃ言わないで任せましょ」

なんて、親心を出した私がバカだった。。。ものすご~くたくさん段を入れてくれっちゃって、
確かに「いつまで切るの?」っていうくらい長い時間でしたから・・・(泣)
ブローした後、「何か付けます?」 「いえ、結構です」 と言ったのに、ムースをたっぷり。
家に戻ってすぐシャンプーをして、納得。 何か付けないと、まとまらなかったんだわ~!
どうすんのよ! 息子たちの様な、究極の無造作ヘアになっちゃった~凹

へこんだ気持ちを持ち上げるため、お庭に咲く百合に合う白いトルコ桔梗を買って帰りました。
暑いですねぇ~_b0138661_8511771.jpg

花粉を取ってしまったら、買ってきた物みたい??
今度は、お庭に出て撮影。 カサブランカも見事ですが・・・白ってやっぱり難しい(>_<)
暑いですねぇ~_b0138661_8541589.jpg

マリーゴールドたち。 とても太陽に映える、元気の出るお花です♪
暑いですねぇ~_b0138661_856764.jpg
暑いですねぇ~_b0138661_8562411.jpg

やっぱり、夏はビタミンカラーですね! 急に元気になった私でした(笑)

by pianissimom | 2008-07-28 06:48 | お花

<< 食欲のない日には・・ 初めてのシフォンケーキ♪ >>