暑いですねぇ~   

今年は、梅雨が明けてからいきなり暑い毎日でこたえますねぇ。。。
久しぶりに美容院へカットに行ってきました。
チェーン店でいつも混んでいるお店。 
本当は、私の髪質や好みを知ってもらって同じ人に切ってもらうのが良いのでしょうが、
異動も多い店なので諦めて、特に指名なしで・・・
この日は、長いことシャンプー担当だった息子の様な若い男の子
 (白くて長い指、高くて細い声・・・まるで女の子の様な子です) が担当。
「暑いので、サッパリして下さい。ただし、あまり段は入れないでね」
細くてくせ毛の私、パーマもあてないでカットのみで格好よく仕上げるのは
かなり難しいのだけど・・・「今日は、この子のためにごちゃごちゃ言わないで任せましょ」

なんて、親心を出した私がバカだった。。。ものすご~くたくさん段を入れてくれっちゃって、
確かに「いつまで切るの?」っていうくらい長い時間でしたから・・・(泣)
ブローした後、「何か付けます?」 「いえ、結構です」 と言ったのに、ムースをたっぷり。
家に戻ってすぐシャンプーをして、納得。 何か付けないと、まとまらなかったんだわ~!
どうすんのよ! 息子たちの様な、究極の無造作ヘアになっちゃった~凹

へこんだ気持ちを持ち上げるため、お庭に咲く百合に合う白いトルコ桔梗を買って帰りました。
b0138661_8511771.jpg

花粉を取ってしまったら、買ってきた物みたい??
今度は、お庭に出て撮影。 カサブランカも見事ですが・・・白ってやっぱり難しい(>_<)
b0138661_8541589.jpg

マリーゴールドたち。 とても太陽に映える、元気の出るお花です♪
b0138661_856764.jpg
b0138661_8562411.jpg

やっぱり、夏はビタミンカラーですね! 急に元気になった私でした(笑)
[PR]

by pianissimom | 2008-07-28 06:48 | お花 | Comments(6)

Commented by komorebi-sabo at 2008-07-28 20:46
何と言っていいのやら・・・ご愁傷さまでした^^;
まだカットを任せられて間もない子だったんでしょうね~親切心があだになっちゃいましたね。クレームを言えば上の人が何かしら対応してくれたのかもしれないけど、なかなか言えないですよねぇ。
早く伸びるといいですね^^;

こんな美しい百合がお庭に?百合は上品なのにゴージャスですよね。
Commented by chee-mama at 2008-07-29 08:25
おはようございます!
美容院って沢山ありますけど
本当に自分にあったお店ってあるのかしら~
っていつも思ってしまう。
なかなか良いお店、良いデザイナーに出会えません。
よく、気に入らなかったら一週間以内に・・・とかいってくださるけど
気に入らなくてもまた行く時間もないし
我慢してしまいますよね。
わたしがお会いしていた頃は、わりと短かったと思うのですが
あの時よりもっと短いのかしら?

お庭には沢山のお花が咲いているのね~
手入れができない我が家は、目隠しの木以外
なんにもないお庭です。
やっぱり寂しいですよ~
Commented by apricot_peach at 2008-07-30 09:30
分かりますわ!
ついつい自分の息子と同じ年くらいの子には親心が出てしまいますよね。
でも^^髪型はすぐには直らないからものすご〜く気分が落ち込んだと思います!
カットの上手な方ってなかなかいませんよね。私は新しいお店に行く時は、必ず店長さんかオーナーさんにお願いするようにしています。無難かしら〜って。
pianissimomさんの髪の毛、早く伸びるとよいですね♪

お庭の百合の見事なこと!素敵です〜〜〜〜〜♡
ピンクも豪華ですし、白のカサブランカはやはりノーブルな雰囲気で素敵!
白い百合を見るといつも^^聖歌の「マリア様の心〜」を口ずさんでしまいます〜
黄色やオレンジのマリーゴールド☆元気になるお色ですね!
2番バラも終わり寂しい我が家のお庭。。。赤いゼラニュームや白、ピンクのサフィニアしか咲いていないので、オレンジ色を買いに行こうかしらん♪
Commented by pianissimom at 2008-07-30 22:40
☆komorebi-saboさま☆
ありがとうございます。 次回からは、やはり要望はハッキリ言う事にしま~す。
ユリは、小さな庭ですので、少しだけですが、お手入れしなくても
毎年咲いてくれますので、不精な私には助かります(^^ゞ
そうそう、木漏れ日さまのお宅の素晴しい紫陽花の花後のお手入れも大変でしょ? 来年も素敵なお花が見れます様に☆
Commented by pianissimom at 2008-07-30 23:01
☆chee-mamaさま☆
以前にお目にかかった時よりさらに短くなって、しかも訳の分からない段々に・・・・・鏡の前に立つのがイヤです~(泣)
気長に伸びるのを待つ事にしますわ。
うちは小さな庭ですが・・こう暑いとお庭の手入れもイヤですね。
「涼しくなってから」と思うと、今度は蚊の餌食になっちゃうし・・・
ここの処、目隠しに植えていたどうでもいい木がなんだか勢いが
なくなってきちゃって・・・全面的に改造したいです~!
やっぱり季節毎にお花が咲いたり、実がなったりする方が楽しい
ですよね♪
エリちゃんにお願いしたら、高いんだろうなぁ・・・

Commented by pianissimom at 2008-07-30 23:16
☆ apricot_peachさま☆
「マリアさまのこころ~♪」 息子たちが幼稚園のころによく歌って
ましたわ!懐かしい(^.^)

カサブランカは気品があって美しいけど・・・写真には、難しくて・・・
私の技術不足なのでしょうが、何だか何者も寄せ付けない様な
雰囲気も感じます。
杏さまの素晴しいローズガーデン、以前からブログで拝見していましたよ♪
と~っても憧れます! 虫が付かない種とかあったらいいのだけど・・・

<< 食欲のない日には・・ 初めてのシフォンケーキ♪ >>