大賀蓮   

先週の土曜日、暑いからどうしようかなぁ・・・と悩んだけど、
やっぱり今年も撮りに行ってきました
6時を過ぎたばかりなのに、もうこんなに沢山のカメラマンが!
b0138661_845572.jpg

ここの古代蓮は背丈が高い! 背伸びをして撮っても・・・・
b0138661_8555921.jpg

先ずは、ノーマルに
b0138661_8465560.jpg
b0138661_8472294.jpg


葉の先に輝く朝露がきれいでした
b0138661_8475316.jpg

思いっきりアンダーで
b0138661_8513560.jpg

一番時間も枚数も費やしたのは、「シオカラトンボ」 でした(笑)
b0138661_8543983.jpg

夢中になっていたら、3時間も経ってしまって・・・直日焼になってしまった私でした(泣)
[PR]

by pianissimom | 2008-08-05 09:19 | お花 | Comments(3)

Commented by komorebi-sabo at 2008-08-05 20:14
こんばんは~^^
これが古代蓮なんですね?私が撮ったのもひょっとして古代蓮だったのかしら??上品な美しさですね。
4枚目とアンダーの6枚目がお気に入りです。透明感があって、とっても素敵に撮られてますね~
それにしても、すごいカメラマン!男性ばっかりですね^^;
Commented by pianissimom at 2008-08-06 06:25
☆komorebi-saboさま☆
木漏れ日さまに褒めて頂けて、うれしいです^^
古代蓮って、何となく神秘的で惹かれますよね。
三脚や脚立持参のおじさまがほとんどですが、すごい望遠レンズを
覗いているおばさまや独りでもくもくとシャッターを切る若い
お嬢様も最近増えてきましたね。
下手くその私は、極力皆さまのお邪魔をしない様に撮ってきました
Commented by RoseHeartCafe at 2008-08-09 03:43
とっても綺麗ですね☆
朝露がきらりと光る一枚が特に良いな~。
シオカラトンボも夏らしくて良い写真ですね。美しい花はつぼみも美しい。
4枚目はマクロレンズですか?こんなに寄っても完璧なほど綺麗な花ですね。

<< ずんだ白玉 食欲のない日には・・ >>