人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 ~小樽~   

女子ソフトボール・陸上男子400mリレーに熱狂・興奮の中、北京オリンピックが終わり
まだ頭の中で「一番きれいな色って何だろ~? 一番光ってる物ってなんだろ~♪」
がぐるぐるエンドレスで流れていますが・・・気が付けば、急に涼しくなって、野球の日本代表
の面々もそれぞれのチームでペナントを戦っていますね。
まだ8月なのに、こんなに涼しくなっちゃって・・・撮り溜めた写真をアップしなければ!
宿題に追われる小学生の心境ですわ(笑)

ちょうど、お盆の頃に暑い東京を抜け出して、北海道の札幌・小樽・函館に行ってきました。
もちろん、デジイチをお供に・・・・
「青い空と澄んだ空気」 を期待して行ったのに・・・もともと雨おんなですからねぇ(泣)

札幌から電車で小樽へ ガラスの街らしく、ランプと裕ちゃんの唄が迎えてくれました
先ずは、定番の撮影スポットで
北海道 ~小樽~_b0138661_973786.jpg

どうせなら夕景やライトアップも・・・という事でしばらく散策
北海道 ~小樽~_b0138661_981227.jpg

夕方早めに撮影スポットに戻り、場所取り
何しろ、ここしか無いのですから、あっという間に三脚を抱えたカメラマンで橋の上は満員
昼間より風が弱くなって、写り込みもきれい(?) 
北海道 ~小樽~_b0138661_992862.jpg

18時45分、ライトアップされたものの光が弱くて三脚の無い私にはコレが限界(>_<)
北海道 ~小樽~_b0138661_993912.jpg






老舗の和カフェにて、名物のプリンどら焼。アイス抹茶でほっと一息。
私には、かなり甘め・・・・でもダンナさまはお代わりをしてました(笑)
北海道 ~小樽~_b0138661_9514435.jpg

by pianissimom | 2008-08-27 09:56 | 旅行

<< 北海道 ~札幌~ 残暑お見舞い >>