人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 ~札幌~   

北海道 ~札幌~_b0138661_10161766.jpg
ホテルより北大方向を臨むも・・・小樽方向は、霞んで見えない・・・
二日目は、札幌を脚で廻る事に






先ずは、道庁の旧舎・・・空が青くないのでテンションがイマイチの私
北海道 ~札幌~_b0138661_1041955.jpg

北海道 ~札幌~_b0138661_10203988.jpg

気温は30度。こちらの人は、かなり堪える暑さらしいけど・・・風は爽やか
北海道 ~札幌~_b0138661_10212199.jpg
北海道 ~札幌~_b0138661_1022216.jpg


















名所「時計台」  「日本三大がっかり」かぁ・・・・なるほどと思いつつも
青空が覗いたので一枚
北海道 ~札幌~_b0138661_10302941.jpg

ランチは、北大そばの専門店にて「スープカレー」 
北大生で溢れていて、店中明るい笑い声でいっぱいでした
私は、骨付きチキンのスープカレーの5番 
北海道 ~札幌~_b0138661_10421042.jpg

ダンナさまは、シーフードカレーの6番(20番まであったのに、かなりのビビリ)
北海道 ~札幌~_b0138661_10433085.jpg

ナンは無かったので、ご飯と共に。 
スープに浮いたバジルが効いていて超おいしかった~(^.^)

憧れの北大を散策。 夏休みだというのに、学生が沢山で・・・みんな頭いいのよねぇ~!
それにしても広~い! 構内は、自転車で移動なのね。
何だか、息子を見る母の気持ちになってパチリ
北海道 ~札幌~_b0138661_10512758.jpg

ポプラ並木・・・・立ち木が老朽化して危険との事で、ほんの100mほど
雰囲気だけのイメージ画像で・・・(>_<)
北海道 ~札幌~_b0138661_10573137.jpg






ライトアップされた「時計台」 周りのビルが闇の中なので少しはマシかな?
北海道 ~札幌~_b0138661_1131934.jpg

by pianissimom | 2008-08-27 11:09 | 旅行

<< 北海道 ~大沼公園~ 北海道 ~小樽~ >>