てくてく下北沢散歩   

昨年10月から写真教室で月一回訪れる下北沢。
今回は、セッティングしてある物を撮るのでカメラだけ持ってのお出かけ。
時間にも余裕があったので、少しお散歩をしてみました。
学生時代から変わっていないレトロな通りに懐かしさをおぼえます。
カラフルなお花屋さんも何故か浮かない
b0138661_756689.jpgb0138661_756338.jpg

おしゃれなオープンカフェも土曜日という事もあってどこも満席
b0138661_89419.jpg

住宅街に近いところでこんな可愛いお店をみつけましたよ~♪
雑貨屋さん?と思って見ていたら、アンティークな小物や作家物の陶器たちと共に
棚の上にパンが・・・天然酵母の焼きたてパンが・・・??パン屋さん?
b0138661_829155.jpg

b0138661_8312796.jpg
次々に焼きあがるいい香りに誘われて、買っちゃいました♪
本当は、こちらですぐに頬ばりたかったなぁ・・・
名前を覚えていないのが残念だけど、栗やナッツが入ったカンパーニュ(?)
りんごとクリームチーズのパン・・・どれもずっしりして美味しかった(^.^)

札幌で食べたスープカレーの「心」を見つけたのも収穫
今度食べよ~!

今までは、首からカメラを下げていると「おのぼりさん」みたいで恥ずかしいと思っていましたが、
この街ではそんな人が多いのも手伝って何だか今日は怖いものナシ
写真教室の下にある陶芸教室も・・・
b0138661_8452381.jpg

b0138661_84358.jpg







b0138661_8482592.jpg
下北沢に行く度に見かける名物おじさん
携帯を向ける女の子に混ざって・・・
不覚にもシャッターを切ってしまいました(笑)
[PR]

by pianissimom | 2008-09-27 23:43 | お散歩 | Comments(2)

Commented by naco-life at 2008-09-30 23:23
下北沢~なつかしいです^^
実家が近いので昔はよく行ったけど
最近はとんとご無沙汰。
あの街の雰囲気大好きです。
カメラを持って歩きたい~♪
Commented by pianissimom at 2008-10-01 10:27
☆nacoさま☆
本当に色々なカラーを持った街で楽しいですよね♪
雑貨屋さんや骨董店巡りもしてみたいけど・・・方向オンチの私では
地図があってもなかなか目的のところにたどり着けなくて・・・
今度は、ズックを履いて行ってみますわ(笑)

<< 楽チン バス旅行 曼珠沙華 >>