楽チン バス旅行   

夏の終わりに新聞の一面広告が目に留まった。 コスモスと巨峰の写真。
「あなたの街から出発します」
今までは車で出かけていた清里だけど、年齢を負う毎に神経を使う運転を主人一人にさせて、
緊張しながら助手席に座っているよりいいかも・・・
ガソリン代も高速代も上がったし、移動中もおしゃべり出来るし何よりも疲れたら寝れるし・・
と云う訳で初めての「日帰りバスツアー」に参加してみました

少し狭いけど、バスから見る景色は自家用車から見るそれとは違って面白い。
渋滞では運転手に気兼ねなく爆睡(笑) あっという間に清里に着きました。
b0138661_630586.jpg

みなさんがアイスを買いに並ぶのを尻目に私たちは撮影、撮影
b0138661_6401328.jpg




b0138661_6473189.jpg

??牧場に牛がいないよ~。 !!遠くに牛を見つけて走る、走る
「86番さ~ん!」
b0138661_655139.jpg




b0138661_655521.jpg

子供たちの酪農体験だったみたい。 牛を追ってかなり遠くまで来ちゃった!
ソフトクリームを食べていない事に気付き、またまた走る=3
車窓を眺めながら、八ヶ岳方面へ。 黄金色に輝く稲・・・すっかり秋です。
b0138661_7141998.jpg

昼食は、お決まりのバイキングで・・・地元野菜でって話だったけど、肉が多かったなぁ
b0138661_7165793.jpg

b0138661_7482453.jpg
野辺山駅から小海線で清里に戻って、本日のメイン「巨峰食べ放題」へ
「そんなに食べられるもんじゃないよね~」なんて
おっしゃる老夫婦の目の前で
制限時間ギリギリまで食べまくりの私たち
うふふ・・・若い証拠かしら♪ 

お土産にひと篭求めてバスに乗り込む
次なる目的地は、ハーブ園
♪コスモスに期待♪

しかし、コスモスはまだほとんど開花していなくて・・・皆さんは、お土産の買い物に夢中。。
b0138661_7525394.jpg


b0138661_7581243.jpg
はぁ~(>_<)  新聞のコスモスはナンだったの?
ちょっと疲れちゃったねぇ・・・

最後は、ワインの試飲・・・「これで10大特典全部制覇です~!」
と、ガイドさんが安堵の様子  「・・・・」
もう、かなり薄暗かったけど山肌に並ぶぶどう棚が見事でパチリb0138661_8181986.jpg




b0138661_8244541.jpg

結局、「バスツアー」=「買い物ツアー」だった訳で・・・買い物に全く興味が無い私たちは
皆さんが限られた時間でたくさんの買い物をするのに圧倒されつつも、マイペースで撮影に
興じたのでした~(笑)





私は、「鉄子さん」ではないので、どうも電車の写真は気恥ずかしくて・・・
ダンナさまの撮影で・・・・野辺山駅にて
b0138661_835010.jpg

[PR]

by pianissimom | 2008-10-01 08:55 | 旅行 | Comments(2)

Commented by chee-mama at 2008-10-04 18:54
こんばんは!
なかなか旅行にいけない私にとってpianissimomさんのお写真で
小さな旅ができました♪
どうして日本人はどこへいってもお買い物~なんでしょうね。
それにしても10大特典もあるツアーすごいですね。
Commented by pianissimom at 2008-10-06 23:06
☆chee-mamaさま☆
旅行と呼ぶには、あまりにも小さな物でしたが・・・
そうおっしゃっていただけて嬉しいです^^;
それにしても、私は旅行を計画するといつも天気に恵まれなくて、
日頃の行いが悪いのかしら?

<< 秋晴れに誘われて てくてく下北沢散歩 >>