復習   

実家から段ボール箱にぎっしりのお野菜が送られてきました(^_^)
その中に紫いもがありました。 何を作ろうかな?
思い出したのがこちらのチーズケーキ。
アレンジは、超苦手な私だけど・・・トライしてみました!
紫の綺麗な色が出ないかも・・・と思ったので、beforeの写真も・・・
b0138661_170616.jpg

裏ごししないで大丈夫かしら? と心配でしたが、お芋を柔らか~く煮たので問題なく
滑らかに仕上がりました♪ ポイントにスライスしたお芋をローストして飾ってみました♪
b0138661_175410.jpg

丁寧にj紅茶を入れて・・・秋なので「マスカットティー」で
b0138661_1765256.jpg

紫いものお味もしっかりして、我ながら大成功! カットした残りは、冷凍しました。
今度は、ホイップクリームをたっぷり乗せていただきます~♪
[PR]

by pianissimom | 2008-10-10 17:37 | スイーツ | Comments(2)

Commented by chee-mama at 2008-10-10 19:23
こんばんは!
美味しそうですね~~
マスカットティ-もいただいてみたいです♪
今、ネットショップで紫芋を取り寄せ中。
きたら挑戦してみたいわ~
ご教授よろしく!

↓それにして、最近のpianissimom様の行動力
すごいですね~
私も色々落ち着いたら、ご一緒させてくださいね~
Commented by pianissimom at 2008-10-13 23:30
☆chee-mamaさま☆
お返事遅れてごめんなさいm(__)m
是非是非、ご一緒しましょう! 何しろ、カメラをやらない友達と
歩くと、「どうぞお気の済むまで・・・」なんて感じで置いていかれちゃう事が多くて・・・^^;

<< 芸術の秋 新米入荷しました >>