芸術の秋   

b0138661_1245852.jpg
 朝から雨模様の三連休初日、東京都庭園美術館の『アールデコの館』に行ってきました
金木犀の甘い香りに包まれて建つ
旧朝香邸
まるで、タイムスリップしたかの様な
優雅な時間を過ごしてきました

ドレープのカーテンを通して差す薄日・アイアン模様にやわらかな灯
b0138661_1255649.jpg

丁寧に模様を描くタイルとモノトーンの市松模様
b0138661_12351284.jpg

見事に和と融合したアールデコ様式
b0138661_1262356.jpg

館内の撮影が許されるとあって、たくさんのカメラマンが思い思いに撮影をしていました
皆さまが構える後ろから、「どこを狙っているのかしら??」なんて覗いてみるのも
構図で悩む私には、大変お勉強になりました。
館内の部屋ごとに違った雰囲気の「あかり」に何よりも目を惹かれました(続)
[PR]

by pianissimom | 2008-10-15 00:52 | お出かけ | Comments(2)

Commented by RoseHeartCafe at 2008-10-25 02:17
素敵な場所ですね。
お写真も色々なアングルから撮られていて見ていて楽しいです。
たくさんの「あかり」にも目を奪われました。
「あかり」を楽しむってとっても心豊かな時間ですね。
Commented by pianissimom at 2008-10-27 08:09
☆RoseHeartCafeさま☆
年に数回公開している様で、その折はフラッシュや三脚を使用
しなければ撮影OKみたいですよ♪
古き良き時代に思いを馳せて、撮影に没頭出来る素敵な場所
でした(^.^)

<< あかり 復習 >>