人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかり   

省エネやエコが声高に叫ばれる昨今
我が家もそれに同調する形で白熱球を「パッルクボール」なる物に替えたり、
電気をくうシャンデリアは極力つけないで・・・・
なんて生活のせいか(?) 最近「あかい灯り」にとても心惹かれます
先日訪れた「アール・デコの館」の写真も気付けば「電灯」ばかり撮ってました^^;

先ずは、ゴージャスなあかり
あかり_b0138661_21393825.jpg

そして、アンティーク 柔らかく、あたたかなあかり
あかり_b0138661_21443546.jpg

ステンドグラス 右が私の一番のお気に入り「姫宮寝室」前のあかり
姫君は、どんな夢を見られたのかしら・・・・
あかり_b0138661_21405492.jpgあかり_b0138661_2141856.jpg


何だか、ここに居ると毎日仕事や家事に追われてあくせくしている自分が恥ずかしくなるわ
そろそろスローライフもいいかも・・・・のんびりいこうかな(^.^)
あかり_b0138661_0264257.jpg







そんな事を思いながら・・・
茶室に佇んで、日本庭園のもみじをゆっくり眺めてきました
紅くなったらまた来てみようかなぁ
あかり_b0138661_0272937.jpg

by pianissimom | 2008-10-20 23:20 | お出かけ

<< 秋の味覚 芸術の秋 >>