芸術の秋 Vol.2   

写真教室でご一緒して以来仲良くして頂いているお友達からチケットを戴いたので、
ちょっと敷居が高いなぁと思いましたが・・・
「nicolai bergmann 来日10周年記念展示会」に表参道まで行ってきました
お花といえば、庭の花を摘んで洗面所に飾るくらいしか出来ない私には、
贅沢に使用した花材・見上げるほどの大作・幻想的な照明・・・暫しカメラを取り出すのも忘れ
佇んでしましました^^;  まさに芸術だ! アートだぁ!!

ハローウィンに因んだ砂で出来たかぼちゃとボックスアレンジメントのピラミッド
b0138661_1037311.jpgb0138661_10372214.jpg


ブルーの照明に映えるデンファレ(?)と大きな花器に生けたシックな色のアレンジb0138661_10473185.jpg
b0138661_10575910.jpg

そして、様々なコラボ作品(残念ながらメガネを忘れて、説明が見えず・・・)
b0138661_1121528.jpg

秋らしく様々な実を使った作品も
b0138661_11205613.jpg
他にも稲穂を使ったものや竹を組んで菊を飾った作品もあって
彼が日本に10年住んで、日本を愛して下さっている事がよく判って少し嬉しくなりました

そして、もっと嬉しい事にニコライ先生がお腹の大きな奥さま(?)と会場にいらしたのです

お友達が常々 「綺麗な物を習うなら、綺麗な方に♪」 とおっしゃっていたのも納得!
本当にお綺麗な方でした(^.^)
芸術の秋にふさわしく、最高の目の保養でした。ありがとうございました







人ごみが苦手で、表参道ヒルズにはほとぼりが冷めた頃に・・・なんて思いながら
なかなか機会がなく、初めて訪れた私。
何と、♪♪蔦の絡まるチャペルで祈りを捧げた日~♪♪ の頃からあったアパルトマンが
ヒルズの一角に残っていたんですね(^.^)
あまりの懐かしさに人波も気にせずにカメラを向けてしまいました(^^ゞ
b0138661_1144364.jpg

忙しそうに掻き分けて歩く若者たちには「おのぼりさん」そのものだったかも・・・
[PR]

by pianissimom | 2008-10-27 10:33 | お出かけ | Comments(4)

Commented by chee-mama at 2008-10-28 14:45
こんにちは!
お出かけいただいてありがとうございました。
ご案内できなくて申し訳なく思っています。
美しい花たちに癒されましたでしょうか。

奥様にも遭遇されたのですね。
ニコライ先生ご自慢の美しい方です。
また、お知らせいたしますね。
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by pianissimom at 2008-10-29 11:21
☆chee-mamaさま☆
学生時代のお友達と出かけました♪ 
本当に贅沢でうっとりとした時間でした。ありがとうございました。
お花の名前がなかなか覚えられない私ですが、また追々教えて
くださいね☆
お写真が上手に撮れませんで・・・・ごめんなさいm(__)m
Commented by RoseHeartCafe at 2008-11-05 00:06
こんばんは~。
お花のイベントは楽しいですよね~。
やっぱり一眼レフには敵わないですね。
ブルーの背景のと最後の実物のが特に好きです。
綺麗なお写真ありがとうございました。
Commented by pianissimom at 2008-11-06 00:37
☆RoseHeartCafeさま☆
暗い部屋でスポットが当たっているお花を綺麗に撮るのは
難しいですね~。
それにしても、ブーツにお花とか、グリーンと化粧品のボトル
とか・・・すごい創造力ですよね!

<< スポーツの秋 お菓子教室 >>