日々是勉強   

昨晩の事、広島への日帰り出張から夜10時過ぎに帰ってきたダンナさまの手に、
花束とケーキが!
「えーっ! 何々?? 何でこんな時間にケーキ? またメタボ促進させる気?!」
「おまけに羽田からタクシーで来たの?!」と強い口調で言ってしまって・・・ハッとしました。
私メの??回目の誕生日でした。 すっかり忘れてた~!
もう、何年も前から年とる=年を取る事に決めていますので、自分でもいくつか
分からなくなっております(笑)

強い口調で言ってしまった事に少し反省して、本日お写真を撮りましたよ♪
b0138661_23204495.jpg

大きなダリア・・・・なんか、私のイメージじゃないなぁ・・・
常々黄色が好きって言ってるのに、ピンクやクリーム色のふんわりした感じで、
何だかくすぐったい様な・・・・
b0138661_2327192.jpg


b0138661_0124820.jpg
「ケーキの写真撮らないの?」という声が聞こえた様な気がしたので、覚書きとしてパチリ
こう撮ったらバレないかな?
昨晩、「意地でも食べないと寝れな~い!」 みたいにしてる人がいたので、奥半分は無いんです~(笑) 
ハァ、苦労した~^^;


こんな事して遊んでいたら、息子たちからCDが届きました♪
SEAMOの「Continue」 
「威風堂々」に載せて流れる歌詞は、私へのエールに聞こえて・・・・
ネガティブ思考捨てて、今日から前向きに行こう!
どんな夢でも叶える魔法・・・それは続ける事。
何回もリピートして聴いていたら、涙が溢れて きた~!
若いお嬢さんに混ざってのお稽古も、なかなか上達しないカメラも
もう少し続けてみようかな??





そうだ、写真教室のEri先生に全体も撮る様に言われたので、日の丸写真でもパチリ
b0138661_23333278.jpg

日の丸写真はダメっていう事になってるけど、日の丸に見えない様にスタイリングに
工夫をすれば良いのですって・・・こんな感じでよろしいのかしら?
[PR]

by pianissimom | 2008-11-14 23:53 | ありがとう | Comments(8)

Commented by komorebi-sabo at 2008-11-16 18:17
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございました^^
出張の帰りに花束とケーキ!!優しいダンナさんですね~
それにしても、pianissimomさんはご自分のバースデーを忘れてたの??^^; 確かに私も40を過ぎてから自分の年齢がいくつだったか忘れてしまいますが(爆)
息子さんたちからも素敵なプレゼント・・・いいお誕生日を過ごされてよかったですね^^
Commented by duften at 2008-11-16 22:33 x
お誕生日おめでとうございます♪
グラデェーションのやさしい色合いのダリアはpianissimomさんのイメージだと思いまあ~す!最近のプレゼントは自分で購入、事後報告になってます(笑)
Commented by chee-mama at 2008-11-16 23:20
お誕生日おめでとうございます♪
今の時代、 pianissimom さんの年代が一番元気なのよ~
って私も同じですけどね。
お手本になる方々が沢山いるし、いい時代にこの年齢を迎えられたと思っています。
お優しい主人様と息子さん。
素敵なご家族ですね~

そうそうEri先生に、
お花は必ず花器も撮るようにと言われましたね~
忘れておりました^^
素敵なスタイリングです♪
Commented by RoseHeartCafe at 2008-11-16 23:23
☆*・.。*゜☆*・.。*゜☆*・.。*゜
  HAPPY BIRTHDAY
☆*・.。*゜☆*・.。*゜☆*・.。*゜

遅くなりましたが、おめでとうございま~す!!
いつも思いますが、素敵なだんな様ですね~( '∇^*)
シャーベットカラーの花束めちゃ可愛いですね。
きっとふんわりと包み込むような優しさの方なんでしょうね。
全体の写真もリボンやワインなどがあってお祝いの雰囲気が良く伝わってきますね~。
ケーキは言わなきゃ全然わかんな~い。
SEAMOの歌、私もここ最近の何曲かは結構気になってるんです。
ほんと、歌詞が良いんですよね~。
Commented by pianissimom at 2008-11-20 19:10
☆chee-mamaさま☆
お返事遅くなりました、ごめんなさいm(__)m
お忙しい方ですのに、私の拙いブログを覗いて下さって、
感謝・感謝です!

ホント、良い時代にこの年齢を迎えられた事、自由にさせてくれて
いる主人にも感謝しなくてはいけませんね(^^ゞ

Commented by pianissimom at 2008-11-20 19:17
☆RoseHeartCafeさま☆
お返事遅くなりまして、ごめんなさいm(__)m
お花を撮るのは、苦手ですが・・・やはり、このブログを意識しての
プレゼントなので、とりあえずupしました~(^^ゞ
ケーキは、生クリームたっぷりの割には美味しくて、残りは全部
私のお腹の中へ・・・(汗)
羽田は、美味しいお店が沢山入っているみたいで、危険地帯です。
Commented by pianissimom at 2008-11-21 07:29
☆komorebi-saboさま☆
お返事遅くなりまして、ごめんなさい。
らしく無く、自分に負荷をかけて頑張りすぎたのか、はたまた遊び過ぎか・・・少々ダウンしておりましたm(__)m
お祝いのお言葉、ありがとうございました。
お写真の方、少しでもkomorebiさまに近づける様、頑張ります。
今後とも末永いお付き合いよろしくお願い致します。
Commented by pianissimom at 2008-11-21 07:30
☆duftenさま☆
お返事遅くなりまして、ごめんなさい。
らしく無く、自分に負荷をかけて頑張りすぎたのか、はたまた遊び過ぎか・・・少々ダウンしておりましたm(__)m
私らしいですか?? こんなに華やかではなくてよ~(笑)
「花よりダンゴ」の私ですから・・・ホントは、高級レストランのランチの方が良かったのです~(笑)

<< 童心に返って・・・・? nostalgia >>