カテゴリ:ありがとう( 43 )   

大切な時間   

一昨日は、久しぶりに外食。 
今月誕生日の長男、横浜での研修も佳境を過ぎ、8月から2カ月の中央での研修のための
寮生活。
荷物の発送も終えて・・なかなかそれぞれの時間が合わずに伸び伸びになっていた誕生会。
b0138661_11391397.jpg

「勤務地に近いけど、行った事ないよ~。高いじゃん!」と彼が憧れる「霧笛楼」にて
「ドレスコードはセミフォーマルですよ」
「何それ? 休みの日にスーツ着るのはヤダ!」
「では、スタンド襟の付いたシャツにチノパンならいいわよ。スニーカーは辞めてね」
まだまだ教えなくてはいけない事がいっぱい^^;
b0138661_11393276.jpg

前菜3種とお魚・お肉料理、デザートとコーヒーに至るまで、こんなにゆったりと
お食事を頂いたのは久しぶり。
昨年4月より名古屋に赴任している二男は参加が叶わなかったのが残念ですが・・・
長男を主役に、仕事の事、彼女の事、色々な話が出来ました。
b0138661_11394925.jpg

その長男も12月より岡山勤務が決まり、3人でいられるのもあと僅か。
父親業も母親業もあと僅か。
年齢を重ねて、最近頭に白い物が増えて、少し小さくなった主人を見て、
すご~く寂しくなったのも正直な気持ち。
子供たちには与えられる愛情は全て注いできたつもりだけど・・・
果たしてどんな大人になってくれるのか・・・楽しみでもあり、心配でもあり^^;

因みにこちらは、OZモールの「恋に効く8800円プレミアムディナー」という物^^;
ネット予約のみのシェフ特別メニューで超お得でした~☆

親の心 子知らず
[PR]

by pianissimom | 2010-08-01 23:27 | ありがとう | Comments(4)

なついろ   

プランツモジュールでの写真展が無事に終わりました。
私を含む、6人のガーデンフォト生のコーナー
皆さま、お写真上手で・・・ちょっと凹ですが・・ 
b0138661_21482330.jpg

色々な飾り方があって、とても楽しめました♡
↓のパープル系は私の尊敬するE先生の作品。お花を撮らせたら天下一品☆
b0138661_2273894.jpg


そして、メインのお嬢様お二人(marieちゃんとpearちゃん)の作品もじっくり拝見しました。
何と、お二人とも以前のスタイリング講座でご一緒したお嬢様でした^^;
テーブルフォトから入ったお二人でしたが、最近はお散歩フォトをお友達と楽しんでいるとか・・・
お友達同士で撮ったポートレートフォトには沢山の笑顔が溢れていました。
若いっていいな☆
b0138661_2291477.jpg

あれ、沢山のお写真の中にカメラを構えるmarieちゃんママの姿も・・・
ママもガーデンフォトへ出展していらしたのです!
お嬢様と同じ趣味なんて・・・羨ましい! 
私もサーフィンをするマッチョの息子でも撮ってみようかな? 嫌がるだろうけど・・・(笑)
  

暑かった~大汗
[PR]

by pianissimom | 2010-07-21 20:45 | ありがとう | Comments(10)

相も変わらず・・・   

相変わらずバタバタと忙しく、毎日追われる様に過ごしている間に
10月・11月と矢の様に過ぎてしまいました ^_^;
その間に↓の辰徳さんは、正力松太郎賞を受賞し、ラミちゃんはMVPを獲得し、
坂本くんは8000万の年俸にニコニコの会見をして・・・めでたし・めでたしでございます~!

そんな11月には、私の誕生日と結婚記念日もあったんです。
ダンナさまよりのお花のお届けがありました~。 
             (だいぶ前からチクチク催促してたんですけどネ・・笑)
b0138661_17553498.jpg

私が尊敬するフラワーアーティストによる豪華なバラの競演☆
私の大好きなシックなお色のバラを中心に、ずいぶんサービスして下さったのでしょう
色々なバラがぎっしりと・・・
b0138661_1822479.jpg

お忙しい方ですのに、お花の名前をなかなか覚えない私にそれぞれの名前を書いた
Memoも添えて下さいました。
因みに、シックなお色のバラは、『ノーブル』  オレンジの物は『サリー』 
私の大好きな元気カラー♪ 
本当にありがとうございました。

そして
[PR]

by pianissimom | 2009-12-01 23:33 | ありがとう | Comments(8)

復習!  復習!?   

一年以上会っていなかった学生時代の友人と青山でお茶をする事になった。
一緒に歳を重ねているとは云え、やっぱりキレイにして行きたい。
仕事が終わってから美容院へ♪ カットとヘッドマッサージをしてもらって・・・
こんな時間にの~んびり雑誌を開くなんて、何年ぶり? 至福の時間☆
店を出たのは8時過ぎ、少しアルコール臭いおじ様とすれ違うのも今日は何だか心地よい

何かお土産を用意しようかなぁ・・・
私が大好きだからと母が毎年夏になると作ってくれるマーマレードをおすそ分けしよう
思い立ってパソコンに向かう。 またまたwordでラベル作り
あまり時間が無いからkyoko先生のお見本を参考にアレンジして
b0138661_17303991.jpg

思い立って、タグも・・・「どうぞ、召し上がれ」のフランス語・・・らしい
b0138661_17325432.jpg

裏はパンチでクローバー型に抜いてみたりして・・
b0138661_17351041.jpg

中には、「いつもありがとう」のメッセージを・・・本当に気が置けない親友だから☆

そして、これには、こちらが合うのでは? なんて閃く
オレンジピールが入っているし、マーマレードを紅茶に入れて、これを摘んだらgooだわ
一晩寝かさないといけなかったから。。。やおらキッチンに。。。
仕込みも済んで、時計を見ると夜中の2時(^^ゞ 
明日も仕事だというのに、何やってるの! 私ったら!
でも、好きだからしょうがない♪

そして
[PR]

by pianissimom | 2009-08-20 17:38 | ありがとう | Comments(8)

ありがとうございました   

17日から21日まで開催されたToko先生のグループ展、盛況のうちに幕を閉じました
5日間で1000人以上の方に足を運んで頂いて、本当にありがとうございました

当初は、素晴しい実力の方に混ざって かなり肩身の狭い思ましたが、
こんな機会でもなければプリントする事すら無かったであろう私の写真が大伸ばしになって
スポットライトを浴びる事が出来て良かったと思います
b0138661_21381731.jpg

カルトナージュという新しい世界に触れられたのも、写真を使って色々な物を作れたのも
私にとって大きな収穫となりました
b0138661_21403879.jpg

何よりも「写真」と云う共通の趣味の方々との輪が広がった事が最大の収穫でしょう
まだまだ引っ込み思案の私ですが、参加できた事。
そして最後まで頑張れたこと。 
Toko先生、そして参加45名の皆様方に感謝です!

最後に励ましのコメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました
と~っても嬉しかったです☆

More
[PR]

by pianissimom | 2009-06-22 23:26 | ありがとう | Comments(14)

門出   

電話口の向こうから、懐かしい友人の声
「な~に? 生きてた? 3月からブログ固まってたから、具合悪いのかと思って・・・」
「心配しっちゃたわよ~!」

時を同じくして、写真友のchee-mamaさんからもメールを頂いて・・・体は元気だったんだけど、
少しメンタル面で参ってた時だったから、嬉しくて嬉しくて。。。(泣) 本当に感謝です!

私が一番元気が出ない原因は、何かしら?    更年期障害?? もあるでしょうが・・・・
やっぱり、次男の卒業・就職かしら。
3月末、ラクロスに明け暮れた息子も卒業式を迎え
b0138661_10304993.jpg

家族4人で旅行に・・・の私の願いも叶わぬまま、彼は新社会人になりました
総合職なので、どこに飛ばされるかもまだ決まらぬまま・・・一ヶ月の研修に入りました
「22年間本当にお世話になりました。もうボクの事は心配いらないから、お二人仲良く元気で
過ごして下さい」
「お嫁入りじゃないんだから、そんな事言わないでいいのよ!」と叫びながら、彼と笑った日々が
頭に浮かんで涙が溢れていました
(ダンナさまは、背中で聞いていましたけどね・・・ズルイ)

そして、先日赴任先が決定したとの連絡が・・・「ドラゴンズだよ~」 
彼はもちろん、私たちも馴染みが無いので覚悟はしていたとはいえ、やっぱり寂し~い(>_<)
1年ほど離れてくらしていたけど、やっぱり今度は違うよねぇ・・・淋し~い(泣)

でも、いつまでも私がシュンとしている事は彼が望むべくもない訳で・・・
頑張って子離れしますから。
がんばって仕事もして、カメラを持って名古屋に出かけていきますから~!
その時は、「味噌かつ」でもご馳走してね。
b0138661_112227.jpg

厳しい時代に厳しい会社で・・・色々あるだろうけど、持ち前の明るさとラクロスで培った根性で
乗り切ってね。
あなたにはこの学び舎で学んだ事、そして一緒に笑った沢山の仲間があるのだから
もちろん、私たちも常にあなたを想い、応援していますよ~! 体にだけは気を付けて
[PR]

by pianissimom | 2009-04-26 06:28 | ありがとう | Comments(5)

親心とおやごころ   

実家からまたダンボール箱にぎっしりのお野菜が届きました!
「親心なんだから、無駄にしないで食べてね~」 と母。
確かに、こちらでも買えるのに・・・わざわざ開店前から寒い中並んで、運賃かけて・・・
でも、やはり獲りたての産直は美味しい! 
荷物が届いた頃に「大学いも」のレシピもFAXしてくれて・・・日頃の親不幸を猛省しています
親心を噛み締めながら頂きますね。

離れて住む息子たちにも分けてあげようかな? なんて思っていたら、息子からメールが・・・・ 
      「明日、そっちで試合なんで朝早いから、そっちに泊まっていいかなぁ~?」
少々予定もあったけど・・・全然OKよ~♪

彼は、普段何を食べているのかしら?? 何しろ口を開けば「ハラへった~」
エ~ッ、さっきしゃぶしゃぶで夕飯食べたばっかりなのに・・・・
b0138661_1575711.jpg
b0138661_1591116.jpg

で、またまた台所に立つ私。  これも「おやごころ」
「大学いも」作ってみました~(^.^)
冷たい油に乱切りにしてアクを抜いたさつまいもを入れてから火にかける揚げ方は
初めてだわ!
砂糖にみりん・しょう油を少々加えたみつにからめ、くっつかない様にクッキングペーパーに
広げて、少し冷ますと表面だけ飴状になって中はホクホクでアツアツ♪
b0138661_203451.jpg

「しずる感」出てます?
大喜びで平らげていました! ありがとうお母さん♪
[PR]

by pianissimom | 2008-12-05 23:58 | ありがとう | Comments(6)

日々是勉強   

昨晩の事、広島への日帰り出張から夜10時過ぎに帰ってきたダンナさまの手に、
花束とケーキが!
「えーっ! 何々?? 何でこんな時間にケーキ? またメタボ促進させる気?!」
「おまけに羽田からタクシーで来たの?!」と強い口調で言ってしまって・・・ハッとしました。
私メの??回目の誕生日でした。 すっかり忘れてた~!
もう、何年も前から年とる=年を取る事に決めていますので、自分でもいくつか
分からなくなっております(笑)

強い口調で言ってしまった事に少し反省して、本日お写真を撮りましたよ♪
b0138661_23204495.jpg

大きなダリア・・・・なんか、私のイメージじゃないなぁ・・・
常々黄色が好きって言ってるのに、ピンクやクリーム色のふんわりした感じで、
何だかくすぐったい様な・・・・
b0138661_2327192.jpg


b0138661_0124820.jpg
「ケーキの写真撮らないの?」という声が聞こえた様な気がしたので、覚書きとしてパチリ
こう撮ったらバレないかな?
昨晩、「意地でも食べないと寝れな~い!」 みたいにしてる人がいたので、奥半分は無いんです~(笑) 
ハァ、苦労した~^^;


こんな事して遊んでいたら、息子たちからCDが届きました♪
SEAMOの「Continue」 
「威風堂々」に載せて流れる歌詞は、私へのエールに聞こえて・・・・
ネガティブ思考捨てて、今日から前向きに行こう!
どんな夢でも叶える魔法・・・それは続ける事。
何回もリピートして聴いていたら、涙が溢れて きた~!
若いお嬢さんに混ざってのお稽古も、なかなか上達しないカメラも
もう少し続けてみようかな??

そして・・・
[PR]

by pianissimom | 2008-11-14 23:53 | ありがとう | Comments(8)

秋の味覚   

ダンナさまが会社の方からとても立派な栗を頂いてきました~!
何でも料亭に卸している物だとか・・・ぷっくりとまん丸で、ツヤツヤ
超おいしそう(^^♪
b0138661_8374283.jpg

さて、やっぱり「栗ごはん」かな?
その前に皮を剥かなくちゃ・・・・実を言うと、初体験の私(^^ゞ
今さら母に聞けないし・・・ネットで調べてキッチンバサミでも出来る様なので、
今から挑戦です!
どうか、先客がいません様に(汗)
[PR]

by pianissimom | 2008-10-21 16:31 | ありがとう | Comments(0)

最高のサプライズ   

スポーツの秋。 週末は、息子のラクロス部の懇親会がありました。
大学生にもなって親まで参加の「リーグ戦前の決起会」
昨年は私が行ったので、最後となる今年はダンナさまが参加してきました。
帰ってきたダンナさまの手には、小さなブーケが・・・「??」
息子から私へのプレゼントだとの事!
b0138661_1132971.jpg

カードも添えてありました。 
(マネージャーさんのお手製のカードに、これ以上ない綺麗な字で・・)

         ご無沙汰しております。
         〇〇君元気ですか? 
         ラクロス部もとうとう最後の年になりました。
         ・・・・・・・
         ・・・・・・・
         ・・・・・・・
         恩返しが出来る様、〇〇君も長生きしてください。

(;_;) (;_;) 
ちょっとウルウルとなったところへ、彼からのメールが・・・
「片付けが終わったら、そっちへ行ってもいいかなぁ?」
と、いう訳で深夜0時ころ駅まで迎えに・・・「腹減った~!」 
(;^_^A)  いいのよ、いいのよ! 私は、いつまでもあなたのサポーターですから!
「お花ありがとう☆」の私の言葉に、「いつも感謝してるから、いらないってジャーマネに
言ったんだけどなぁ・・」と照れ隠しに必死の彼でした~。

そして翌朝
[PR]

by pianissimom | 2008-09-21 12:22 | ありがとう | Comments(4)