カテゴリ:ありがとう( 43 )   

ちょっぴり親孝行   

先日、母の「お出かけしない?」 の誘いで、ちょうど双方から中間の小田原に行ってきました。

最近、めっきり外に出なくなってしまった母。
二人で美味しいランチを食べながら、ゆっくり話をしたり、笑ったり・・・
柔らかい日差しの下、小田原城を散策しました
紫陽花が見事でした
b0138661_15503170.jpg

b0138661_1744651.jpgb0138661_1751030.jpg


















菖蒲も綺麗
b0138661_1612265.jpg

b0138661_1774853.jpg

迷カメラマンにお付き合い頂いて、ありがとうございました♪
ゆっくりでいい。 また歩きに行きましょう。

お土産
[PR]

by pianissimom | 2008-07-01 13:14 | ありがとう | Comments(3)

6月第3日曜日   

6月15日 夕方、主人と買い物から戻ると・・・・
      ??? 何? 
b0138661_22544489.jpg

いきなり汚い?写真で、ごめんなさいm(__)m
何と、予告も無しに独り暮らしを始めた息子がモロゾフの袋を抱えて帰って来てて、ビックリ! 

ダンナさまは、大喜びで 「どうしたの? 何で何で??」
「今日は、父の日かぁ! ガハハ・・・」
一昨日、私と電話で話した時は 「日曜は、忙しいからムリ!」 って言ってたのに・・・
いいとこあるじゃん♪
まあ、それは良しとして、こんな 「つっかけ」 で電車に乗ってきたの~(>_<)

本人の希望で、お寿司をとって夕飯を済ませた後、デザートにプリンを頂くことに。
(こちらも本人の大好物・・・)
「チーズケーキも買ってきたの? 私はチーズケーキにしようかな?」
(彼はチーズがダメなので・・・・)
「いいから、みんなで同じもの食べればいいだろ!
 チーズケーキは明日でも大丈夫だって言ってから明日にしろよ。」

一晩泊まって、朝早くまた↑の「つっかけ」を履いて帰って行きました。
そして、その晩にチーズケーキの箱を開けて、またまたダンナさまは大はしゃぎ。
「お~い、写真、写真!」
b0138661_23302187.jpg

彼が頑なにチーズケーキの箱を開けさせなかった理由が解ったわ~(^^♪

寿司とプリンを食べる時以外は、真っ黒に日焼けした脚を投げ出して、ソファで寝ていた
のみでしたが・・・・・ダンナさまは勿論、私にも嬉しい 「父の日」 でした♪
[PR]

by pianissimom | 2008-06-17 02:08 | ありがとう | Comments(10)

娘として   

 実家の母に 「母の日のプレゼントは何が良いかしら?」 と聞くと
 いつも答えは同じ
 「何もいらないから、遊びに来て!」 「顔を見せてくれるのが、何よりのプレゼント」
 思えば、新幹線でわずかな距離なのに、年に何回も行かない親不孝な娘です。

 そんな訳で、昨日は少し遅れた 「母の日」 で・・・新幹線に飛び乗っちゃいました。
 もちろん、素直な私は「私の顔」と帰りに頂けるであろうお土産の為の
 空の大袋を持って・・・(汗)

 今回は、母の手作りのマーマレードをた~くさん
 以前、「お母さんが作るマーマレード、美味しいよね~!!」 と私が言った言葉を
 覚えていてくれたんです。
b0138661_020571.jpg

 いちごジャムもた~くさん
b0138661_0245442.jpg

 思えば、私は小さい頃からいわゆるスナック菓子や駄菓子を食べていない
 学校から戻るといつも母が家にいて、おやつは、蒸しケーキ・揚げ餅・カルピスや
 ヨーグルトも手作りだった。
 本当に幸せな事だわ~(^^♪  感謝・感謝 (^.^)


b0138661_1144247.jpg 
そして、オレンジピールも戴きましたよ。
こんなに沢山、皮を刻むだけでも大変だったでしょ?  本当にありがとう

今度、これを使ってパウンドケーキを
焼いてみよ~と。
何も母から教わらずに、早くに嫁に出てしまった事、今更ながら悔やまれますm(__)m
 

短い時間でしたが、父と母の顔が見れて、楽しい一日でした。
帰りには、↑に加えて新鮮なお魚、おまんじゅう、老化防止のQ10クリーム等々・・
と両親の愛情でずっしり重い荷物を下げて帰ってきました。
「近いうちに、温泉でも行こうね!」 と約束をして・・・
 
[PR]

by pianissimom | 2008-05-15 22:30 | ありがとう | Comments(2)