カテゴリ:未分類( 65 )   

寒いですね~(>_<)   

素晴らしい青空が続いている関東地方。
お正月休みに失礼したので、連休は両方の実家へ新年の挨拶に出かけました。
b0138661_891766.jpg

東名は正月休み明けだというのに意外と混んでいます。
この辺りではいつもパラグライダーのカラフルな色が見える所だけど、この日は誰も
飛んでいません。。
富士山が間近に見える所で育った私。富士山の見えるところにはエライ人が出ないとか。。。
温暖な気候ですからねぇ・・のほほ~んとしちゃうかも(笑)

記念写真を撮ろうと思ったけど・・・お喋りに夢中になってこれだけ^^;
トランクいっぱいにお土産を積んで、お年玉までもらって。。。いつまで「子供」なんだろう。
帰りの35Km渋滞には閉口するけど、こんなに喜んでもらえるなら今年はもっと行こう。

温暖な静岡から戻ると本当に寒さが身にしみます。
仕事は何とか行くものの、買い物に出るのもイヤな程寒いです~。
元来寒さに弱い私。つい、パソコンの前に座ってはいたずらばかり。。
師匠のブログで面白い物を見つけて、私もトライ。
b0138661_9541100.gif

大好きな「右京さん」を作るつもりが、髪型が適当な物がない~。目はもっと鋭いかな・・・
なんていたずらしていたら、何だかダンナさまに似てきちゃいました~(笑)
折角なので、コーヒーマグには(紅茶カップは無いので・・)
彼のブログタイトルを入れてあげました。 毎回コメントゼロの彼のため(笑)
[PR]

by pianissimom | 2011-01-11 07:03 | 未分類 | Comments(6)

Merry X'mas   

今晩は何を食べようかな? 急に冷えてきたから、「おでん」にしようかな?
スーパーに入ると、「ケーキの列はこちらで~す」「ローストチキン出来たてで~す!」
今日は、イヴだったんだ~!!

子供たちと楽しそうに買い物をする親子・クリスマスブーツを何個も抱えてレジにならぶお父さん。
大きなレゴの袋を大切そうに下げている子供。。。
この喧騒が以前から好きじゃなかったけど・・子供たちのいないクリスマス。
街が賑やかなほど淋しさが増します(泣)

早々におでんで夕飯を済ませて、明日がラストのイルミネーションを撮って来ました(笑)
ちょと素敵なカップルでもいないかなぁ。。こんな田舎のショッピングモールじゃ無理か(^^ゞ
b0138661_23441372.jpg

いつの間にか店も閉店して、静まりかえったその場所は昼間とは全く別の顔
b0138661_23443023.jpg

少し景気が回復したのかな? 昨年よりは華やかなクリスマスツリー。
アロマの香りもするんです♪
b0138661_23445324.jpg

教わったばかりの「露光間ズーム」も練習♪ まるで、冬の花火
b0138661_23454569.jpg

皆さまのクリスマスが暖かな夜であります様に。
そして、実家を離れて頑張っている息子たち、メリー・クリスマス!
b0138661_121592.jpg

[PR]

by pianissimom | 2010-12-24 23:22 | 未分類 | Comments(6)

寒くなりました   

b0138661_036462.jpg

一年の研修を終え、15日夕に最終試験の
結果発表
そして昨朝、長男が勤務地へ向けて
家を出ました。

なので、本日は夕食を済ませてから
夜遊び♪
ダンナさまを誘って、近所の大学へ

逆さ富士ならぬ、逆さツリーです。

高さ19m 本物の木に暖かなオレンジ色の灯  前回訪れた時はもっとカラフルだった様な・・
b0138661_1185059.jpg

LEDは、光源が小さな点なのでワザとぼかすと華やかな感じになるって
先日の川合先生の講義でお聞きしたので・・・
b0138661_0564140.jpg

前回は、ツリーの裏側にも回れたのに、今年はクローズド。
体も冷えてきたので、家に戻ると・・
大きな靴の無い玄関。ガランとした子供の部屋。。。
本当に寒いです(泣)

親の卒業式しようかな。。。

プチ送別会
[PR]

by pianissimom | 2010-12-17 23:21 | 未分類 | Comments(8)

虹を見た日に   

20年ほど前越した今の家。。前には静かに川が流れ、対岸には森が広がっていました。
でも、5年ほど前に森の木々が切り倒され、沢山の家が建ち並びました
b0138661_5253391.jpg

川のせせらぎの音で目が覚め、富士山まで見える視界もすっかり遮られて、
最近は庭に出る楽しみも半減(T_T)
でも昨日の嵐の中、主人を苦労して車で送って家に戻ると・・・大きな虹が見えました♪
b0138661_5482444.jpg
 
何とか捉えた! 何かいい事があるかも~♪

仕事から戻った夕方、Amazonから注文していたこちらの本が届いて・・
井上陽子先生のコラージュカレンダーが欲しくて注文した雑誌でしたが・・
b0138661_5483792.jpg

ページをめくってビックリ!
以前に何回かお世話になった鎌倉のcafe cherchezさんのオーナーが「おもてなし」の指南を
なさっていらっしゃるんです。
b0138661_549720.jpg

気取らないステキな笑顔にお目にかかる事が出来ました^^
また訪れてみたい素敵な隠れ家です。
[PR]

by pianissimom | 2010-12-04 22:43 | 未分類 | Comments(4)

独り言。。。   

連休最終日。 ようやく晴れましたね。
貫ける様な青空だと云うのに・・・
b0138661_23273069.jpg

木漏れ日もキラキラ輝いているのに・・・
b0138661_23274581.jpg

ダンナさまもお休みだというのに・・・
祝祭日はお休みにならない私の会社
こんな日が一番会社辞めたくなるんです。
あ~あ、高尾山や秋川でも行きた~い。 湘南の海でも見に行きた~い!!
コスモスも秋バラも・・・そして、箱根辺りはそろそろ紅葉も始まっているかも・・・
何だか、気もそぞろ
b0138661_23184211.jpg

気分はモノクロ(泣)
[PR]

by pianissimom | 2010-10-11 23:08 | 未分類 | Comments(0)

Photo book   

先月、お友達の boocochocoさんに見せて頂いたご自身の結婚式のフォトブック♡
「夏休みキャンペーン中でお得」との情報を頂いたので、即こちらで会員登録
パソコンの中で眠っていた画像を使って作成。2週間たって出来上がりました~
b0138661_632282.jpg

昨年、夫と長男の「10日間の英国ふたり旅」
b0138661_6285547.jpg

CDサイズ40ページ マット調でなかなか素敵な仕上がり。
表紙カバーもついた豪華なフォトブック、記念になるわ~!
12月には遠隔地に赴任が決まっている長男へのいいプレゼントになりました

もう一冊
[PR]

by pianissimom | 2010-10-09 05:50 | 未分類 | Comments(2)

好きな色   

今回の関川WSの宿題のテーマは、「自分の好きな色」
与えられた時間は、5日。。。雨ばかりなので、得意(?)のテーブルフォトで^^;
『ミントグリーン』 まんまですが・・
b0138661_350323.jpg

もう一枚
b0138661_421763.jpg
 
先生より構図のアドバイスを頂いてトリミング
b0138661_441695.jpg

カードにしようかな? やっぱり元気がでる「ビタミンカラー」が好き❤
[PR]

by pianissimom | 2010-10-03 01:12 | 未分類 | Comments(2)

少しづつ・・・^^   

私が思いもかけず片足をお先に突っ込んだ こちらの先生の「ゆる鉄」
その良さを体感してもらいたくて、イベントのチケットをダンナさまにプレゼント。

b0138661_2333391.jpg
一度お会いしたら、忘れられないキャラクターと軽快なトーク、
そして、柔らかな風景に自然に溶け込んだ鉄道写真の数々に「面白かったよ♪」って
帰ってきました。

→も撮ったりして・・・うふふ♪ 
作例も色々ご説明頂いた様ですし、
少~しづつ洗脳して、
来春、菜の花が咲くころには
きっと「黄色いムーミン電車」を撮りに連れて行ってもらいましょ♪


お土産にCDサイズの写真集と有名なネコちゃんのレンズクリーナーを頂いてきましたよ。
こちらは、当然の事ながら私の物になりました~^^
b0138661_2337639.jpg

[PR]

by pianissimom | 2010-09-25 23:15 | 未分類 | Comments(0)

立秋!?   

b0138661_23252235.jpg

暦の上では秋だと云うのに、今日も35℃超え(>_<)
明野のひまわりを撮影したくて、バス旅行を申し込むも昨年は人数が集まらずに
催行中止。。。そして今年はプランすら無くなっていました(泣)
お友達に「明野に負けないわよ」ってお聞きして、行って参りました。座間へ^^
b0138661_23293621.jpg

b0138661_23344258.jpg

まだ少し早かったか、蕾の物も・・・みんな太陽に向かって凛と立っています。
今日は、風が強かったけど、何のその・・・ちょっと、髪が乱れる程度(*^^)v

皆さまもどうぞ、この暑さに負けない様にお過ごし下さいませ

カンカン♫ カンカン♪
[PR]

by pianissimom | 2010-08-07 23:23 | 未分類 | Comments(8)

やっと、チデジカ   

ずっとケーブルテレビを利用してきた。
2011年7月に向けて世間はチデジ化の動きの中、我が家のオヤジときたら何を言っても
「勝手に変えるな!知らん!」 「わからん!」の間違いでは?
本当に困ったものだ(>_<)

3月末ころから、ケーブルテレビのセールスマンがしつこく訪ねてきては、嘘かホントか
「もうご近所でアナログなのはお宅を含め3軒のみですよ!」
挙句は、「4月10日で停波しますよ!テレビ観れなくなりますよ!」と、もう恫喝にも似た勢い

仕方が無いので、私が重い腰を上げて色々調査
インターネットも電話も「ひかり」なので、テレビも「ひかり」で・・・
ルーターの変更とひかり回線対応のTVジョグに変更・3部屋分の分岐器取り付け
そして、それぞれのセットアップで一日パ~。 占めて4万円弱(泣)

「テレビは、まだデジタル対応ではないのですね!」
だって、壊れてないもの・・・・
「せっかくですが、デジタル放送観れませんよ~!」
そこまで言われちゃぁ・・・ってな訳で、買い換えちゃいました。
b0138661_17311022.jpg

福山くんがCMしているテレビ♪ 15万円強・・・
観れる様に配線するのに、また一日を費やして、ようやく我が家の「チデジカ」が終了
体力・精神・お財布、全てつかれた~~

「何で、政府が勝手に決めた事にこんなに労力を使わなければいけないんだ!」
まだこんな事言っている「アナログおやじ」です(+_+)
[PR]

by pianissimom | 2010-05-31 23:56 | 未分類 | Comments(4)