カテゴリ:映画( 3 )   

わけあうたびに わかりあえる   

スナップフォトでご一緒だった「パンフリーク??」のお友達お薦めの映画。
観て来ましたよ~
  『 し あ わ せ の パ ン 』 
b0138661_16421227.jpg

主演が大泉 洋 だから、お笑い系だと思っていたら・・違いました(^^ゞ
洞爺湖のほとりに建つ 「カフェ マーニ」
窓から見える素敵な景色と美しい四季。
そこを訪れる少し悩みを抱えた人々とそれを迎える焼き立てのパンと温かい料理。
夏・秋・冬と短編的な物語で構成された映画。
す~っと心に入ってくる、そして、泣ける! 

特に冬の物語はやばかった~独りだった事もあり、涙・涙でした(^^ゞ
中村嘉葎雄 渡辺美佐子 演じる老夫婦、言葉少なだけど、上手いなぁ!
内容は伏せておきますが・・縁あって夫婦になった以上、あんな風に年がとれたらいいなぁ。。
b0138661_16573433.jpg

こんな景色の中、ゆっくり時間が流れる。
パンもかなりの種類が登場しますよ♪ 
カンパーニュ、クグロフ・栗のパン・林檎のはちみつパン、お豆の白いパン等々・・
四季折々に地元でとれた季節のものをゆっくりと味わう。

「焼き立てのパンを手に取って、半分に割り、その半分を優しい顔で相手に差しだす」シーン、
印象的でした❤ 

「おいしいものは、わけあえば、もっとおいしい。
            楽しいことも、わけあえば、もっと楽しい。」

寒い日だったけど・・独りだったけど・・・
ポッと心に灯がともる様な・・いい映画でした♪
また、行ってみたい場所が増えました^^
[PR]

by pianissimom | 2012-02-10 17:27 | 映画 | Comments(2)

夫婦50割引なら・・   

b0138661_754717.jpg

8月最後の日曜は・・近所の映画館へ
「アリエッティが観たい」と云う
ダンナさま 
「それですか~!?」
「ポニョの時から言ってたし、夫婦50割引だからいいかぁ・・・」
で、今さらですが観てきました。

94分と云う短い映画だったし、主題歌や絵はとっても綺麗だった
けど・・・
もっと内容が欲しいよなぁ


そして、何よりも声優
人の声を聞き分けるのが得意の私。
神木隆之介・志田未来・大竹しのぶ・三浦友和・樹木希林・竹下恵子
み~んな顔が見えちゃってアニメがアニメじゃなくなちゃった(+_+)

声優さん一本で頑張ってる方も沢山いらっしゃるのに・・・
俳優を起用する意味がわからない。
特に藤原達也に至っては、「ウッ」とか「ウン」くらいで。。

ナウシカやもののけ姫の頃が良かったなぁ。。。
[PR]

by pianissimom | 2010-08-31 20:45 | 映画 | Comments(0)

今日は何の日?   

b0138661_16232617.jpg昨日、ずいぶん前から楽しみにしていた
映画 「MAMMA MIA !」を
観てきました!
年がバレちゃうけど・・・ABBAは、
私がアルバムを買った最初の外タレ
当時、スェーデンというだけでかなり
珍しかったけど、
そのハーモニーの素晴しさと乗りのよい
ダンス・ミュージック♪  
英語のその歌詞を必死に覚えたものでした(笑)

美しいギリシャを舞台にしたその
ストーリーは、予想以上にABBAの曲と
マッチしていました♪
主演のメリル・ストリープの歌も踊りも
とてもパワフルだし、娘役のアマンダ・
セイファイドも(実は、あまり知らない女優だけど) 
とてもチャーミング~!

      「どんなことがあっても、笑っていよう。
             自分の人生がもっと好きになる」

のテーマ通り、前向きに明るく生きるドナの姿とABBAの懐かしい曲が相俟って、
途中、何回か涙が頬をつたいました!   最高 (^.^)
それにしても、あのジェームズ・ボンドがロンドンブーツにパンタロンで
踊る姿は、結構笑えましたわ~☆


b0138661_16483173.jpg映画の後は、毎日お買い物の際に
横目で眺めているcomme ca cafeでおやつ(^.^)
「ゆずとみかんのタルト」
ゆずのムースにたっぷりとあま~い
みかんがのった和風のお味♪
こちらのタルトは、少し大きめでいつもは全部食べきれないのだけど・・・今回は、あっさりしていたので、ペロリ。。。 
「残していいからね♪」 のダンナさまの期待を裏切ってしまいました(笑)

ここで、前の晩に日比谷公園でいい
おじさま方が「大声で愛を叫ぶ」の図を思い出し、
「今日って何の日だか知ってる?」
「131 だから、アイサイの日なんだって~」 と振ってみました(^^ゞ




そして、無理矢理買わせたチューリップ。 しかも、私の大好きな黄色で・・・
誰が考えたか知りませんが、たまにはこんな日があっても良いですよね♪
b0138661_1724572.jpg

[PR]

by pianissimom | 2009-02-01 17:30 | 映画 | Comments(3)