カテゴリ:Photo 雑貨( 16 )   

写真をプレゼント   

今月もMiwa先生のPHOTO雑貨レッスンに会社を休んで行って参りました。

  「リボンで綴じて、写真をプレゼント」
二つ折のカードにチロリアンテープやレース・リボン等でお写真を留めて
表紙には、メッセージ用のカードもあって カワイイでしょ♪
こちらの切手シールは、拝見した瞬間から目がハート
恒例のジャンケン大会の末、珍しく一番にゲット出来ました(^ ^)
b0138661_11383145.jpg

中身は、プレゼントにもらったアレンジフラワーのお写真
b0138661_11571188.jpg

表紙の裏には、沢山の画像を入れたCDも一緒にプレゼント出来る様、
手作りの封筒も付いています。

b0138661_11573521.jpg
極めつけは、タッセル・・・何とリネンの刺繍糸で手作りなんです!
「買うもの」だと思っていた私。。。
カルトナージュにも使えそうで、
嬉しいレッスンになりました
引き出しをいっぱいお持ちの先生に
感謝☆
[PR]

by pianissimom | 2010-01-18 23:29 | Photo 雑貨 | Comments(0)

衣替え   

毎日冬型が強く、素晴らしい青空☆ でも、寒い!!
それに加えて、暮れからの鼻かぜが抜けません。
元来、お家の中が好きな私。。。お正月休みを利用して、色々な手作業をしてました
遅ればせながら、昨年撮り貯めた拙い写真を整理しがてら、カレンダーも衣替えです(遅い!)
先ずは、昨年のこちらのお写真の張替えから

剥がせる両面テープで張ってあるので、入れ替えは簡単
今年は、テーブルフォトオンリーで
b0138661_1616938.jpg

あまり月に関係なくお気に入りを並べて
b0138661_16173268.jpg


そして、B5版変形の方は、昨年出かけたお散歩Photoの風景写真で
b0138661_16372919.jpg

クルクルワイヤーで仕上げて、毎朝必ず目に触れるであろうトイレの壁へ(笑)
b0138661_16391825.jpg


毎日チェックが欠かせない手帳も・・・
「Photo コラージュ」のレッスンで井上先生に教わったカバーに替えてみました。
ちょっと可愛い過ぎるかしらん?
b0138661_1641332.jpg

裏は、表の写真をモノクロに加工して反転したもの
紙は、油絵のキャンバスの様なザラザラした紙を使用しています
b0138661_1749590.jpg

使い込むうちにもっと味のある色に変化して来るそうです。 それも楽しみ♪

もうひとつ
[PR]

by pianissimom | 2010-01-06 14:13 | Photo 雑貨 | Comments(9)

クリスマス準備Ⅱ   

b0138661_8495099.jpg
Miwa先生のPhoto 雑貨教室
一年間のメインイベント 

「みんなで作るクリスマスカード2009」

5種類のおうちの形をしたカードをジャバラに繋げたかなり手の込んだ物だったので、
お教室では、土台になる物を作成して皆様の「渾身の一枚」を頂いて、あとは自宅で・・・

クリスマスが間近になって、ようやく完成しました~(汗)

色々な大きさのお家に19名の方のお写真を裏表に貼って♪
ドイツで撮られた方・手作りのリースやバッグを撮られた方・街のイルミネーションの方等々
皆様さすがのお写真ばかり
表は、可愛いクリスマス。 裏は、大人っぽい感じで配置。
b0138661_855967.jpg

b0138661_8553530.jpg

お一人欠席でしたので、一枚足りないところには自分の写真をもう一枚入れて
今まで買い貯めていたクラフト小物で飾りも付けてみました♪
b0138661_954957.jpg

X'masにふさわしい華やかなフォトスタンドになりました☆
[PR]

by pianissimom | 2009-12-21 23:40 | Photo 雑貨 | Comments(0)

記念の写真でステーショナリー   

先日、長男が出かけた東北夏祭りの旅。
「カメラ持たせるの忘れた!」と思ったら、「携帯で撮って来た」と云う
携帯は、話とメールが出来ればいいと思っていた私。 カルチャーショック(遅!)
なかなかの写真を撮ってきましたので、先月miwa先生に教わったこちらのPhotoリングノートを
作ってみました

b0138661_2425311.jpg
b0138661_2431943.jpg

角館の武家屋敷・秋田竿灯・松島・仙台七夕等々の写真を表面が凸凹したポストカードに
プリントすると、まるで絵みたい!
それを、色々な紙の所々に配して、パンチで穴を開け、リングをくるくると通します。
b0138661_3145994.jpg
分かります? パンチの穴。
四角いんですよ♪  玄人っぽいでしょ!?

b0138661_257317.jpg
そして、先日kyoko先生に教わったラベルの
復習もしましたよ~。
Wordを使って、写真やクリップアートも配して
みました。
そして、買い溜めてあったマスキングテープで
コラージュしてみましたが。。。
お手本の無い作業は、やはりセンスが物を言うので、私には、なかなか無理^^;

「お友達との想い出を大切に!」の願いを込めて・・・☆

秘密のアイテム
[PR]

by pianissimom | 2009-08-18 00:46 | Photo 雑貨 | Comments(2)

鬼の居ぬ間に♪   

先週末、サッカー狂の長男に付き合って主人も英国に旅立ちました~(^^♪
私は、仕事を理由にお留守番。 と云うのは、言い訳。 独りの時間が欲しかったの♪
だって、やりたい事た~くさんあるんですもの・・・なのに、ダンナさまが居ると何にも出来ない。。。
「別に邪魔なんかしてないじゃない!」って彼は云うけど、何しろ日曜日に10時半ころに朝食を
食べても、12時になると 
「お昼何食べるの?」って人ですから・・・・(>_<)
24時間全部わたしの時間! さて、何から片付けようかな?

そして、キッドを購入してから2ヶ月近くも放置しておいたこちら
遂に完成しました~!
b0138661_1415857.jpg

Toko先生直伝の 『四角いPhoto時計』 写真はこの時に撮った庭園のお写真です
作品に仕上げると私の写真ではないみたい!?
それにしても、私ってなかなか器用??  2時間ほどで完成しましたよ♪

早速 壁にかけてみました☆  可愛い♪
b0138661_1424381.jpg

さて、明日は何しようかな?
[PR]

by pianissimom | 2009-08-17 00:58 | Photo 雑貨 | Comments(0)

写真で遊ぶ   

何年か前に「もう卒業して、1/4世紀が過ぎましたね。この機会に参加しませんか?」
なんて、友人に誘われて参加した高校の関東支部総会。
時代の流れで、女子高だった母校に現在は男子なる者もいて・・・
卒業生の輝かしい進学先を自慢する現校長先生のお話もピンと来なかったなぁ・・・
若い方は、ほとんど欠席で私たちの学年が一番下くらい。何だか存続の意味あるのかなぁ・・・

今年は、私達が当番学年だそうで、多分偉いんであろう支部長さんにあれこれ言われながら
一年がかりで準備を進めてきました
私の仕事は、ブログを見てくれている友人からの依頼で、プログラムのレイアウトや
80歳以上の会員の方にお渡しするお土産に添えるカードの作成
「だいたい10名分くらいだから」 と聞いていたのに・・・・「19名になりました」のメール
リボンをまた買いに走ったりで、先ほどようやく完成しました!!

先ずは、6月らしく紫陽花の写真を使って
b0138661_2381654.jpg

そして、もう一種類は完全にカードにする為に撮ったバラの写真を使って
ハガキサイズにプリントして、縦半分に折ってリボンをかけただけだけど・・・
なかなか可愛い☆
b0138661_2310423.jpg

お土産の品物が少ない予算の中でなかなか決まらず・・・
先ほどようやくメールが届きました。     「落雁になりました!」 
ってあなた、「!」は私です~(笑)  

More
[PR]

by pianissimom | 2009-06-25 23:35 | Photo 雑貨 | Comments(0)