「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スポーツ観戦( 9 )   

佑終の美!?   

久しぶりに気持ち良く晴れ渡った今日。
50年振りに優勝決定戦までもつれ込んだ早慶戦を見る為に神宮へ^^
しか~し、先発のダンナさまから「指定席は売り切れだって!」のメールが・・・

せっかく佑ちゃんの勇姿をまた見れると思ったのに~(泣)
泣く泣く外苑のまだ青々としたイチョウを撮り・・・
b0138661_1731199.jpg

両大学の新聞部が作った本格的なスポーツ新聞を購入して
b0138661_17383332.jpg

トンボ帰り。
テレビ観戦となりました~>< 

佑ちゃん、やっぱり何か持ってるのか! 敵ながらあっぱれ!
北海道に行っても応援してるよ~♡
[PR]

by pianissimom | 2010-11-03 17:09 | スポーツ観戦 | Comments(0)

祝 初優勝!   

凄い試合でした~! 大好きなイニエスタが決めてくれて良かった(^^)v
b0138661_7403448.jpg

日本代表選手たちも続々と海外移籍が決まっていますが、もっともっと上を目指して
頑張ってください。
長い様で短かった一カ月間、感動をありがとう!

寝不足の日々もこれで終わり。
頑張って仕事に行ってきま~す(^O^)/
[PR]

by pianissimom | 2010-07-12 07:39 | スポーツ観戦 | Comments(2)

サムライブルー   

ワールドカップ、日本頑張りましたね~!!
サッカーに関しては、かなり厳しい目の私だけど・・・今回は3戦とも素晴らしかった☆
決勝トーナメント進出おめでとう!

今後の闘いに向けて、私もサポーターとして何かしないと・・・と思い立ち、
寝不足でいつも以上に緊張して仕事を終えた後、サムライブルーに点灯された「東京タワー」に
必勝祈願をしてきました~^^ (代表の試合がある時と勝ち点を取った翌日限定です)

増上寺より またまたやぶ蚊と格闘です(笑)
b0138661_6101454.jpg

赤羽橋より こちらはかなり明るいので大変^^;
b0138661_6122369.jpg

やっぱり、東京タワーはいいなぁ・・・(田舎者丸出しです^^;)
何といっても自分と同じ年齢くらいかな? 特別な物だわ♪

この2枚を最近元気がない二男に写メしました。
元気だせ~!

それにしても
[PR]

by pianissimom | 2010-06-25 23:48 | スポーツ観戦 | Comments(2)

銅メダルおめでとう!   

b0138661_11453233.jpg
4回転ジャンプを入れるか入れないかで論争が巻き起こった男子フィギュア
いちフィギュアファンとしては、プルシェンコや
ランビエールが帰ってきた事で、メダルの行方 かなり心配していたんです。
でも、やっぱり神は無駄な試練を彼に与えなかった。 高橋くん
    
  堂々の
  銅メダルおめでと~!!


最初のジャンプの転倒を物ともせずに演じきった精神力には、ただただ拍手です☆
何よりもフィニッシュのガッツポーズが良かった♪ 感動した~! 
「男の色気」たっぷりのいい男になったなぁ☆
我が家の次男くんと同じ年とは思えない^^:

織田くんも随分泣いている姿を見たけど・・・これも彼がもっと大きくなる為に神が与えた試練。
乗り越えて、もっと大きく成長してくれると信じている。

写真は、「甘い物があまり得意じゃない」と云う次男くんに用意したバレンタインのチョコ
「77%!? チョコは甘くないと・・・」なんて置いて帰った物。。。まったく~! バチ当たるよ!
[PR]

by pianissimom | 2010-02-20 23:22 | スポーツ観戦 | Comments(0)

「まだ」か「もう」か?   

バンクーバー五輪が始まりましたね~♪
b0138661_11131252.jpg開会式のスノボの映像を観て、自称スノーボーダーの息子からメールが・・・
   「かっけ~!!」
確かに、「お~っ!」 とは思いましたがねぇ・・・「かっこいい!」では??

そんな最中、スノーボードの國母選手の服装や態度が取り沙汰されましたね。
 まあ、日本代表としてユニフォームを着用しているのだから、もう少しキチンとして欲しいとは思いましたがねぇ・・・

我が息子の21歳の時の事を思い起こすと、母親の注意など、「ハイハイ」か
「るせ~なぁ」程度だったもの(泣)
 社会人になって、「Yシャツの一番上のボタンは外さない事!って上司にきつく言われたよ~」だって・・・
いつも言ってるじゃない!
母親として顔から火が出る思いだったけど・・・上司の言う事は良く聞くんだ~!

國母くんだって「まだ21歳なんだから、子供だもの。寄って集って吊るし上げるなんて気の毒だわ。
コーチも付いてるのに、大人は何をやってるの!」と私が言うと、
「まだ」じゃなくて、「もう」だろ!! って主人。。。だったら、自分の息子にも注意して~(怒)


もう、上村愛子ちゃんの涙を見てしまったけど・・・Japanの選ばれしアスリートたち
自身が満足のいくパフォーマンスが出来る事を心よりお祈りしています。 ファイト!
[PR]

by pianissimom | 2010-02-14 23:57 | スポーツ観戦 | Comments(2)

CSも日本シリーズもガンバレ~!   

かれこれ30年にもなろうかというG党の私。
マジックが「16」になった頃から息子と読みに読んでチケットを購入していたのに・・・
前日に優勝が決まってしまって、辰徳くんの胴上げには立ち会えず(泣)
中日ったら、弱すぎでしょ!
b0138661_142074.jpg
まぁ、少しテンション下がっちゃたけど・・・
この際、遠足気分で楽しまなくっちゃ
という訳で、〇年振りにおむすびを
持ってお出かけ♪

パフォーマンスは、ビールかけの後と
あって、あまり期待していなかったけど
原監督は、プロだわ~!
「今までの形を崩すつもりは無い」
「ファンのために!」
本気モードの試合で、
確実にCS・日本シリーズに向けての
手応えを感じ、極めて満足でした☆


今年は、WBCに始まってGIANTSのセ制覇と辰徳くんの年ですね。
その調子で、日本一まで行っちゃって~!
b0138661_0544039.jpg

[PR]

by pianissimom | 2009-09-26 00:35 | スポーツ観戦 | Comments(2)

スポーツの秋   

急に寒くなりましたねぇ(>_<)

学生時分にバスケやバドミントンをしていた影響か、学生スポーツ観戦が大好きな私
木枯らし1号が吹く11月1日、久々に神宮に行ってきました~!
b0138661_11255754.jpg

早稲田の優勝がかかった大一番だったので、外野まで観客が入って大変な盛り上がり
応援合戦も学生スポーツの醍醐味です! 若いパワーを頂いてきました♪
b0138661_11274721.jpg
b0138661_1128164.jpg

結局、3対1で早稲田が勝ち優勝を決めました。胴上げシーンも見たかったけど・・・・
K大出身のダンナさまに引きずり出されてしまいました。 残念(-_-;)
バックネット裏の席でしたので、ハンカチ王子のピッチングフォームを連写にて撮影
してきました~!
b0138661_12392833.jpg

昨年の春は、「ハンカチ王子」ウォッチングの野球も知らないギャルが多いだろうと
避けていた私も、いつの間にか彼の真摯な態度・落ち着いたマウンド捌きに
主人の冷たい視線も顧みずに、写真を撮りまくっていました(笑) 反省してま~す。
[PR]

by pianissimom | 2008-11-03 00:16 | スポーツ観戦 | Comments(0)

ラクロス   

「ラクロス」 ってスポーツ、ご存知?
「あ~、あのカゴが付いてる棒を持ってやるスポーツね」 (クロスと言います)
「女の子のスポーツでしょ?」
良い人でこんな反応。。。 まだまだマイナーの様ですが・・・
いえいえ、なかなか激しいスポーツです。
アイスホッケーに一番近いかな・・・・かなりルールが複雑です。

b0138661_10373665.jpg
女の子は、こんな感じ。 
スコートにハイソックス、可愛いですよね。












b0138661_10381472.jpg
アメリカ生まれのスポーツだけに、
応援も華やか。
ハーフタイムには、チアガールの
ショーもあるんですよ。






 男子は、こんな感じ。
b0138661_1039615.jpg

 女子のそれとはルールも違うし、上半身はアメラグに似た出で立ちでしょ?
 ディフェンスのクロスは、まるで竿の様に長いんです。
 これで、叩かれる方は、たまった物ではありません(>_<)
 
 どうでもいいけど、シュート打とうよ~!
b0138661_10441950.jpg

 結果は、3 : 4 とあまり聞いたことない程のロースコアの試合でした。
 まあ、就活で練習から離れていた4年生も多いし、仕方ないかぁ・・・(^^ゞ
[PR]

by pianissimom | 2008-05-19 23:47 | スポーツ観戦 | Comments(2)

シーズン終了(泣)   

私の隠れた趣味
息子がサッカーを始めた○年前からのファンで、今では息子を遥かに上回る熱狂ぶり
wowowやスカパーを駆使して、時差も物ともせず毎週生で応援してま~す
b0138661_183684.jpg

中でもイニエスタ大好き

2年前に横浜国際で 「横浜F.マリノス」 との試合を観て、「本気モードでやってない!」
「スペインまで行かなきゃ!」 という事で
昨年は、カンプノーまで行って、R.マドリードとの試合を観ちゃいました
b0138661_18105961.jpg


そう、メッシがハットトリックをしたあの試合です
b0138661_181158100.jpg


こんシーズンはオナウジーニョの不調と比例して、無冠に終わりました(>_<)
が、せめてクラシコでは意地を見せてほしい

More
[PR]

by pianissimom | 2008-05-04 10:51 | スポーツ観戦 | Comments(1)