<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

花写真   

EPSONのイベントに当選して、今道先生のリビングフォト講座に参加してきました♪
以前にSONYのイベントでお目にかかった先生は、相変わらずお綺麗で・・・ため息が出ちゃう
当日の出で立ちは、黒のシースルーのブラウスに黒皮のミニスカート 網タイツにロングブーツ!
長くて細い御脚にうっとり。。。「ドロンジョさまを意識してみました~(笑)」とご本人談

サクサクとリビングフォトのポイントを説明くださった後、素敵なお花たちの撮影タイム
いつもながら、ゴージャスなお花たち
b0138661_1561776.jpg

ビタミンカラーのラナンキュラス・・・可愛い☆
b0138661_1563672.jpg

ブラウンのボードがお花の色を引き立ててくれます。
ミルク色のカップに白いスイートピーとこちらのクリスマスローズが一輪のもあったけど
17時を回ってかなりの薄暗さで・・・手ブレ補正機能の無い私のカメラでは、やはり無理でした(泣)
b0138661_157152.jpg

水栽培のムスカリ。 可憐でカワイイ♪
b0138661_1571461.jpg

先生お手製のボードは、茶色のボードに白いアクリル絵の具でペイントしたアンティーク調の物
b0138661_1574570.jpg

素朴なパンは、あえてシワの付いた麻布の上にスタイリング
b0138661_158183.jpg

凛とした紫のお花(ヒアシンスかしら?) アンダーで
b0138661_1582632.jpg

最後にこちらのお写真を「カラリオミー」でポストカードにプリントしていただきました
[PR]

by pianissimom | 2009-03-22 23:36 | お出かけ | Comments(9)

お菓子教室 3月   

今月のお菓子レッスンは、過去のプログラムからアンコールの投票で上位だった
  「キャラメルバナナブレッド」 と
                「クリームダンシュ キュウイとブルーベリーのはちみつマリネ」
 でした
今回は、いつにも増して高い競争率が予想されたので、仕事を休んで平日狙いで^^;

素朴なバナナブレッドは、薄力粉・強力粉プラス重曹で、キャラメルも丁寧に手作りです
重曹はBPより独特の苦味があって、黄色っぽい色が着くので、アメリカンぽいこちらのブレッドには
もって来いだそうです
キャラメル入りの生地と入っていない生地とでマーブルに仕上げます。
ちゃんと割れ目も入って、きれいに焼きあがりました。
b0138661_16235659.jpg

 
そして、もしかしたら初めて食べるかもしれない? クレームダンシュ
本来は、フランスのチーズ「フロマージュブラン」で作る物だそうですが、今回は、もっと手軽に
あっさりとヨーグルトで
泡立てた生クリームにヨーグルトを加え、メレンンゲを2回に分けて加え
白いガーゼに巾着みたいに包んだら、輪ゴムで止め割り箸に吊るして冷蔵庫で水を切るだけ
はちみつに漬けたフルーツを添えて出来上がり
b0138661_16324027.jpg

ガーゼを開いて、フルーツを乗せながら頂きます。 やっぱり初体験のお味。。。超~おいしい♪
それに、とても高級そうに見えて(笑) 今度お友達が来る時には絶対コレだわ~(^^♪
b0138661_1633633.jpg

バナナブレッドももっちりしていてやはりブレッドだわ。。。空腹には嬉しい。
でも、マーブルに見えない?? バナナと重曹のせいかしらん? 生地の時にはもっとハッキリ違ったのですが・・・決してカメラの腕ではありませんよ~(^^ゞ
[PR]

by pianissimom | 2009-03-15 15:37 | 習い事 | Comments(2)