<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

写真で遊ぶ   

何年か前に「もう卒業して、1/4世紀が過ぎましたね。この機会に参加しませんか?」
なんて、友人に誘われて参加した高校の関東支部総会。
時代の流れで、女子高だった母校に現在は男子なる者もいて・・・
卒業生の輝かしい進学先を自慢する現校長先生のお話もピンと来なかったなぁ・・・
若い方は、ほとんど欠席で私たちの学年が一番下くらい。何だか存続の意味あるのかなぁ・・・

今年は、私達が当番学年だそうで、多分偉いんであろう支部長さんにあれこれ言われながら
一年がかりで準備を進めてきました
私の仕事は、ブログを見てくれている友人からの依頼で、プログラムのレイアウトや
80歳以上の会員の方にお渡しするお土産に添えるカードの作成
「だいたい10名分くらいだから」 と聞いていたのに・・・・「19名になりました」のメール
リボンをまた買いに走ったりで、先ほどようやく完成しました!!

先ずは、6月らしく紫陽花の写真を使って
b0138661_2381654.jpg

そして、もう一種類は完全にカードにする為に撮ったバラの写真を使って
ハガキサイズにプリントして、縦半分に折ってリボンをかけただけだけど・・・
なかなか可愛い☆
b0138661_2310423.jpg

お土産の品物が少ない予算の中でなかなか決まらず・・・
先ほどようやくメールが届きました。     「落雁になりました!」 
ってあなた、「!」は私です~(笑)  

More
[PR]

by pianissimom | 2009-06-25 23:35 | Photo 雑貨 | Comments(0)

ありがとうございました   

17日から21日まで開催されたToko先生のグループ展、盛況のうちに幕を閉じました
5日間で1000人以上の方に足を運んで頂いて、本当にありがとうございました

当初は、素晴しい実力の方に混ざって かなり肩身の狭い思ましたが、
こんな機会でもなければプリントする事すら無かったであろう私の写真が大伸ばしになって
スポットライトを浴びる事が出来て良かったと思います
b0138661_21381731.jpg

カルトナージュという新しい世界に触れられたのも、写真を使って色々な物を作れたのも
私にとって大きな収穫となりました
b0138661_21403879.jpg

何よりも「写真」と云う共通の趣味の方々との輪が広がった事が最大の収穫でしょう
まだまだ引っ込み思案の私ですが、参加できた事。
そして最後まで頑張れたこと。 
Toko先生、そして参加45名の皆様方に感謝です!

最後に励ましのコメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました
と~っても嬉しかったです☆

More
[PR]

by pianissimom | 2009-06-22 23:26 | ありがとう | Comments(14)

お知らせ   

突然ですが・・・お知らせです
b0138661_1803134.jpg

b0138661_17593347.jpg

昨年の12月より5回、ひっそりと通わせていただいたToko先生の「Living room cafe」
お写真が上手になれば・・・と思い参加したのですが、皆さまお上手な方ばかりで
毎回凹んで凹んで・・・
グループ展にも勢いで参加表明してしまって・・・超~反省。。。
ほんのすこ~しだけ参加させていただきました。

お時間の許される方は、皆さまの力作をご覧にいらして下さいませ
私の物は、どうぞ流して下さいね(笑)
カルトナージュのレッスンで作った物も展示してます。
ご興味のある方は是非
[PR]

by pianissimom | 2009-06-05 18:01 | 未分類 | Comments(3)