<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

久しぶりにお出かけ   

暑さに負けてお出かけが減って、ブログの更新も減って。。。
「そろそろお尻に根が生えるのでは??」
と心配したお友達が「一緒に行かない?」って誘って下さったので、久々にお出かけ♪
b0138661_19472.jpg

バスと電車を乗り継いで。
それにしても「あぢ~!!」 陽炎が見えた様な。。?
バス停でも信号を待つ間も影を求めて電柱と同じサイズに身を細めながら(笑)
Kahoringさんの写真展「SLOW MOTION」へ
b0138661_193762.jpg

ほっこりSLOWな感じのcafeの壁には、ブルー系の「円いお写真」
彼女らしい優しいお写真が円い枠に不思議によく合う。
マンホールの蓋も・・Kahoringさんの手にかかると、可愛い❤
「写真=四角」の固定概念にとらわれないとこんなにも可愛く飾れるのね。
b0138661_110251.jpg

小さい〇は彼女のお気に入りのイラストやペパーで・・ブルー系に統一して涼しげ♪
b0138661_0401067.jpg
そして、こちらのカフェでは今回の写真展のテーマに合わせたメニュー、「円い巨峰のタルト」と
美味しいコーヒーを頂きながら、の~んびりお喋り♪


初めましてのKahoringさんもイメージ通りのふんわりした方。
「美しい!」と心が動いた時には逃さないコツもお聞きできて良かった♪ 
帰りのバスを待つ間にはお花屋さんのゴーヤのカーテンをパチリ。
b0138661_111913.jpg

お外に出なければ出会う事もないシーン。やっぱりお出かけは楽しい♪ 

写真展は8月13日(土)まで

coffee caraway
東京都目黒区上目黒5-32-4-1F
13:00-18:00
[PR]

by pianissimom | 2011-08-11 23:50 | 写真展 | Comments(8)

想い出? それともゴミ?   

ひと度気になる事があると、他の事が手に付かなくなる私。
「断捨離宣言」してからは・・仕事以外は殆どお家での作業です。
カメラを持っての散歩も暑さも手伝って封印中。。。

なでしこフィーバーも少し落ち着いて、もうこれも捨てていいかなぁ
b0138661_7215684.jpg

Jリーグが始まって俄かにサッカーブームになった頃、通いだしたサッカースクール。
上の子が「ベルディ」ファン・下の子は「マリノス」ファンで・・それぞれにユニを着て通ったっけ
その頃、たった一人だけ女の子がいて、ビックリした物だったけど・・・同学年の中でも
ひと際大きくて、脚も早かった彼女。 今ごろどこかの「なでしこ」かも♪

b0138661_7224524.jpg
つま先のすり減った小さなスパイクを前に
つい感傷にふける

高校でサッカー部に入った息子。
「サッカー習ってたなんて、絶対言うなよ!」
果敢な年頃だったのね。。。
大学生コーチともめて、嗜めた事もあったなぁ


スポーツ観戦は家族共通の趣味。
毎年通った「東京ドーム」 
b0138661_7393464.jpg

行く度に買った応援グッズも数知れず^^;
熱心に打ち鳴らすメガホンは、割れている物もあり。

初めて行った時は下の子はまだ膝の上。
ビールを舐めてほろ酔い気分で「クロマティ~!」って叫んでたっけ。
 
長嶋監督の胴上げにも立ち会えたし・・試合開始前のイベントでグランドに立った事もあったし
外野席で新庄を冷やかした事もあったね。 主人と二人、想い出話しに花がさく。
やっぱり捨てられないかな^^;

想い出と云えば・・・
b0138661_8345617.jpg

この四半世紀の間の媒体の遍歴。。。上の子の時はVHS 下の子の時はVHS-C 
そして家族旅行はminiDV・・・どんどんコンパクトになるのはいいけれど、
その為にデッキまで取っておくの~?
音声についても同じ。カセット~MD、そしてCD  
カセットにある子供が小さい頃のピアノ発表会の演奏、果たして聞けるのかしらん?

未だ決まってもいない彼らの結婚式で流そうとは思わないまでも、私たちの老後の楽しみに
やっぱり捨てられないし・・
皆さまはどうなさっていらっしゃるのかしら?
回るかどうかもわからない機材って、意外と場塞ぎなんですけど。。。
[PR]

by pianissimom | 2011-08-10 06:38 | 未分類 | Comments(6)

SO COOL !   

8月に入り、ようやく蝉の鳴き声も聞こえる様になったら突然の雷雨!
節電の夏に涼しいのは助かるけれど・・
なかなか「暑中見舞い」を出すタイミングがありません
b0138661_7363799.jpg

暦では、もうすぐ立秋なので無理やり(^^ゞ
自然光で撮りたくて、17時くらいに撮影。
b0138661_7485484.jpg
今話題の氷を入れて飲むビールです。

撮影後は・・自然に呑んでしまいました~!
まだ陽があるうちからアルコール!
まぁ、今日は良く働いたからよしとしましょう(*^^)v


夏と云えば、「そうめん」 この時期の定番ですね。
いつも同じ食べ方ではつまらないので、「小栗旬くんバージョン」に挑戦
「本だし」を湯で溶いて、塩を少々。 食べる前にオリーブオイルとお酢を少したらして
b0138661_7535541.jpg

「ちょっと脳内を覗いてみましょう」
冷たい 30%   簡単だからこんなもんか 20%
どんだけミーハーなんだ私!40%    その他 10% ・・・(笑)
[PR]

by pianissimom | 2011-08-04 06:45 | おうちごはん | Comments(14)