<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ハウススタジオ撮影会Ⅱ   

スタジオには、Eriちゃんの用意して下さった素晴らしいお花がいっぱい!
b0138661_621184.jpg

お花撮影は、苦手。。。でも、Eriちゃんの花活けは、大好きだから、頑張りましたよ^^
b0138661_6103957.jpg

お花+小鳥 これも彼女らしい!
b0138661_6111626.jpg

b0138661_6124613.jpg

一番感動したのは、お外にそっと配された「春を待つ球根たち」
b0138661_6151631.jpg

籠の中には、前週に降った雪を詰めて♪
大好きなムスカリ・・・だけど、色を出すのは難しいな。。。
お部屋の雰囲気も入れ込んで
b0138661_6211391.jpg

我が家にもこんな風にさりげなくお花を飾りたい物です
b0138661_6232946.jpg

石井先生のスタイリングも
b0138661_649452.jpg

b0138661_62956.jpg

ガーデンピクニックを模して・・・素晴らしくお手入れされた芝生
太陽が全く顔を出さない寒い日だったのが残念
b0138661_6483285.jpg

すぐにお部屋に戻って、彼女の宝物も撮らせて頂きました
b0138661_6501685.jpg

2時間半の贅沢な撮影会
セッテイング下さった両先生、ご一緒下さった皆さま、ありがとうございました 
 

私らしい写真は・・・
[PR]

by pianissimom | 2014-03-17 06:59 | 写真 | Comments(4)

ハウススタジオ撮影会   

もう、一カ月近くも前になってしまいましたが・・・
Eri先生 と 石井先生の 『ハウススタジオ撮影会』 に参加させて頂きました

目黒通りから、一本入ると瀟洒なお家が立ち並ぶ静かな住宅街
そこに佇むスタジオは、外人さんがお住まいだったとか・・
2階建ての建物丸ごと借り切っての撮影会
b0138661_1102682.jpg

先ずは、全体をご案内いただいて、しっかり観察
b0138661_1141593.jpg

b0138661_115694.jpg

b0138661_1152979.jpg

格子窓、おしゃれなタイル。そして、真っ白な壁
b0138661_1501494.jpg

お花のEri先生フードの石井先生
お二人のご用意下さった被写体は、どれも素晴らしい物ばかり
どこをどう切り取りましょう??
久しぶりのテーブルフォト、10名の方と同じ被写体、さて、私らしさはどう出そう
b0138661_214543.jpg

                                                   つづく

                                                      
[PR]

by pianissimom | 2014-03-08 23:45 | 写真 | Comments(2)

雛祭りでした!   

パソコンを開いて気が付いた! 
Googleの画面にお雛様、そうか、今日だったのね^^;

子供がいた頃には、行事には敏感だったのに・・・今晩は、普通にしゃぶしゃぶだったし。。。
やっぱり、忙し過ぎるな
b0138661_23595672.jpg

吊るし雛の写真って難しい。。。どう撮っても「いっぱいあったよ」の図にしかならないな(笑)
とりあえず、お内裏様とお姫さまも
b0138661_05177.jpg

やっぱりビミョ~^^;

買い物帰りの冬の公園、白鷺も寒さに身を堅くしていました
b0138661_010056.jpg

春よ来い! 早く来い!!
[PR]

by pianissimom | 2014-03-03 23:51 | お散歩 | Comments(4)

箱根、雪景色   

元来、色々な事を並行してこなすのが苦手な私。。。
年齢とともに、その傾向がさらに強くなってきた様で、久々の更新となりました。

昨年10月に二男が結婚、この2月には長男も無事入籍と心にポッカリ穴が開いたまま
心と体を癒す暇も無く、自宅の改装工事
2度の雪の影響も手伝って、まだ終わらず
足場と目隠しの幌に囲まれて、まるで軟禁状態。。。

「もう限界!」 と小春日和の水曜日、箱根まで車を飛ばしました
先ずは、湖畔のパン屋さんで腹ごしらえ
b0138661_001252.jpg

ロケーション抜群、パンも美味しい♪ 

b0138661_03519.jpg

成川美術館、展望室より
額に入った絵画の様な眺望
b0138661_053298.jpg


そして、本日の目的地 彫刻の森美術館で「市橋織江」さんの写真展へ
b0138661_0132485.jpg

100点にも及ぶ市橋さんのお写真、その透明感大好き!
彼女の写真を見る度に、古いフイルムカメラを引っ張りだそうか・・・なんて思う私です^^

彫刻の森は、子供たちと遊びに来て以来
そこここに想い出がいっぱい!
立ち入り禁止のところもいっぱいあったけど、雪に覆われているだけでテンション上がります♪
b0138661_0215993.jpg

b0138661_0221633.jpg

雪と戯れる外人さん
b0138661_0225872.jpg

ミラーボールの下で踊る女子
b0138661_0254911.jpg

ホレイショ、事件です!(笑)
b0138661_0263718.jpg


b0138661_0273434.jpg

b0138661_0275357.jpg

色々撮ってみたけれど・・・
b0138661_0292866.jpg

b0138661_0294679.jpg

やっぱり私はこんな風景写真が好きかも~^^
少しだけ、ストレス解消のお出かけでした
[PR]

by pianissimom | 2014-03-02 22:52 | お出かけ | Comments(4)