「ほっ」と。キャンペーン

城山 カタクリの里   

Photo友のAちゃんは、とってもフットワークの軽い方
そして、何よりお写真が上手です
最近はそのAちゃんのブログを拝見しては追っかけをしています
もっとも、私はお尻が重い方なので、追っかけきれていませんが・・・(笑)

少し遅いかな?? と思ったけれど、「城山カタクリの里」へ
満開の花モモが迎えてくれました
b0138661_11511763.jpg

案の定、紫色の「日本カタクリ」は終わっていたけれど
そこは、まるで桃源郷
b0138661_1153683.jpg

ホウキモモ、山吹、みつばつつじの競演
b0138661_11541328.jpg

オカメ桜も可愛い~♪
b0138661_1205796.jpg

こちらは、御殿場桜・・・地元なのに、そんな桜があるなんて知らなかった(^^ゞ
b0138661_12431411.jpg

キブシ(別名 かんざしの木) 
b0138661_12433389.jpg

小さなお花達だって負けてはいません
b0138661_12152314.jpg

黄色いカタクリもあるんですね 花言葉は「初恋」だそう 可愛い❤
b0138661_12285984.jpg

僅かに残った名残の「日本カタクリ」もみ~つけた!!
b0138661_12305378.jpg

b0138661_12311227.jpg

来年は、群生している姿を撮りたいな

春の香り
[PR]

# by pianissimom | 2014-04-14 11:44 | お花 | Comments(2)

ウルトラマンの街で   

小田急線、祖師谷大蔵は初めて降りた駅かも・・・
ウルトラマンの像が迎えてくれる瀟洒な街を訪れたのは、もう一週間前

Sさんに付き添って頂いて、なかなか入っていけない呉服屋さんを訪ね
その後はの~んびりランチ
b0138661_1116597.jpg

着物の話に花が咲きました

その後は、Sさんのご案内でちぃさんよろしく「ひと駅散歩」♪
先ずは、一度行ってみたかった豪徳寺で
b0138661_1124585.jpg

たくさんの猫ちゃんにも会い
b0138661_11242112.jpg
b0138661_11243475.jpg

松陰神社で散りゆく桜を愛で
b0138661_11245962.jpg

都会とは思えぬ静けさ
b0138661_11271455.jpg

その後は、憧れのカフェへ
b0138661_11281947.jpg

ポンカンのチーズケーキを頂きながら、またまたお喋り♪
b0138661_11373869.jpg

そして、カラフルな世田谷線に乗って帰路につきました
b0138661_1132879.jpg


そろそろ普段でもさりげなく着物が着こなしたい。 和装で優雅にお出かけしたい。
そんなお年頃の三人の楽しい、楽しい世田谷散歩でした^^
ご案内下さったSさん、そして、Mさん、美味しいクッキーまで頂いて、本当に有難うございました
[PR]

# by pianissimom | 2014-04-13 23:51 | お出かけ | Comments(2)

三島の桜   

東名高速を西へ
早めに家を出たのに、海老名を先頭に渋滞10キロ。。。??
海老名界隈での豪雨のせいでした
そこを抜けたら、富士山がくっきり! 
b0138661_15334250.jpg

その後は、抜ける様な青空
実家に向かう前に三島大社の桜。 少し遅すぎましたが、まだまだ観光バスがいっぱい!
b0138661_1645946.jpg

b0138661_15562178.jpg

b0138661_1612294.jpg

b0138661_16144035.jpg

b0138661_1662731.jpg

人が多くなって来ました!! なかなか引きの写真は撮れません。。。
b0138661_16153158.jpg

見事な老木も
b0138661_15565175.jpg

b0138661_1557728.jpg

さぁ、好物の「富士山頂」と桜餅でも買って、実家に向かいましょう♪
b0138661_16182671.jpg

[PR]

# by pianissimom | 2014-04-08 21:28 | お出かけ | Comments(4)

江川の桜 2014   

桜の開花宣言があってから、流石の私も落ち着かない
でも、一眼レフを首から下げてのお散歩を一日すると首凝りから必ず頭痛に移行
そして、その痛みが和らぐのに2日を要する昨今。。。連日のお出かけは叶いません(泣)
雨が降る度、風が吹く度、「散らないで~! 待って~!」 と祈らずにはいられません。。。

そんな折に見かけたお友達のfb、「チューリップと桜の競演」
幸いお天気も回復したので、買い物がてら出かけました
b0138661_14403147.jpg

思ったより風が強く、散り始めた桜
b0138661_1512797.jpg

b0138661_14414916.jpg

水たまりに写る青空
b0138661_14423123.jpg

小川の底に写る花びらの影も可愛らしい❤
b0138661_1442435.jpg

b0138661_14491478.jpg

風に吹かれて散る花びらを撮りたくて、「もっと風吹いて~!」 なんて・・・勝手な物です(^^ゞ
b0138661_14584082.jpg

椿も桜もまた来年
b0138661_1501299.jpg

[PR]

# by pianissimom | 2014-04-07 23:48 | お花 | Comments(6)

卒業   

3月31日 15年半勤めた会社を無事卒業しました
よって、4月からは、毎日が日曜日
既に、曜日の感覚も無くなって来ましたが・・・これからは、天気の良い日には
カメラを持って自由に動ける♪

4月1日、少々気が緩み、疲れが出たのか朝から激しい頭痛(>_<)
でも、桜の便りと相方に促され、近所の桜の名所へ
b0138661_1013558.jpg

b0138661_10134376.jpg
b0138661_1014280.jpg
b0138661_10142139.jpg
b0138661_101529.jpg
b0138661_10151873.jpg
b0138661_10153088.jpg
b0138661_10154118.jpg


そして、自分へのご褒美は
b0138661_10205985.jpg

リリエンベルグの春色ケーキ♪
b0138661_10213730.jpg

桜の香りいっぱいの楽しい引退初日でした^^
[PR]

# by pianissimom | 2014-04-05 06:30 | お散歩 | Comments(2)