タグ:おめでとう ( 3 ) タグの人気記事   

三島、そして少しだけ親孝行   

箱根芦ノ湖から西へ下ると、そこは三島
先ずは、我が家の守護神「三島大社」へお参り
b0138661_7393662.jpg

相変わらず混んでる~!
最近では、「東海道53次ウォーク」も流行っているらしく、遠方よりバスで来られる団体も
いっぱい!
b0138661_74335.jpg

あまり大きな神社じゃないけど・・小さい頃から通った神社だから身近過ぎちゃってピンと
来ないけど・・何しろ 『大社』 ですから、大した物な訳で
そこここに「菊のご紋」がいっぱい!
b0138661_7453333.jpg

桜の頃には、参道は前へ進めない程なんですよ
普段はひかない「おみくじ」 やっぱりひくんじゃなかった。。。「末吉」
「今年は基礎を固める年。発展は望まぬ様に」 
まだまだ基礎固めの日々が続きます。。。
b0138661_7505126.jpg

もう「どんと焼き」の準備も整っていたくらいですから、お着物の方は少なかったけど・・
若いお嬢様の「はいからさん」みたいなお着物姿。 足元はブーツ。
古着でしょうが、何だかおしゃれ♪ 
b0138661_7552968.jpg

お参りの後には「ちぃ散歩」でちぃさんも歩いた大社通りへ
古い建物を上手に残しつつ、きれいに整備されていましたね
b0138661_831210.jpg

B級グルメの「三島コロッケ」も 本当は揚げたてを店の前でパク付きたかったけど・・
沢山買い込んで、両親の待つ実家へ急ぎました

お誕生日おめでとう
[PR]

by pianissimom | 2012-01-17 07:37 | お出かけ | Comments(4)

晩秋の佳き日に   

甥の結婚式のため、久しぶりにスカートにハイヒールで出かけた日
嵐の様に降っていた雨も止んで、晴れ間ものぞいてきました
早く着いたので、晩秋の街を歩いてみると・・・落ち葉がいっぱい!
b0138661_6571253.jpg

今年は、紅葉の綺麗な時期が短かった様な気がします
b0138661_647729.jpg

「スカートが濡れるよ!」の声に、またこんな写真を撮って・・ワンパターン^^;
b0138661_7112168.jpg


披露宴がお開きになると、もうクタクタなのに・・・思ったより気温が高いのも手伝って
ライトアップされた街をまた少しだけ「手持ち夜景」の復習!?
b0138661_7152523.jpg

キングの足元には「赤いくつ号」
b0138661_7164876.jpg

イチョウも光に照らされて、昼間より美しい
b0138661_7181648.jpg

b0138661_720466.jpg


お幸せに~
[PR]

by pianissimom | 2011-12-05 07:28 | お出かけ | Comments(10)

カボチャじゃないけど・・・   

甥が婚約者を連れて、挨拶に来ると云う。
ゆっくりしようと思った日曜日だったけど・・朝からケーキを予約して
迷いながら、初 「リリエンベルグ」
b0138661_2301883.jpg

住宅街の中にあるそのお店は、とてもメルヘンティックでした
ハロウィンのためのオバケカボチャのランタンもお店のスタッフの手作りとか・・
おつかいに来ていた可愛いワンちゃんにも出会いました^^
b0138661_2335695.jpg

開店直後にも拘わらず、沢山の方が出入りして、と~っても忙しそう。
カボチャのパイも美味しそうだったけど・・やっぱりこの季節限定の「栗のモンブラン」
b0138661_2354834.jpg

甘さ控えめで栗本来のお味がしっかりして、おいし~い♪

若い二人の明るい笑顔、しっかりしたお嫁さんで良かったね。
甘~くて、ほっこり幸せな日曜日でした^^
[PR]

by pianissimom | 2011-10-31 22:33 | スイーツ | Comments(8)