「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ご挨拶 ( 9 ) タグの人気記事   

ゆるゆると・・・   

パソコンが新しくなったけど・・その間にタブレットを購入したり、
スマホもそれなりに使いこなせる様になって、こちらを開くのも久しぶり
すっかり放置してしまいましたが、きっかけが無いままでおりました

先日、お友達がのブログが10周年を迎えたとか
私は?まだ6年なんだね。。。自分の記録にと綴り始めたブログだったのに
この半年は何してたの私??
はい、元気にしておりましたよ^^

昨年8月には、初孫が誕生
b0138661_2030796.jpg

男の子です。その孫も先日ハーフバースデイを迎えました
b0138661_20304877.jpg

寝返りも出来る様になり、だいぶ自我も出てきた様

昨年11月には長男の結婚式
b0138661_2031762.jpg

北海道に居を構え、元気にやっている様です
(あまり連絡無いけど・・まぁ、連絡無いのは良い便りかな?)

そして、私たちは・・夫婦二人で一人前の様なゆるゆるとした生活が続いています
朝起きて、「NHK朝ドラ」を見ながらゆっくり目の朝食
b0138661_20314994.jpg

分担して掃除や洗濯の後は、パンを焼いたり、お菓子を作ったり
b0138661_20495148.jpg

b0138661_20503339.jpg

そう、食べるお口は2つなのにね。当然、二人とも丸々です(>_<)

少し暖かくなったのを機に、またカメラを持って出かける事にします
こちらのブログも10年を目指して、ゆるゆると続けて参ります
[PR]

by pianissimom | 2015-03-02 20:57 | 未分類 | Comments(1)

本年もよろしくお願いします   

寒い時期は、毎年冬眠を決め込んでいる私ですが・・・
今年は、大きな行事が年末、年始と続き、プレッシャーいっぱいの日々でした

松の内にと出かけた「鎌倉八幡宮」 より
今年のご挨拶です^^
b0138661_11244560.jpg

家内安全のご祈願に
b0138661_1128396.jpg

空は快晴
久しぶりの外出、冬の澄んだ空気も気持ちのいいものです
皆さんに倣って、段蔓を行くと
まだまだ古い建物もあって、昭和生まれには懐かしい
b0138661_1129568.jpg

b0138661_11291134.jpg


お参りに向かう参道では、青空に描かれた「昇り龍」の如き飛行機雲
b0138661_11385775.jpg

こいつぁ春から縁起がいいわ~!
b0138661_11401162.jpg


神楽殿では、日吉保存会の「神代神楽」を拝見
b0138661_1141897.jpg

満開の「一月牡丹」も拝見しました
b0138661_11513190.jpg

雪囲いが施された可憐な牡丹
b0138661_11531944.jpg

幾重にも重なる繊細な花びら
b0138661_1142186.jpg

マクロを持って行けば良かったかな?
でも、こんな写真の方が私らしいかも・・・笑
b0138661_1155576.jpg


ここで、皆さまに倣って今年の抱負!?
今更ながら、「もっとお料理が上手くなる様努力する」
そう、必要に迫られないとやらないタイプ^^;

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします
[PR]

by pianissimom | 2014-01-11 11:18 | 未分類 | Comments(10)

新年、明けましておめでとうございます   

穏やかな新年の光に包まれて、皆さま、楽しいお正月をお迎えの事と存じます

我が家は、年末29日より久しぶりに四人揃って♪
のんびりのお正月
b0138661_1573293.jpg

何でも4人分づつの嬉しさ
よそ行きに「キッシュ」なんかも焼いてみたりして・・・^^ 
ほぼ一日中キッチンで過ごします♪

今年は、どんな年になるのかな? 少し忙しい年になりそうな予感!?
b0138661_15141541.jpg

今年もいっぱい写真撮ろう!
本年も、どうぞよろしくお願いします
[PR]

by pianissimom | 2013-01-02 13:52 | 未分類 | Comments(12)

本年もよろしくお願いします。   

2011年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
b0138661_835456.jpg

こちらは、この時に撮らせて頂いたお写真
この日の為にシークレットにしておりましたよ♪
Eri先生の渾身のスタイリング! 可愛い☆
 
2010年に長男が家を出て、遂に夫と二人になってしまった我が家ですが・・・
カメラを通じてお知り合いになった沢山のお友達や先生に囲まれて幸せ♪
更に飛躍の年になればと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、本年の年賀状は・・・やっぱり「富士山でしょ!」
先日撮影した富士山は、雨上がりの朝とあって何だかパッとしない代物。。。
そこで、師匠の「Photoshopで年賀状加工」に応募。
before
b0138661_8515539.jpg

                  
after
b0138661_853291.jpg

メリハリの無い写真がこんなに素敵になり、文字入れまでして頂いて、
すっかり楽をさせて頂きました~^^ 師匠さまさま、ありがとうございました。
詳しくは、こちらでご覧くださいね。
Photoshopと云えば、文字入れくらいしか出来ない私。。。今年は真剣にお勉強しましょ!

(T_T)
[PR]

by pianissimom | 2011-01-01 07:57 | ありがとう | Comments(18)

明けましておめでとうございます   

明けましておめでとうございます。
b0138661_11325412.jpg

帰省して、我が物顔で過ごしていた息子も名古屋に帰って、今日から仕事始め
↑は、クリスマスの後Photo友のLe vase*さんのアトリエまで押しかけて、
あわてて作ったしめ飾り
伝統的な藁と稲穂に加え、シックなお色の和の小物が可愛いでしょ?
初体験のグルーガンと格闘するも事1時間強。。。
            もちろん、先生にもお手伝いを頂いて何とか完成(汗)
ご一緒した皆様、不器用な私が先生をほとんど独り占めしてしまった事、
改めてお詫び申し上げます。

そして、こちらは今年のオリジナル年賀状
b0138661_11515283.jpg

昨年11月のmiwa先生のPhoto雑貨レッスンで作成した物です♪
「2009年はこんな事に挑戦してました~!」をテーマにハガキ大の板の上に小さなお写真や
バック型に切ったフエルト・虎の写真をコラージュして、俯瞰でパチリ。
なかなか手の込んだ作品です。
今年も様々な事に挑戦した~い! の決意も新たに☆

そうそう、私に(?)小栗旬くんから年賀状が届きました! 
相変わらず、ため息が出るほどのイケメンですねぇ・・・・ 本年もよろしくお願いします。
[PR]

by pianissimom | 2010-01-04 22:29 | 未分類 | Comments(12)

冬眠状態 ?   

春一番が吹いたと思ったら、真冬に逆戻りで・・・寒い日が続くので、すっかり冬眠モード。
気付けば、一昨年に植えたミモザもすっかり満開になって
b0138661_16425073.jpg

確実に春はそこまで来ているんだわ(^^♪  
皮下脂肪溜めこんで冬眠してる場合じゃないかも・・・・(笑)
と、いう訳で何本かカットして、居間に飾ってみました♪
b0138661_16454283.jpg

あっと云う間に過ぎた2月だったけど、思い起こせばいろんな事があったのだわ~
少々さかのぼって記事にしてみますね(汗)
↓も見てくださいませ~
[PR]

by pianissimom | 2009-02-28 16:18 | 未分類 | Comments(4)

本年もよろしくお願いいたします   

b0138661_10111440.jpg

カルチャーで写真を始めた一昨年、お友達の勧めでブログを始めた昨年。
それをきっかけに色々な方とお知り合いになれて、充実した日々でした♪
今年は、どんな一年にしようかな。。。。

牛の様にゆっくりだけど、着実に一歩づつ歩めたら良いと思います。
本年もよろしくお願いいたします

More
[PR]

by pianissimom | 2009-01-05 23:44 | 未分類 | Comments(2)

残暑お見舞い   

↓の白玉とあんこを利用して、「暑中見舞い」用の撮影。。。
  でも、「残暑お見舞い」になっちゃいました^^;

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい
b0138661_22601.jpg

[PR]

by pianissimom | 2008-08-12 00:19 | 未分類 | Comments(0)

はじめまして   


はじめまして
一眼レフをいじりだして、早2年。
なかなか上達しないけれど、カードに加工してお友達に送っては
無理矢理コメントをもらっています。

食べ歩きも大好きだけど、最近は写真を撮っても
「どこで食べたかしら?」 なんて事も多くって・・・・(>_<)
お友達の勧めもあって、がんばって記録をしていく事にしました
どうぞよろしくお願いします。

b0138661_8522724.jpg

 
桜の季節限定のマカロン  
マカロンって可愛くって、被写体には最高ですよね
[PR]

by pianissimom | 2008-04-22 00:15 | Comments(0)