タグ:さくら ( 4 ) タグの人気記事   

馬事公苑   

用賀駅から徒歩約20分 「馬事公苑」 へ行ってみました
昨年、お友達のブログで拝見して、「次の桜の季節には!」と決めていたものの
メインの通りは「八重桜」で、開花はまだ先。。。  
b0138661_07115.jpg

こちらは、JRAの施設なのですね。 とても愛想のいいお馬さんが出迎えてくれました
b0138661_0114377.jpg

他にもお馬さんがいっぱい♪
b0138661_08775.jpg

午後からの競技会に備えて、練習をするお馬さんも
「大島桜と白馬」 ギャロップする姿が超カッチョいい!!
b0138661_0153135.jpg
 
芸が出来る子馬さん、可愛い♪
b0138661_0372674.jpg

女性の調教師さんもいらっしゃる!
b0138661_0173357.jpg

時間の都合で競技会は、拝見出来なかったけど・・・・
30日・31日には桜まつりも開催され、華麗なホースショーも見られる様です。
b0138661_0285420.jpg

さて、また30分くらい歩いて・・・・砧公園、世田谷美術館へ向かいます
 

しだれ桜?
[PR]

by pianissimom | 2013-03-24 23:53 | お散歩 | Comments(2)

今年最後のSAKURA   

ようやく私のゴールデンウィークも始まったと云うのに・・生憎の空模様。。。
連休だと云うのに・・
「忙しいから、帰省しないよ!」「忙しくて、花見すら出来なかったよ」だって。。。
何か手伝いに行きたい気持ちを押さえて

そんな子供たちに「今年最後のSAKURA」をプレゼント
4月25日撮影の八重桜 家族で歩いた遊歩道
b0138661_10331213.jpg

ポンポンに咲くその姿は、本当に可愛い❤
「そのまま手首に付けたい様だわ~」って云う私の横で
「さくら餅食べたくなるねぇ」って云う主人。。。^_^;
b0138661_1105852.jpg

いつも家の中ばかりの小さな子供たちにも桜を見せてあげたけど・・
散歩の犬に吠えられて、ビックリ仰天
b0138661_10412174.jpg

「ヤバイ! 死んだふり・死んだふり・・」「オイ、押すなよ~!」
b0138661_10473391.jpg

まだまだ駆け出しだから仕方ないけど・・「たまには息抜きしなさいよ~」
b0138661_10492437.jpg

[PR]

by pianissimom | 2012-05-01 10:21 | お花 | Comments(6)

さくら @目黒川   

昨日は・・・満を持して、「目黒川の桜」
思ったより空が白いけど・・・両手に花の贅沢なお花見♪
b0138661_22565822.jpg

b0138661_2327424.jpg

前日の高温で、もう葉っぱの姿も!
b0138661_2328640.jpg
b0138661_23282696.jpg

それにしても、何故日本人はこんなにも桜がすきなのか・・?
b0138661_2352428.jpg

主張しない淡い色が好き♪
b0138661_23552672.jpg


b0138661_2359056.jpg
時々吹く、春風の悪戯に舞い上がる花吹雪
この儚さが好き♪ 「わ~!」って皆が感嘆の声を上げます。
b0138661_23565767.jpg

でも、上手く撮れませ~ん^_^;
散り始めたサクラに乾杯!
b0138661_23594675.jpg

桜撮りに満足した後は、JR目黒駅まで歩きます
こちらまで来たのは初めて  都会らしい桜並木
b0138661_014933.jpg

また来年♪

新宿へ
[PR]

by pianissimom | 2012-04-11 22:51 | お花 | Comments(16)

桜、満開!   

続々と届く「桜、満開」のニュース
この時期は、どこへ行こうか迷うところですね~!
川・山、色々あれど・・こんなに空が青い日は・・やっぱり海とセットがいい♪
(って云うより・・日曜日に都心の名所に出かける馬力も無くてねぇ^^;)

真鶴の「お林公園」までお弁当を持ってドライブ
b0138661_23502578.jpg

子供たちの声だけが響く、静かな公園
空が広いです~♪
b0138661_2353369.jpg

芝生広場は、養生中で入れないけど・・お弁当でも
と思った途端にトンビが「ピ~ヒョロロ」 撮影に徹する事になりました^^
b0138661_23571018.jpg

遠くに茅ヶ崎海岸も見えます。 サクラも青い空によく映えて
b0138661_23573771.jpg

春の真鶴港も・・「ひねもすのたり のたりかな」
長閑でいいなぁ~^^
b0138661_08034.jpg


その後は、湯河原駅近くの「荒井城址公園」へ
b0138661_094732.jpg

枝垂れ桜で有名な公園ですが・・「さくらまつり」の真っ最中で人多し!
見上げたり
b0138661_0112215.jpg

下をみたり・・なかなかお花が撮れません。。。
b0138661_015559.jpg

でも・・遠景は、まるで絵画みたいでしょ!?
b0138661_0161229.jpg

さて、お次は何処の桜を狙いましょう
[PR]

by pianissimom | 2012-04-10 23:40 | お出かけ | Comments(8)