タグ:イルミネーション ( 3 ) タグの人気記事   

街が煌めく頃   

街がイルミネーションで彩られる頃、お世話になっているToko先生
「出版記念 and 北欧写真展」 に会社を早退して伺う事が出来ました
b0138661_23325556.jpg

『縫わないバッグと小物』 
私も初歩の作品を一度教えて頂いておりますが・・・
相変わらず、先生の創造力に感心するばかり
そして、その生地選びのセンスも素晴らしくて、すぐにでも連れ帰りたい物ばかり

今回も多くの北欧生地が使われていて、先生が今年訪れた北欧で仕入れて来られた物も
そして、その折に撮影されたお写真も合わせて拝見する事が出来ました
b0138661_23112270.jpg

フィンランドの新聞を背景に秋の北欧
b0138661_2312351.jpg

古びた街並みや落ち着いたアパルトマンお部屋
「行ってみたいな~!」 と思わず呟いたら、「いらして下さい」と先生♪
いつの日かこんな素晴らしい飾り方が出来る写真が撮れるといいな。。。

今回も先生のお手製のケーキをご馳走になって
b0138661_23192873.jpg

その後は、少しだけ表参道をそぞろ歩きならぬphoto散歩♪
b0138661_23215925.jpg

やっぱり12月に入ると風は冷たいし・・・なかなか難しい表参道イルミネーション。。。
行き交う人が気になってなかなかファインダーを覗けない(>_<)

遠めからパチリ
b0138661_2324548.jpg

見上げてパチリ
b0138661_23253420.jpg

見下ろしてパチリ
b0138661_23272292.jpg

うしろ姿をパチリ
b0138661_23275724.jpg

写り込みをパチリ
b0138661_23283769.jpg

やっと撮った人が居る写真は・・・
b0138661_23303481.jpg

b0138661_23424737.jpg

これが精一杯でした^^;

明日はクリスマスイブ、どちらさまも素敵な聖夜をお過ごし下さい
[PR]

by pianissimom | 2013-12-23 22:48 | お出かけ | Comments(0)

キラキラ ☆ 好き   

この時期、街中キラキラ☆・・・キラキラ好きとしては、落ち着きません
昨年が自粛ムードでしたから、今年は尚更なのかもしれません

渋谷で用事を済ませた後、恵比寿まで脚を伸ばして、バカラを拝んだり・・・
b0138661_1431595.jpg

b0138661_14305864.jpg

b0138661_14324623.jpg

仕事が終わってから、ミッドタウンのイルミネーションツアーに参加したり・・・
b0138661_1444622.jpg

いいのかなぁ・・・夜遊び^^
b0138661_14443734.jpg

b0138661_14571181.jpg

少し後ろめたい気持ちなんか、あっと云う間に忘れて
b0138661_14464921.jpg

寒さなんかも何のその
b0138661_14471498.jpg

「エンヤツリー」 にも出会えたけど・・・
b0138661_1448680.jpg

極めてフツ~の写真の山。。。
エミレーツ航空プレゼンツの「宇宙創成」  ショーの終わりには、飛行機も飛び立ちます^^
b0138661_14495851.jpg


そんな夜遊びが祟って、木曜日には不覚にも「うたた寝」^^;
でもそのお蔭で、「天体ショー」を観る事が出来ました~♪
11時頃から、約1時間で10個ほどの流れ星を肉眼で確認!! 
何故か頭の中は スピッツの曲 が流れてた~♫
草野さんの澄んだ声がピッタリのピンと張りつめた夜空でした


 
[PR]

by pianissimom | 2012-12-15 15:40 | お気に入り | Comments(10)

X'mas イルミネーション   

b0138661_9182172.jpg
今年は、是非行きたいと思っていた 昭和記念公園 のクリスマスイルミネーション
一気に冬が来た先週の平日に行って来ました☆

入り口のシャンパングラスのツリー

三脚を立てて撮る夜写真は、どうも練習不足でなかなか思った様に撮れません(泣)

そして、平日だと云うのに沢山の人・人・人・・・

b0138661_1121652.jpg

b0138661_9225352.jpg

ミニシャンパンツリーも可愛い♪
b0138661_10525580.jpg

 
奥に進むと広場の斜面には、グラウンドイルミネーションが広がります
テーマは、海
イカ・カニ・クリオネやエイも泳いでいます
b0138661_10542367.jpg

b0138661_1193611.jpg


b0138661_10562933.jpg
私には、ハートに見えたイルミネーション
恋人たちが肩を寄せる瞬間を撮りたくて粘ったけど・・・そこは、昭和記念公園
意外と家族連れが多くて、狙う様な写真にはならなかったかな(笑)

車で出かけたら、意外と近かったこちらの公園。
また四季折々にお花Photoでも来ましょうか☆
[PR]

by pianissimom | 2009-12-22 22:09 | 写真 | Comments(0)