「ほっ」と。キャンペーン

タグ:バスツアー ( 6 ) タグの人気記事   

バス旅   

まだ4年しか使っていない 「My ノートPC」 が壊れました!!
ある日突然画面が真っ暗!! 他の部分は何でもない様なのに(泣)

慌てて、取り込んだまま放置していた写真で記事を書いています。
6月末に行ったバスツアー
雨でもいいね。 と申し込んだツアーだったのに・・・そう覚悟を決めている時は晴れるものです。

そう、今回は写真の旅で無く、食いしん坊ツアー^^
先ずは、茂原の服部農園さんへ
b0138661_14151957.jpg

ごく普通の農家さん
先代のご主人が裏山にコツコツ植えた1万株の紫陽花
b0138661_14183031.jpg

今ではすっかり観光の名所になっているそうですが・・・
b0138661_14191678.jpg

b0138661_14192874.jpg
b0138661_1420686.jpg

あ~ぁ、やっぱり雨の方が良かったな。。。
いくらアンダーにしても、色飛びが(泣)
b0138661_14223947.jpg

川合先生の真似をして寄ってみても・・・そう、今回もPLフィルターを忘れた私でした
b0138661_14233550.jpg
b0138661_14234899.jpg


ランチは、金谷港にて
青い海を見ながら 「鯛のお刺身と鯛飯食べ放題」
b0138661_142584.jpg

サッサと食べて、写真を撮るのは私だけ(笑)

お次は、私の中では本日のメイン 「大山千枚田」へ
しかし・・・下車時間は たったの15分。。。
b0138661_14361823.jpg

本当は、夕景が撮りたかったけど・・そんな事言ってるヒマもありゃしない
b0138661_1437660.jpg

もう、随分大きくなった稲だけど・・
心地良い風に吹かれて、一日中ボ~っとしていたい場所でした
写真を撮る方様なのかな? みたいに植えられたアヤメもこの日差しじゃぁね(笑)
b0138661_1439841.jpg

もう、かなりヤケクソでハイキーの写真も撮っておきました
b0138661_14405995.jpg

※千枚田とは云うものの・・・実際は320枚強だとガイドさんが言ってたな

次は、富浦で 「枇杷食べ放題」 沢山食べるぞ!!
b0138661_14291837.jpg

街灯も 「びわ」 ♪
意気込んで参戦したものの・・・枇杷畑の木の下で皮を剥きながらの作業
虫も飛び交う中でして。。15個くらい食べたところで枇杷ソフトに目が行く私だったのでした
まぁ、15個食べれば上出来とガイドさんに言われたのは言うまでもありません^^

アクアラインを通れば、千枚田もそう遠くない事が分かった
刈り入れが済んだ満月頃には、田んぼに灯篭を並べて幻想的な風景にも出会えると云う
その頃にまた行けたらいいな
[PR]

by pianissimom | 2014-07-03 11:06 | お出かけ | Comments(2)

フォトフェスタ in 錦秋の伊豆・天城Ⅱ   

滑川渓谷を後にして、修善寺「虹の郷」の紅葉林へ
斜面一面もみじの絨毯! 観光客が多くて・・なかなか全景をお伝えできない~><
目線を下げると紅や黄色の世界
b0138661_23565214.jpg

教わったばかりの広角も
b0138661_23571229.jpg

見上げれば、人は入らないから♪ 
b0138661_2359228.jpg

逆光の林もなかなか幻想的 
b0138661_23593814.jpg

そして、アップも・・・背景に紅葉の色を使って
b0138661_013417.jpg

消失点を意識して・・奥に行ってみたいと思いませんか?
この先には・・・
b0138661_043484.jpg


進んだ先は
[PR]

by pianissimom | 2010-11-28 23:03 | 写真 | Comments(6)

フォトフェスタ in 錦秋の伊豆・天城   

6月に出かけたバスツアー第2弾、今回も福田健太郎先生・清水哲郎先生の撮影指導の下
「伊豆・天城の秋景色をキレイに撮ろう!」に行ってきました。

先ずは、天城の滑川渓谷にて
ひっそりとして川のせせらぎの音だけが響く素敵なスポット
天気は曇り。。。「柔らかい光でいいよ。」と先生。。。物は云いようかな(^^ゞ
b0138661_0255638.jpg

スローシャッターで水の流れを撮るも、三脚ナシではかなりキツイ
水写りもイマイチですが・・・
b0138661_0262383.jpg

エメラルドグリーンの色を出したくて、粘ってみました
b0138661_0263697.jpg

上を向いたり、
b0138661_0445827.jpg

下を見たり、しゃがんだり・・色々なお写真がとれました^^
b0138661_045249.jpg


そして、この時期はやはり・・
b0138661_0482749.jpg

こちらで1時間半を過ごした後は、やっぱり紅葉♪
修善寺のモミジ林に向かいます。           
                                   つづく
[PR]

by pianissimom | 2010-11-27 23:58 | 写真 | Comments(2)

はとバス 川崎工場夜景ツアー   

羽田着陸前に見える幻想的な京浜工業地帯の灯。
はとバスツアーがあると知って、5月より予約をしていたツアーに参加してきました♪

16時20分 丸の内出発。
夕飯を川崎コリアンタウンで焼き肉を・・と云うより暗くなるまで時間を潰す。

川崎マリエンよりトワイライト撮影。
360度のパノラマを楽しむ
帰りを急ぐ車列の灯りが続く高速。夕暮れを待って少しづつ灯る工場の灯。
b0138661_7392883.jpg

b0138661_7393995.jpg

少しづつ浮かびあがる重油タンク
b0138661_73949100.jpg

力強く蒸気を吐く化学工場の機械。
何故か引き込み線にばかり目が行ってしまう^^
b0138661_7561036.jpg

b0138661_7502586.jpg
b0138661_7504175.jpg

そして、ツアーでしか立ち入れない臨港倉庫屋上からの眺め
b0138661_824690.jpg

運河に映る高炉の灯。
日本の産業を支える核。その力強さに感動☆
b0138661_873889.jpg

そして、本日のメインイベント。
そう、Boss Black」のCM にもなったあの景色
バスならではの高い視線で
車内の電気を消し、綾香の「三日月」をインストゥルメンタルで流しながら
ゆっくり走行。。最高! 「工場萌え~」の気持ちが分かったわ☆
今度は海上からこの風景を眺めたいかも・・・^^
[PR]

by pianissimom | 2010-08-28 00:27 | お出かけ | Comments(10)

河口湖 ハーブフェスティバル   

梅雨空で雨が心配される中、「盛りだくさんバスツアー」のお出かけ。
河口湖ハーブフェスティバルと夏の収穫体験。
最寄駅より出発とは云え、7時スタートはキツイ! 
特に前の晩はドイツ戦・スペイン戦をliveで観戦して、寝不足。。。
でも、遊ぶ時はいつでも元気(^^ゞ
八木崎公園にて。オープンの時間と同時に入場したのに、人が多い!
b0138661_935041.jpg

本当はこちらの方角に富士山が見える筈。。。富士山の方にだけ雲がたくさん(泣)
b0138661_9351768.jpg

b0138661_936898.jpg

湖も緑もキラキラ輝いて、美しい☆ 紫陽花もまだキレイでした
b0138661_9434849.jpg


ランチバイキングを頂いた後は、甲府へ収穫体験へ
トウモロコシのもぎ取り方・美味しい物の見分け方も教わりました
b0138661_946297.jpg

トウモロコシは太くて、ヒゲが沢山あって茶色い物が美味しいんだって
頭の方を持って、下に向かってもぎ取ると茎が少し残るので、持ちが良くなるんだって
桃の収穫も体験。こちらは、実を持って引っ張るだけ。
そして、桃とメロンの食べ放題♪ メロン大好きの私。大玉2個分くらいは頂いたかな(*^^)v

収穫したトウモロコシ・桃・試飲用のワイン・焼きたてパン・ラベンダーの苗等々、
リュックいっぱいのお土産を背負っての帰宅となりました。
戻ってすぐに皮付きのまま蒸かして食べたトウモロコシ(ゴールドラッシュ)は、
小粒ながら、皮が軟らかくて甘~い♪ 本当に美味しかった~! 
[PR]

by pianissimom | 2010-07-05 23:22 | お出かけ | Comments(2)

楽チン バス旅行   

夏の終わりに新聞の一面広告が目に留まった。 コスモスと巨峰の写真。
「あなたの街から出発します」
今までは車で出かけていた清里だけど、年齢を負う毎に神経を使う運転を主人一人にさせて、
緊張しながら助手席に座っているよりいいかも・・・
ガソリン代も高速代も上がったし、移動中もおしゃべり出来るし何よりも疲れたら寝れるし・・
と云う訳で初めての「日帰りバスツアー」に参加してみました

少し狭いけど、バスから見る景色は自家用車から見るそれとは違って面白い。
渋滞では運転手に気兼ねなく爆睡(笑) あっという間に清里に着きました。
b0138661_630586.jpg

みなさんがアイスを買いに並ぶのを尻目に私たちは撮影、撮影
b0138661_6401328.jpg




b0138661_6473189.jpg

??牧場に牛がいないよ~。 !!遠くに牛を見つけて走る、走る
「86番さ~ん!」
b0138661_655139.jpg




b0138661_655521.jpg

子供たちの酪農体験だったみたい。 牛を追ってかなり遠くまで来ちゃった!
ソフトクリームを食べていない事に気付き、またまた走る=3
車窓を眺めながら、八ヶ岳方面へ。 黄金色に輝く稲・・・すっかり秋です。
b0138661_7141998.jpg

昼食は、お決まりのバイキングで・・・地元野菜でって話だったけど、肉が多かったなぁ
b0138661_7165793.jpg

b0138661_7482453.jpg
野辺山駅から小海線で清里に戻って、本日のメイン「巨峰食べ放題」へ
「そんなに食べられるもんじゃないよね~」なんて
おっしゃる老夫婦の目の前で
制限時間ギリギリまで食べまくりの私たち
うふふ・・・若い証拠かしら♪ 

お土産にひと篭求めてバスに乗り込む
次なる目的地は、ハーブ園
♪コスモスに期待♪

しかし、コスモスはまだほとんど開花していなくて・・・皆さんは、お土産の買い物に夢中。。
b0138661_7525394.jpg


b0138661_7581243.jpg
はぁ~(>_<)  新聞のコスモスはナンだったの?
ちょっと疲れちゃったねぇ・・・

最後は、ワインの試飲・・・「これで10大特典全部制覇です~!」
と、ガイドさんが安堵の様子  「・・・・」
もう、かなり薄暗かったけど山肌に並ぶぶどう棚が見事でパチリb0138661_8181986.jpg




b0138661_8244541.jpg

結局、「バスツアー」=「買い物ツアー」だった訳で・・・買い物に全く興味が無い私たちは
皆さんが限られた時間でたくさんの買い物をするのに圧倒されつつも、マイペースで撮影に
興じたのでした~(笑)

おまけ
[PR]

by pianissimom | 2008-10-01 08:55 | 旅行 | Comments(2)