タグ:パン ( 3 ) タグの人気記事   

パンを撮る   

飛び入りで、「パン撮影WS」に参加させて頂きました
思えば、食いしん坊の私・・・早く食べたいのが先で、こんなに真剣にパンと向き合った事
無かったなぁ
b0138661_7141046.jpg

先ずは、観察する
何処を見せたいか、どう撮ったら特徴を表現出来るか
そして、光を考える  逆光か、サイド光か、背景はどうするかetc...
いい香りが漂う中での幸せな2時間♪
b0138661_720151.jpg

可愛いパンは、ふんわりと
b0138661_7202721.jpg

b0138661_7211382.jpg

ハード系のパンは、カッチョよく
b0138661_724515.jpg

b0138661_732078.jpg

ここまでいくと、もう芸術!
b0138661_7285813.jpg

おフランスの雑誌の表紙みたいでしょ^^

この日の為に前日から色々なパンを焼いて下さったのは、schna-cafeさま
b0138661_7403248.jpg

やっと賞味させて頂いたのは、帰宅後だったけど・・・(笑)
お人柄が表れた優しいお味の本当に美味しいパンでした♪
[PR]

by pianissimom | 2013-04-24 07:23 | 写真 | Comments(10)

わけあうたびに わかりあえる   

スナップフォトでご一緒だった「パンフリーク??」のお友達お薦めの映画。
観て来ましたよ~
  『 し あ わ せ の パ ン 』 
b0138661_16421227.jpg

主演が大泉 洋 だから、お笑い系だと思っていたら・・違いました(^^ゞ
洞爺湖のほとりに建つ 「カフェ マーニ」
窓から見える素敵な景色と美しい四季。
そこを訪れる少し悩みを抱えた人々とそれを迎える焼き立てのパンと温かい料理。
夏・秋・冬と短編的な物語で構成された映画。
す~っと心に入ってくる、そして、泣ける! 

特に冬の物語はやばかった~独りだった事もあり、涙・涙でした(^^ゞ
中村嘉葎雄 渡辺美佐子 演じる老夫婦、言葉少なだけど、上手いなぁ!
内容は伏せておきますが・・縁あって夫婦になった以上、あんな風に年がとれたらいいなぁ。。
b0138661_16573433.jpg

こんな景色の中、ゆっくり時間が流れる。
パンもかなりの種類が登場しますよ♪ 
カンパーニュ、クグロフ・栗のパン・林檎のはちみつパン、お豆の白いパン等々・・
四季折々に地元でとれた季節のものをゆっくりと味わう。

「焼き立てのパンを手に取って、半分に割り、その半分を優しい顔で相手に差しだす」シーン、
印象的でした❤ 

「おいしいものは、わけあえば、もっとおいしい。
            楽しいことも、わけあえば、もっと楽しい。」

寒い日だったけど・・独りだったけど・・・
ポッと心に灯がともる様な・・いい映画でした♪
また、行ってみたい場所が増えました^^
[PR]

by pianissimom | 2012-02-10 17:27 | 映画 | Comments(2)

趣味なら本気で!   

だ~れ? pianissimoが遂に60Dを買った! なんて思っている人は・・(笑)
すみません。コピーだけ頂きましたよ(^^ゞ 

29日は、大倉山の  「花屋&カフェ ラ・プティフルール」 で開催された
3人展「Borte Bonheur展vol.2」に伺いました。
b0138661_1412430.jpg

お友達の  Boocochocoさん が作られた「カルトナージュ」や「布小物」
少し出遅れたので、バインダーは売り切れ。。。でも、お目当てのメガネケースは
無事お持ち帰り出来ました。
b0138661_1415551.jpg

ラ・ドログリーの生地とomu*omuさんのタティングレースが素敵でしょ♪
何度も試作を重ねたオリジナル そして、彼女らしい隅々まで丁寧に仕上げた逸品です。
タティングレースのお花のペンダントもお買い上げ~♪ 
リネンのお洋服に合わせたら、私も「森ガール」の仲間入り!?

そして、本日はこちらも来月から本格的にパン教室をなさるPhoto友 panettoneさん のイベントへ
地域の「趣味に本気」の方が日頃の成果をご披露、そして販売もする文化祭へ
b0138661_143473.jpg

彼女の作るモチモチとした「ベーコンエピ」や
贅沢にチョコレートを折り込んだ「パン・オ・ショコラ」ほか沢山持ち帰って♪
b0138661_144984.jpg

本日のランチは、とても贅沢な物になりました~(^^)v
b0138661_1443130.jpg

レンジで少し温めると、焼き立ての様ないい香り♪ 彼女の熱意も伝わって・・・
じっくり味わって頂きました♪

好きな事をして、「上手ねぇ!」って褒めてもらって、そして少しだけご褒美が貰えたら
楽しいだろうなぁ・・・
趣味も極めたら、もうそれは仕事?
周りで見ているほど楽しい事ばかりじゃ無いのかもしれませんが・・やっぱり極めた人は偉い!

ステンドグラスも素敵☆
[PR]

by pianissimom | 2010-10-31 23:32 | ありがとう | Comments(8)