タグ:休日 ( 3 ) タグの人気記事   

連休   

皆がお休みの連休初日、土日意外は祝日もハッピーマンデイも関係ない私。。。
「仕事行きたくな~い!!」
そんな時に限って、いつも以上に忙しくて、残業まであったりして(泣)
疲れて買い物に行ったら、いつの間にかX'masイルミ始まってて・・・
家族連れやカップルでいっぱい@@

本屋で久しぶりに雑誌を買って、暫し休憩
b0138661_2144024.jpg

その後は、買い物すっぽかしてイルミ撮影
b0138661_21451876.jpg

昨年より電球が多いみたい  ポワ~ンの練習もしちゃった^^

三連休の最終日は、すっきり晴れそうだったから・・・何処にも行かないのもつまらない
と云う訳で、直前に予約したバスツアーへ
海ほたるを経て、「養老の滝」へ
b0138661_21551815.jpg

紅葉は、まだ5分ほどでしたので、滝や水映りなどを少々^^;

次は、紅葉寺として有名な(らしい) 「小松寺」へ
連休の渋滞で、着いた頃には日暮れ前。。。
b0138661_2159949.jpg

何とか、背後のイチョウの色を借りて撮影(トホホ)
b0138661_21592312.jpg

そして、袖ヶ浦にあるドイツ村では、初めて見るイルミネーション
関東三大イルミネーションとか・・・三連休最終日にようやく晴れたせいか、物凄い人!!
b0138661_22102825.jpg

広い敷地と限られた時間で、またまたトホホの写真ばかり(泣)
b0138661_2212438.jpg

移動時間ばかり長いバス旅、酔い易いって言っておいたのに、最後尾の席だったし・・・
お弁当も移動のバスの中だったし・・・おまけに集合時間を勘違いして、
置いて行かれそうだったし・・・(すみません)
「トホホ」続きの三連休でした。。。

でも、少しでも写真撮れたから、まぁいいかぁ(^^ゞ
[PR]

by pianissimom | 2012-11-26 22:31 | お出かけ | Comments(6)

宿題   

暑い暑い夏
この暑い夏を元気で乗り切る正しい過ごし方・・・それは、仕事、仕事、休み、仕事、お出かけ、休みと
適当に休養日を取る事

そんな訳で、今日は「の~んびりお家Day」
久しぶりのカルトナージュ、未完成だった作品を仕上げて、撮影まで

7月の馬車道レッスンで作製した 「オーバル型のトレイ」
b0138661_20493487.jpg

大きな方をレッスンで仕上げ、小さい方のキットは先生からのプレゼント
本革の持ち手も付けて・・・ビタミンカラーが「ル・クルーゼ」 のお鍋みたいでしょ?
b0138661_2053447.jpg

可愛い❤

お次は、中級最後の作品
「お道具箱」 を SOULEIADO の生地で
パタパタと開いて、作業をするのに使い勝手が良さそう♪ 
b0138661_2112421.jpg


最後に2カ月がかりでようやく完成を見た 上級編の作品
b0138661_213466.jpg

「引き出し」に初挑戦
内側には、起毛の製本クロスで
b0138661_21372588.jpg

上部の蓋には、綿を入れて、ふっくら仕上げ
b0138661_21415535.jpg

柄合わせはいい加減、なお且つ、綿密に計算して割り出した筈の引き出しは、
少々ゆる目ですが・・・

私にしては、上出来の逸品になりました☆
集中して、手作りに熱中する時間、やっぱり楽しい♪
[PR]

by pianissimom | 2012-08-26 21:23 | 習い事 | Comments(10)

GW最終日   

最近は、「昨年の今頃どこに行ったけ?」どころか、
「3日前は何してたっけ?」 とか、「昨晩は何食べたっけ?」を
思いだせない事が多々ある私。。。

そんな時に役立つこのブログ・・・GW最終日も記録として残しておこう
早朝から、庭のケア(前日の草むしりに続き) 久々に寄せ植えなんぞも作ってみる
b0138661_23254166.jpg


b0138661_2335202.jpg
近所で「流し撮り」の練習

お友達にポイントをお聞きして
初トライ

シャッターをどこで押せばいいのか
分かりません。。。

早かったり、遅かったり・・
AI SERVOを使えども
ピントが合わなかったり・・

そして、モデルさんもヘトヘトながらも
手厳しい!

「フォロースルーがなっちゃない!」
「タイミング、遅い!」etc.


モデルさんの努力の結果・・何とか合格点を頂いた今日の一枚
ご本人の了承を頂いて掲載しております(笑)
b0138661_2348929.jpg

気付けば、公園の新緑も美しい☆
b0138661_23524994.jpg

急に雲行きが怪しくなって、慌てて家に駆け込むと・・
突風と共に雹が!
b0138661_23571510.jpg

買い物にも出れず。。。小腹が減ったので、久しぶり~にマフィンを焼いて・・
b0138661_23593594.jpg

一日遅れ(?)で巷で話題の「スーパームーン」も撮りました
b0138661_005452.jpg

「よくお出かけするわね~」ってお友達に言われるけど・・こんな一日だってあるんです^^
[PR]

by pianissimom | 2012-05-08 00:17 | Comments(6)