タグ:想い出 ( 2 ) タグの人気記事   

やっぱり、海が好き   

もう、今年もあと半月を切った。 年々、月日が経つのが早くて・・・焦る!

こちらで紹介した「和綴フォトブック」で海が好き! と書きましたが、その続編です

何か行き詰った時、しょんぼり元気が無い時、決まって海を見たくなる

広い海を行き交う大きな船、空の色を写す海を眺めるのが好き
寄せては返す波を見ていると何だか落ち着くのだ

そんな訳で、自ずから撮る写真も海が多い
そして、今回セレクトした写真は・・・
b0138661_2032612.jpg
b0138661_20322177.jpg

b0138661_20565621.jpg

b0138661_20542762.jpg

以上、15枚
秋の三浦と同じく秋の江の島から

そして、表紙は・・・父が撮ったこの写真
b0138661_10264074.jpg


自転車の荷台に乗り、父の背中にしがみついて、よく出かけた海
今思えば、この2カ月ほど前に弟が生まれて、父は私のお守り役だったのね^^

高価なカメラでは無いけれど・・「きをつけ!」 「チーズ」 ってよく私を撮ってくれた
父と出かけるのが大好きだった♪

だから、やっぱり海が好き♫

あと4枚
[PR]

by pianissimom | 2013-12-16 19:46 | 未分類 | Comments(4)

想い出? それともゴミ?   

ひと度気になる事があると、他の事が手に付かなくなる私。
「断捨離宣言」してからは・・仕事以外は殆どお家での作業です。
カメラを持っての散歩も暑さも手伝って封印中。。。

なでしこフィーバーも少し落ち着いて、もうこれも捨てていいかなぁ
b0138661_7215684.jpg

Jリーグが始まって俄かにサッカーブームになった頃、通いだしたサッカースクール。
上の子が「ベルディ」ファン・下の子は「マリノス」ファンで・・それぞれにユニを着て通ったっけ
その頃、たった一人だけ女の子がいて、ビックリした物だったけど・・・同学年の中でも
ひと際大きくて、脚も早かった彼女。 今ごろどこかの「なでしこ」かも♪

b0138661_7224524.jpg
つま先のすり減った小さなスパイクを前に
つい感傷にふける

高校でサッカー部に入った息子。
「サッカー習ってたなんて、絶対言うなよ!」
果敢な年頃だったのね。。。
大学生コーチともめて、嗜めた事もあったなぁ


スポーツ観戦は家族共通の趣味。
毎年通った「東京ドーム」 
b0138661_7393464.jpg

行く度に買った応援グッズも数知れず^^;
熱心に打ち鳴らすメガホンは、割れている物もあり。

初めて行った時は下の子はまだ膝の上。
ビールを舐めてほろ酔い気分で「クロマティ~!」って叫んでたっけ。
 
長嶋監督の胴上げにも立ち会えたし・・試合開始前のイベントでグランドに立った事もあったし
外野席で新庄を冷やかした事もあったね。 主人と二人、想い出話しに花がさく。
やっぱり捨てられないかな^^;

想い出と云えば・・・
b0138661_8345617.jpg

この四半世紀の間の媒体の遍歴。。。上の子の時はVHS 下の子の時はVHS-C 
そして家族旅行はminiDV・・・どんどんコンパクトになるのはいいけれど、
その為にデッキまで取っておくの~?
音声についても同じ。カセット~MD、そしてCD  
カセットにある子供が小さい頃のピアノ発表会の演奏、果たして聞けるのかしらん?

未だ決まってもいない彼らの結婚式で流そうとは思わないまでも、私たちの老後の楽しみに
やっぱり捨てられないし・・
皆さまはどうなさっていらっしゃるのかしら?
回るかどうかもわからない機材って、意外と場塞ぎなんですけど。。。
[PR]

by pianissimom | 2011-08-10 06:38 | 未分類 | Comments(6)