タグ:撮影会 ( 3 ) タグの人気記事   

ハウススタジオ撮影会Ⅱ   

スタジオには、Eriちゃんの用意して下さった素晴らしいお花がいっぱい!
b0138661_621184.jpg

お花撮影は、苦手。。。でも、Eriちゃんの花活けは、大好きだから、頑張りましたよ^^
b0138661_6103957.jpg

お花+小鳥 これも彼女らしい!
b0138661_6111626.jpg

b0138661_6124613.jpg

一番感動したのは、お外にそっと配された「春を待つ球根たち」
b0138661_6151631.jpg

籠の中には、前週に降った雪を詰めて♪
大好きなムスカリ・・・だけど、色を出すのは難しいな。。。
お部屋の雰囲気も入れ込んで
b0138661_6211391.jpg

我が家にもこんな風にさりげなくお花を飾りたい物です
b0138661_6232946.jpg

石井先生のスタイリングも
b0138661_649452.jpg

b0138661_62956.jpg

ガーデンピクニックを模して・・・素晴らしくお手入れされた芝生
太陽が全く顔を出さない寒い日だったのが残念
b0138661_6483285.jpg

すぐにお部屋に戻って、彼女の宝物も撮らせて頂きました
b0138661_6501685.jpg

2時間半の贅沢な撮影会
セッテイング下さった両先生、ご一緒下さった皆さま、ありがとうございました 
 

私らしい写真は・・・
[PR]

by pianissimom | 2014-03-17 06:59 | 写真 | Comments(4)

ハウススタジオ撮影会   

もう、一カ月近くも前になってしまいましたが・・・
Eri先生 と 石井先生の 『ハウススタジオ撮影会』 に参加させて頂きました

目黒通りから、一本入ると瀟洒なお家が立ち並ぶ静かな住宅街
そこに佇むスタジオは、外人さんがお住まいだったとか・・
2階建ての建物丸ごと借り切っての撮影会
b0138661_1102682.jpg

先ずは、全体をご案内いただいて、しっかり観察
b0138661_1141593.jpg

b0138661_115694.jpg

b0138661_1152979.jpg

格子窓、おしゃれなタイル。そして、真っ白な壁
b0138661_1501494.jpg

お花のEri先生フードの石井先生
お二人のご用意下さった被写体は、どれも素晴らしい物ばかり
どこをどう切り取りましょう??
久しぶりのテーブルフォト、10名の方と同じ被写体、さて、私らしさはどう出そう
b0138661_214543.jpg

                                                   つづく

                                                      
[PR]

by pianissimom | 2014-03-08 23:45 | 写真 | Comments(2)

モノクロで撮る   

b0138661_17124315.jpg

この時のWSで、モノクロ撮影に興味が湧いた頃、とてもタイムリーにこちらで見つけた記事。
 
「モノクロは、単にカラーで撮ったものを加工してもダメ!
モノクロ撮影のルール教えます。」 と云うわけで、飛びついたWSに参加して来ました。

横浜県庁周辺と海も少々、先生が実際に撮影した画像をその場で拝見しながらのレッスン
正面から撮らない 立体感を出す。
b0138661_17373040.jpg

光と影
b0138661_17391382.jpg

文字情報も入れてみる
b0138661_1740890.jpg

人物は、動きがある様に
b0138661_17404399.jpg

質感のある物をアップで撮る
b0138661_17423273.jpg

また、こんな物を撮っているわたし^^;

b0138661_17434015.jpg

モノクロは心象をあらわす物。 人恋しいのだろうか・・・人物が入った写真が多かったなぁ・・・
[PR]

by pianissimom | 2010-05-25 23:36 | 写真 | Comments(4)