タグ:横浜 ( 4 ) タグの人気記事   

猛暑・酷暑 。。。   

立秋も過ぎて、もう「残暑お見舞い」の頃なのに・・・
猛暑・酷暑・・・そして、あちらこちらで 『経験したことが無い大雨』
どうなってるの? 日本の気候。。。


クーラー全開で、一日中居間のみで生活していても仕方が無いので、横浜へ
目的は、hanaさんお薦めの「海員閣」
b0138661_1022748.jpg

何ともレトロな造り^^ ランチタイムを外していたので、並ぶ事なく入れました(ホッ)
b0138661_104538.jpg

私は、サンマー麺 相方は、牛ばらそば 
そして、名物チャーハンも
b0138661_1055880.jpg

鳴門と皮が赤い焼き豚入り 何とも懐かしい味です
ラーメンは熱々のあんかけで、麺もギッシリ  大きなばら肉も溶ける様に軟らかい
b0138661_1081181.jpg

クーラーの効かない2階で・・・古びた扇風機の元、フーフー汗を流しながら食べる
熱々ラーメン
暑いなら、いっそこんな過ごし方も悪くない(笑)

その後は、「赤いくつ号」を利用して久々のランドマーク
何と、もう20年も経つのですね!!
b0138661_1093972.jpg


そして、お決まりの「くじらの背中」
期待する程の夕焼けはありません。。。そして、気温は未だ29度(>_<)
人出もまばらでした
夕暮れの横浜、毎度同じショットではありますが・・
少しだけでも涼しい気分になって頂けたら幸いです
b0138661_10135453.jpg
b0138661_1014566.jpg
b0138661_10141732.jpg
b0138661_10142459.jpg

[PR]

by pianissimom | 2013-08-10 10:24 | お散歩 | Comments(9)

行列は珍しい?   

良く晴れた横浜
b0138661_5512436.jpg

青空が眩しい♪
b0138661_552076.jpg

今年も行って来ましたよ^^
b0138661_5523779.jpg

そう、CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 「CP+」へ

今年は、平日に行く事が叶わず・・・もの凄い人!!
入る前から、行列。。。中に入って、受付でも行列。。合計20分
行列を待つ間に、何人もの外人さんが「パシャ・パシャ」 
どうやら、行列を撮っているみたい。。皆さん苦笑を浮かべながら
珍しいのかな? 「行列」。。。

人をかき分けて、WSブースへ
今日は、キムタクがCMしている「Nikon 1 J1」を触れる日♪
山本まり子先生にレクチャー頂きながら、色々な撮影を体験
b0138661_6533061.jpg

女子カメラの企画ですから・・・「女子」らしく「ふんわり写真❤」
ピクチャースタイルをコントラスト低めの「ニュートラル」設定で
ボタンのシーンには、ハート型にくりぬいたピンクの不織布から覗いた感じのテクも使ったり

そして、驚きの「モーション撮影」
何と、動画と静止画が同時に撮れてる! だから、被写体が動いてもいいんです!
しかも、再生時にはカメラから音楽まで流れる♫ ビックリです!
雑誌にも登場のモデルさん(むらたさきさん)を撮影させて頂きました
b0138661_6264799.jpg

可愛い❤

後半は、撮影した写真を使ってのPhoto雑貨作り
miwa先生の「写真集みたいにめくれるフォトフレーム」
miwa先生のアイディアと拘りが詰まった作品♪ 素敵でしょ?
b0138661_6331770.jpg

さて、私のはどれでしょう? らしくないから、分からないだろうなぁ^^
因みに右下のビビットなお写真は「むらたさきちゃん」の物。個性的で素敵!

4時間の長丁場を終えて、少し会場をウロウロしようかと思いましたが・・・人ごみに酔って。。
b0138661_649564.jpg

雲も厚くなったし・・お決まりの一枚だけで、敢無く退散^^;

それにしても、何故こんなに混んでるの? 
「オリンピックイヤーですから」とニコンの方。。オリンピックがあるとカメラが売れるんだ~!?
[PR]

by pianissimom | 2012-02-12 06:32 | Photo 雑貨 | Comments(20)

ついでに横浜   

お天気は申し分ないし、折角カメラを持って出かけたので・・下北沢から
ヨコハマへ
b0138661_643846.jpg

3時過ぎなのに、もう陽も傾いていい感じ
b0138661_645426.jpg

晩秋の横浜、アベック(死語らしい。。)も車も多いけど・・・こっちだって一応カップル(?)
だもんね(笑)
b0138661_6433218.jpg

まぁ、オールドカップルだから、こんなに接近はしませんけどね・・・
若い人の笑顔、好きだなぁ♪
b0138661_6534022.jpg

文字情報も入れて、またこんな写真撮ってる^^
この先に広がるマンション群、憧れの街
b0138661_731068.jpg

工事中の壁にはこんなオシャレな絵も描かれていて・・本当かなぁ
b0138661_752687.jpg

やっぱり、私の中では「住んでみたい街 No.1 」だわ~!

手持ち夜景
[PR]

by pianissimom | 2011-12-16 07:38 | お散歩 | Comments(14)

クリスマスも過ぎたというのに・・・   

b0138661_1141174.jpg

??? クリスマスも過ぎてからのアップになってしまいましたが・・・

息子が「今日は、夕飯要らないよ。 遅くなるから。」
と言って出かけた日。 
↓のキャンドル撮影に刺激されて、懲りずに夜写真に挑戦です~☆

横浜キャンドルナイト
横浜開港150周年行事のラストイベント
b0138661_1165145.jpg

もう少し幻想的な世界を想像していたけど、ライトアップもあって、ちょっとがっかり。。。
b0138661_122446.jpg


b0138661_125549.jpg
一枚目の写真は、こちらをわざと
ぼかして撮った物

1,000円でキャンドルにメッセージを書いて、
好きなところに並べてもらえるらしく
アベックが行ったり来たり(><)

私の隣で撮っていた女の子が
「空気読めよ!邪魔だな!」 なんて小声で怒ってる。

何と、小学生らしき彼女。 
立派な一眼+三脚! 
私が見ているのと同じ景色をどんな風に撮るのかなぁ






b0138661_1373668.jpg
それにしてもアベック多い!!

よくよく考えたら、イヴだわ~!

ようやく合点がいく私
息子がソワソワ・いそいそと出かけた訳が・・・(泣)



傍らでは、ミニ気球を上げている方がいらして
撮らせて頂きましたが・・・何だか判らないかしらん?
b0138661_1483638.jpg


最後に万国橋の鈴なりのカメラマンに混ざって・・・
全館点灯とはいかなかったけど、やっぱり絵になるわ~!
b0138661_1504456.jpg


b0138661_1545940.jpg



[PR]

by pianissimom | 2009-12-28 01:15 | お出かけ | Comments(8)