タグ:海 ( 4 ) タグの人気記事   

やっぱり、海が好き   

もう、今年もあと半月を切った。 年々、月日が経つのが早くて・・・焦る!

こちらで紹介した「和綴フォトブック」で海が好き! と書きましたが、その続編です

何か行き詰った時、しょんぼり元気が無い時、決まって海を見たくなる

広い海を行き交う大きな船、空の色を写す海を眺めるのが好き
寄せては返す波を見ていると何だか落ち着くのだ

そんな訳で、自ずから撮る写真も海が多い
そして、今回セレクトした写真は・・・
b0138661_2032612.jpg
b0138661_20322177.jpg

b0138661_20565621.jpg

b0138661_20542762.jpg

以上、15枚
秋の三浦と同じく秋の江の島から

そして、表紙は・・・父が撮ったこの写真
b0138661_10264074.jpg


自転車の荷台に乗り、父の背中にしがみついて、よく出かけた海
今思えば、この2カ月ほど前に弟が生まれて、父は私のお守り役だったのね^^

高価なカメラでは無いけれど・・「きをつけ!」 「チーズ」 ってよく私を撮ってくれた
父と出かけるのが大好きだった♪

だから、やっぱり海が好き♫

あと4枚
[PR]

by pianissimom | 2013-12-16 19:46 | 未分類 | Comments(4)

江ノ電のある風景   

ランチは、7月にオープンしたばかりの 『 GARB 』
明るい店内で、お野菜たっぷりのイタリアンランチを頂いて、いっぱいお喋り
b0138661_21481313.jpg

海を臨む明るい席、江の島もすぐ目の前
10月13日の 「江の島花火大会」には、特別プランもあるそうですよ♪

ランチの後には、江ノ電撮影にも挑戦
片瀬江の島駅でも
b0138661_21524728.jpg

鎌倉高校前でも
b0138661_21531987.jpg

ポイントを狙って、流し撮り(?)
b0138661_21545781.jpg

今度は、坂の上から海をバックに「江ノ電」を狙います
b0138661_21563791.jpg

練習の時は、いいのだけど・・・渋滞中の湘南道路。。。電車が来ると車も入る~!
車が入らなかったけど・・・江ノ電らしい電車じゃない~!!
なんて大はしゃぎ^^ 楽しい~♪ 
けど・・・炎天下で待つのは大変です。。。(頻繁に来るのですがね^^)
b0138661_223288.jpg

これで、良しとしておきましょう

お次はchuueさんのご案内で、極楽寺にある古民家カフェへ
b0138661_2275452.jpg

平日とあって貸し切り状態で・・・ここでもPhoto会^^
とっても居心地のいい空間。陽の傾くのも忘れて、すっかり長居してしまいました
b0138661_22144286.jpg

帰りの電車から見る海
夕焼けまではまだ間があるけれど・・・海はキラキラ輝いていました
b0138661_22235516.jpg

ハイジさん、chuueさん、 楽しい楽しいPhoto女子会、ありがとうございました~!!
[PR]

by pianissimom | 2012-09-13 22:08 | お出かけ | Comments(0)

桜、満開!   

続々と届く「桜、満開」のニュース
この時期は、どこへ行こうか迷うところですね~!
川・山、色々あれど・・こんなに空が青い日は・・やっぱり海とセットがいい♪
(って云うより・・日曜日に都心の名所に出かける馬力も無くてねぇ^^;)

真鶴の「お林公園」までお弁当を持ってドライブ
b0138661_23502578.jpg

子供たちの声だけが響く、静かな公園
空が広いです~♪
b0138661_2353369.jpg

芝生広場は、養生中で入れないけど・・お弁当でも
と思った途端にトンビが「ピ~ヒョロロ」 撮影に徹する事になりました^^
b0138661_23571018.jpg

遠くに茅ヶ崎海岸も見えます。 サクラも青い空によく映えて
b0138661_23573771.jpg

春の真鶴港も・・「ひねもすのたり のたりかな」
長閑でいいなぁ~^^
b0138661_08034.jpg


その後は、湯河原駅近くの「荒井城址公園」へ
b0138661_094732.jpg

枝垂れ桜で有名な公園ですが・・「さくらまつり」の真っ最中で人多し!
見上げたり
b0138661_0112215.jpg

下をみたり・・なかなかお花が撮れません。。。
b0138661_015559.jpg

でも・・遠景は、まるで絵画みたいでしょ!?
b0138661_0161229.jpg

さて、お次は何処の桜を狙いましょう
[PR]

by pianissimom | 2012-04-10 23:40 | お出かけ | Comments(8)

お墓参り?   

主人が突然の平日休み。
真夏の様な日差しの中、お彼岸には少し早めではありますが、義父のお墓参りに出かけました。
b0138661_23432244.jpg

地元の小中学生が描いた色々な壁画が迎えてくれます。
b0138661_23433740.jpg

あまりの海の青さにテンション↑↑ 走水で静かな海を撮影
b0138661_23561431.jpg

お花をお供えして、お父さんに日頃のご無沙汰を詫びます。
こんな景色をお父さんは毎日見ているのです。
浦賀港、竜馬がペリーを見たのもこんな高台でしょうか? 気持ちいい~!
b0138661_23471879.jpg

まだまだ日差しは強いけど、吹き抜ける風はすこし秋めいて爽やかです
b0138661_015354.jpg

横須賀美術館内のレストラン 「アクアマーレ」でも♪
この季節に対岸の千葉までこんなに見える事は滅多にありません
ゆっくりと進む大きな船を長~い時間見ているのが好き♪
b0138661_04939.jpg

芝生の上では・・・散水機と戯れる姉弟。かわいいね^^ 1歳半と3歳くらいかな?
またまた我が家の子供たちと重ねてしまって(T_T)
b0138661_042593.jpg

磯の香りたっぷりのブイヤベースを頂きながら、のんびりし過ぎちゃいました~!
b0138661_0172456.jpg


この後は、先日duftenさんの日記で拝見した浦賀散歩に続きます♪
[PR]

by pianissimom | 2011-09-19 22:35 | お散歩 | Comments(0)