タグ:渋谷 ( 2 ) タグの人気記事   

あと4日   

用事があって、渋谷へ
平日にも拘わらず、いつもの通りの賑わい
b0138661_943087.jpg

早めのランチはヒカリエ8階 d47食堂で
b0138661_8561128.jpg

私は、土佐地鳥の親子丼 相方は、北海道定食 ボリューム満天でなお且つ美味♪

高い処から、やっぱり撮りたい 「かもぼこ屋根」
b0138661_955343.jpg

3月末に閉館になる東急東横店の東館。 トンネルから出てくる銀座線、こんな光景も
開発が進めば、見られなくなる
b0138661_9283995.jpg

b0138661_91442.jpg

沢山の乗降客をここで見るのもあと僅か
b0138661_9152734.jpg

車留めも
b0138661_9302264.jpg

落書きだらけのガード下も
b0138661_9312438.jpg

特徴的な屋根も・・・
b0138661_9423093.jpg

さよならまであと4日(3月12日撮影)
b0138661_9394645.jpg

85年分のありがとう
b0138661_9433981.jpg

[PR]

by pianissimom | 2013-03-13 09:30 | ありがとう | Comments(4)

東横線 ひと駅散歩   

カメラを手にしてまだ日が浅い頃、お目にかかった同年代の方
「昭和の香りがどんどん失くなって行くのが寂しい」
「失くなる前に記録しておかないと!」っておっしゃっていました

同感です。
今回は・・・東横線、渋谷~代官山の裏道をカメラを持ってのんびり散歩
地下に潜ってしまう前に
b0138661_10503229.jpg

新スポットオープン直後でごった返す渋谷から~
b0138661_11175885.jpg

古川沿いの裏道、私が学生時代とほどんど変わってない。。
落書きいっぱい! 色々な臭いがして・・それも懐かしい渋谷の香り
何だか汚い印象で、あまり通った事は無かったな?
b0138661_11252754.jpg

工事は、地上でも、地下でも・・電車を止める事無く着々と進んでいます
b0138661_11224488.jpg

こんな風景も2年後には無くなっちゃうんだろうな。。
電車が地下に潜った後は、また商業施設? 高層マンション?
何だか、どこの駅でも同じ景色・・味気無いな。。。
b0138661_1129042.jpg

こんなスポットも通りましたよ♪ 
b0138661_11314860.jpg

電車を見たら、やっぱり「鉄撮り」^^
カメラを手にした人は、いづれも同じ。 こんな風景も無くなっちゃうんだね。。
b0138661_11383330.jpg

こちらを渡ると・・もう代官山はすぐ
雰囲気はガラリと変わってオシャレな街並み
b0138661_11463660.jpg

可愛い「ハチ公バス」にも会えました
b0138661_11484622.jpg

変わり行く渋谷。 若者の街から、大人の街へ。 
変わらないで欲しいと願う気持ちと裏腹に・・・ウフフ、嬉しい傾向^^
[PR]

by pianissimom | 2012-04-30 17:43 | お散歩 | Comments(6)