タグ:箱根 ( 3 ) タグの人気記事   

箱根、雪景色   

元来、色々な事を並行してこなすのが苦手な私。。。
年齢とともに、その傾向がさらに強くなってきた様で、久々の更新となりました。

昨年10月に二男が結婚、この2月には長男も無事入籍と心にポッカリ穴が開いたまま
心と体を癒す暇も無く、自宅の改装工事
2度の雪の影響も手伝って、まだ終わらず
足場と目隠しの幌に囲まれて、まるで軟禁状態。。。

「もう限界!」 と小春日和の水曜日、箱根まで車を飛ばしました
先ずは、湖畔のパン屋さんで腹ごしらえ
b0138661_001252.jpg

ロケーション抜群、パンも美味しい♪ 

b0138661_03519.jpg

成川美術館、展望室より
額に入った絵画の様な眺望
b0138661_053298.jpg


そして、本日の目的地 彫刻の森美術館で「市橋織江」さんの写真展へ
b0138661_0132485.jpg

100点にも及ぶ市橋さんのお写真、その透明感大好き!
彼女の写真を見る度に、古いフイルムカメラを引っ張りだそうか・・・なんて思う私です^^

彫刻の森は、子供たちと遊びに来て以来
そこここに想い出がいっぱい!
立ち入り禁止のところもいっぱいあったけど、雪に覆われているだけでテンション上がります♪
b0138661_0215993.jpg

b0138661_0221633.jpg

雪と戯れる外人さん
b0138661_0225872.jpg

ミラーボールの下で踊る女子
b0138661_0254911.jpg

ホレイショ、事件です!(笑)
b0138661_0263718.jpg


b0138661_0273434.jpg

b0138661_0275357.jpg

色々撮ってみたけれど・・・
b0138661_0292866.jpg

b0138661_0294679.jpg

やっぱり私はこんな風景写真が好きかも~^^
少しだけ、ストレス解消のお出かけでした
[PR]

by pianissimom | 2014-03-02 22:52 | お出かけ | Comments(4)

おもてなし上手   

「箱根 ガラスの森美術館」の後は、ハイジさんご夫妻の行きつけの 「SOLO PIZZA」 さんへ
イタリアから移築したと云う素敵な一軒家レストラン
木漏れ日の差しこむ明るい店内
b0138661_7231195.jpg

クリスマスの飾り付けもイタリアン♪ 年々大きくなっていくコルクのリースも素敵
b0138661_735092.jpg

この日が、一同初ご対面のアイガーさん
ちょっと緊張していた一同でしたが・・・とても素敵なgentleman☆
皆さまに取り分けて下さったり、大笑いする私たちを見て優しく微笑んでくださったり・・
お腹いっぱい、幸せいっぱいのランチでした
b0138661_7491057.jpg

お食事の後は、「ハイジホフ」(ハイジさんのお家の意)へ移動
b0138661_82158.jpg

アイガーさんご自慢のオーディオルームで、素晴らしい音を拝聴しました
5人それぞれのイメージで曲目を選択して下さったご様子、「ホテルカリフォルニア」
私たちの世代にピッタリ!
私pianissimoには、クラシックの「G線上のアリア」!  大好きな曲です!
木々に囲まれた静かなお部屋、そのシチュエーションも相俟って、感動の涙が溢れそうでした~!

陽も傾いて、いよいよ夜コースのスタート。
「星の王子さまミュージアム」へ、これまたアイガーさんのお車に乗せて頂いて
b0138661_835660.jpg
b0138661_841128.jpg

17時からのショーは見事でした
b0138661_85864.jpg

照明を駆使した10分ほどのショーですが・・
もう一度「星の王子さま」を読んでみたくなりました
b0138661_85182.jpg

気付けば、回りはカップルだらけ! 寒いから、二人の距離も接近していいのかも^^
b0138661_852735.jpg


ハイジさん、アイガーさま盛りだくさんの楽しい時間をありがとうございました。
素敵なご夫妻の温かなおもてなしに感謝・感謝でございます

ダンナさまの事をいじってばかりいる私。。。こんな素敵な夫婦になる様、努力しなくては!
と思う一日でもありました~!
最後になりましたが、お一緒下さいました皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]

by pianissimom | 2011-12-22 07:42 | お出かけ | Comments(6)

箱根 仙石原ツアー   

月曜日は、仕事を休んでずいぶん前から楽しみにしていた「箱根 仙石原ツアー」へ
Photo雑貨のお友達 ハイジさん が計画して下さったプチ旅行❤
電車とバスを乗り継いで、最初に訪れたのは「ガラスの森美術館」
b0138661_705292.jpg

ベネチアをイメージした庭園には、大きなクリスタルのツリーとキラキラ輝くアーチ
お日様の光を浴びて、虹色に輝くクリスタルに思わず「わ~! きれい!」
と声をあげる程の美しさ 
煙突を上るサンタさんに、もうテンション↑↑

こちらの小さなツリーも
b0138661_74571.jpg

こちらのスライムみたいな物も
b0138661_75621.jpg

仙石原名物のススキだって・・みんなガラスなんです☆
b0138661_751920.jpg

でも・・・目で見た様には撮れませ~ん(泣) 望遠レンズも連れて来るべきだったか・・・

ワ~ワ~行っている私に、ハイジさんが優しく教えて下さいました。
単焦点で撮る「玉ボケ」のコツ
b0138661_717111.jpg

館内のあちこちで延べ30枚以上。 これでいいのでしょうか?
こんな玉ぼけ(?)も・・夜には、キャンドルに灯が入って見事なイルミネーションになる様です
b0138661_7213974.jpg

次は、MFであえてピントをぼかして
b0138661_7203215.jpg

って、私ったら・・大きなツリーを撮り忘れました~(^^ゞ

館内の照明も素敵です。
b0138661_7284130.jpg

ベネチア美術館では、本場イタリアからのデュオのコンサートも聴きました
b0138661_735789.jpg

こちらのクリスマスイベントは、25日まで
HPからも、その様子がご覧いただけます。
2時間たっぷり遊んだ後は・・また次回ご案内します♪
[PR]

by pianissimom | 2011-12-21 07:48 | お出かけ | Comments(6)