タグ:雨 ( 3 ) タグの人気記事   

日本庭園には雨が似合う   

5月に入って、3回目の雨の日
用事を済ませて向かったのは、都内の小さな日本庭園
b0138661_10351738.jpg

梅ももう大きな実を付けています
b0138661_10355298.jpg

青もみじも雨に濡れてしっとり
b0138661_10374726.jpg

b0138661_10381391.jpg

そして、他の何よりも「雨が似合う」 緑苔の新緑
本当に美しい!
b0138661_10405944.jpg

神前では結婚式も行われてて、暫し見学
ご招待のお嬢様方には、恨めしい雨でしょうが・・・
                    しっとりと濡れた緑に心洗われたひと時でした
b0138661_1141518.jpg

雨の中での撮影も・・・スマホなら全く気にならない
[PR]

by pianissimom | 2013-05-21 11:11 | お散歩 | Comments(6)

台風・真夏日・豪雨   

今週は、目まぐるしくお天気が変わった一週間でしたね。
19日の台風は・・・風が強くて一睡も出来なかったし・・・

台風一過の朝は気持ちよい青空が広がったけど・・・
b0138661_22142142.jpg

今年初めての真夏日で暑い!
風で倒れたブルーサルビアを起こしてあげたり、飛んできた葉っぱを掃いたり・・
午前中いっぱい外作業。。。

そして、金曜日はまた豪雨
b0138661_22185726.jpg

咲き始めたシャラの花に沢山の雫。 早朝に家の中から撮影(^^ゞ

こんな日でもお散歩は欠かせないのか・・・大変ですね。
b0138661_2222876.jpg

カメラを庇いながら、雨ならではの光景を探すけど・・・
b0138661_22243846.jpg

難しいものですね。 「どしゃぶり」の雨。。。どう表現したら伝わるのかな?
仕事に行くのが憂鬱な程の雨。 やっぱり好きじゃない(>_<)
可愛いレインブーツでもあったらな・・・
b0138661_22261338.jpg


天気予報で、熱中症の危険や台風の備えなどを毎日耳にした
忙しい一週間でした
「備えあれば、憂いなし」 我が家の備えも整えなければ!
 
[PR]

by pianissimom | 2012-06-24 22:27 | 未分類 | Comments(8)

戸越銀座へ   

下北沢でのレッスンを終えると、風雨が強くなって・・・
でも、青山でのこちらの個展に伺えませんでしたので、第2弾はどうして見逃せない!

電車を乗り継いで、「戸越銀座」へ 
都心でも有名な大きな商店街です。 全長1.3Kmとか・・
行列が出来ていたお団子屋さんで思わず買っちゃったダンナさまへのお土産。胡麻とずんだ。 
手作りらしいあんがたっぷりで、何と一本70円也!
焼鳥もお野菜も・・・安い!! 楽しい! 雨じゃなかったらなぁ。。

地図を片手に 「PEDRA BRANCA」
b0138661_18124558.jpg
 
木のぬくもりがいっぱいのカフェに、saorinさんの暖かなお写真がよく似合います。
(お店の方にお断りをして撮影させて頂きました)
熱々の「スフレチーズケーキ」を頂き、先生の作品をゆっくり拝見した後は・・
傘を差して、またパチリ。 電気が灯った店内、いい感じに撮れました^^
b0138661_1812583.jpg

「お気を付けて。またいらして下さいね~」 「ハイ、今度はランチを頂きにきます」

雨の日は、雨の日ならではの素敵なシーンに出会えます。
渋谷のスクランブルに咲く傘の花・濡れたアスファルトに写るイルミネーション等々・・・
でも、一眼は濡らしたくないし、大げさで恥ずかしい。。。
こんな時はやっぱり小ぶりのミラーレスが欲しいです~!

嵐の後
[PR]

by pianissimom | 2011-11-22 19:47 | お出かけ | Comments(4)