タグ:頂き物 ( 2 ) タグの人気記事   

種がなければいいのにね♪   

私の勤め先は、農家直送の米をスーパーやネット販売店舗に卸したり、
おむすび屋をチェーン展開する米屋です。
店舗も併設していて玄米をその場で精米・販売もしています

各地の農家の方から採れたての農産物もその都度届きます。
社長宛のお中元ですのに、律儀に従業員にも均等に分けて下さいます^^

昨日は、長崎産の枇杷❤ 
これでThat's all. ですが・・なかなか自分で買わない物だけに嬉しい♪
b0138661_15493254.jpg

主人も大好物と云う事で、3つづつ頂きました~。
「小さい頃はあちらこちらの庭先にあって、よく頂戴して食べたなぁ。。」 とか
「この種が無ければなぁ。。もっと食べる量が増えるのに!」なんて些細な会話も
美味しい物を頂くと弾みます♪

先日も新鮮で超美味しい長野のアスパラを頂き、役得♪
でも・・やっぱり均等に分けたから・・2本だけ~(笑)

検索したら・・
[PR]

by pianissimom | 2011-06-16 16:18 | 未分類 | Comments(4)

大好物♪   

b0138661_1811467.jpg

最近ではスーパーに行けば、季節を
問わず何でも揃ってしまいますが・・・
カメラを下げて近所を散歩すると、お庭の木々に色々な実が成っていたり、
X'masイルミネーションが輝いていたり・・季節を感じる事がいっぱい

「今年もたくさん実が付きましたね♪」
「お写真撮らせて下さい」なんてお喋りをする事も
「少し持っていって。残ったらカラスなんだから」って柿を頂いたり、
先日は柚子も沢山頂いて♪ 
「小さいのだから、お風呂にでも入れてね」っておっしゃったけど・・
もぎたての柚子はと~ってもいい香り


大好物の柚子大根を作りました。
刻んだ大根に少し塩をして水出しの後、甘酢漬けに♪
「冷蔵庫で1週間は大丈夫」との事でしたが・・・あっと云う間に食べちゃった!

b0138661_18124840.jpg
こちらは、大根がだいぶお安くなったので、第2弾
「また写真撮らないうちに無くなるよ~」
と主人。

慌てて撮影して、またポリポリ。
何しろ大好物ですから・・
一本分を3日でまた完食でした!
[PR]

by pianissimom | 2010-12-14 18:24 | 手作り | Comments(8)