タグ:X'mas ( 5 ) タグの人気記事   

Merry Christmas !   

今夜はクリスマスイヴ
b0138661_11285295.jpg

先日教えて頂いた「キャンドルWS」でのワンシーン

そして、今年見た中で一番の感動だった「KITTE」のツリー
b0138661_11304486.jpg

文字にエフェクト加えてみました^^

いつもお世話になってばかりの貴方へ
素敵な聖夜になります様に
[PR]

by pianissimom | 2013-12-24 11:24 | 未分類 | Comments(4)

X'masスペシャルレッスン   

10月末に申し込みをしたお楽しみの「X'masスペシャルレッスン」
先週土曜日に参加させて頂きました
火曜クラスの方もいらしたので、暫くシークレットにしておりましたが・・・お待たせしました~!

一挙公開致します!!
「・・・・の冬」 をテーマにEri 先生のスタイリング
私の腕では全てを表現しきれませんが、お楽しみ下さい

先ずは、 「雑貨の冬」
大好きな北欧のかほり♪
b0138661_18574978.jpg

b0138661_1856532.jpg
b0138661_18565561.jpg

雪の森では、「幸せの青い鳥」がサッカーしてるよ♫
b0138661_18591683.jpg

b0138661_1991383.jpg

マクロレンズや広角レンズを駆使しておりますが・・・久しぶりに使ったマクロは難しい~(T_T)
やっぱり全体を観たいですよね?
b0138661_19102895.jpg


お次は、 「キャンドルの冬」
自然の物はあえて入れずに、人工物で揃える事でごちゃごちゃ感を回避するのだそう
b0138661_19142053.jpg
b0138661_19143112.jpg

とっても大人の雰囲気
b0138661_19191921.jpg

WBは、くもりモードにして、暖かさをプラス  少しアンダー気味に撮影してみました

そして、先生曰く、「おまけのキャンドルシーン」
b0138661_192106.jpg

シンプルなキャンドルをシックなリボンとローズマリーの小枝でおめかし
フランス語で描かれた「メリークリスマス」と「新年おめでとう!」
Eri先生らしいスタイリングに「グッ」と来た~❤
b0138661_19303342.jpg


最後は、 「お花の冬」
Eri先生の真髄、ピンクのお花を贅沢に使いながらも、そのお花が主張しすぎない辺りが
「大人可愛い」でしょ!?
b0138661_19375882.jpg

お花の回りに置かれた「タッセル」は、先生のお手製!!
もう、目が釘付けです~! 素晴らしい☆  
b0138661_1945542.jpg

マクロレンズ持ってて良かった^^

以上、極めて私目線の切り取り方でしたが・・・スタイリングの素晴らしさが伝われば嬉しいです
Eri先生、ご一緒下さった60D女子のお仲間たち、ありがとうございました
[PR]

by pianissimom | 2012-12-07 20:04 | 写真 | Comments(4)

Merry X'mas 2011   

遅くなっちゃったけど・・・今日はクリスマス
今、小田和正の「クリスマスの約束」を聞きながら綴っています。
ステージでは、山本潤子の『卒業写真』
あ~ぁ、生で聴きたかったなぁ。。。彼女の声、大好き♪
 
しばらく飾って楽しんでいた「ソックモンキーcookies」の解禁日
b0138661_01845.jpg

そう、先日ROSYさんと一緒に作ったクッキー  可愛いでしょ♪
もう一度しっかり写真に納めて・・・「やっぱり食べるの可哀想」なんてグズグズしていたら・・
相方はあっと云う間に↓ wow!
b0138661_0272630.jpg

ソックモンキーと一緒のシーンも撮ろうと思っていたのに~
と、その頃我が家のソックモンキー達は・・・
b0138661_0325257.jpg

ストーブの前で「まだ裸だもの。 寒いよね~(怒)」 
ごめんね。 クッキー、スパイシーで美味しかったよ♪

こんな事して、クリスマスの夜は淡々と過ぎていきました。
やっぱり、クリスマスは賑やかがいい。。。。

ケーキも
[PR]

by pianissimom | 2011-12-25 23:55 | スイーツ | Comments(6)

わいわい撮影会@六本木   

冬晴れの9日は、月一の「わいわい」の日。
今回は、ハイジさんが綿密な調査をして下さった「クリスマス撮り」♫

六本木ヒルズにて
混んだ電車に揺られて、少し具合が悪かったけど・・・
冷たい空気と青い空。カメラを構えたら、体調も上向いて♪
b0138661_046036.jpg

光のいたずら♪ 
b0138661_054590.jpg
b0138661_055699.jpg

CHRISTMAS MARKET 2010 も25日まで開催中
b0138661_0131622.jpg

早めのランチは、本場のソーセージとスープ
b0138661_0152480.jpg

体が冷えてきた頃、jasmineさんが買って下さったグリューワイン
4人でお味見。 甘くて超美味! 
私の目が輝いたのを皆さまは見逃さなかったみたい^^; 
 
ツアー3分の1が済んだところで、後ろ髪を引かれる思いで早退した私。。。
夜の部のイルミネーション撮影、いつかリベンジします!

KALDI にて
[PR]

by pianissimom | 2010-12-11 23:50 | お出かけ | Comments(6)

童心に返って・・・・?   

今年25周年を迎えるTDL
子供たちを連れてずいぶん通ったけれども、X'masの時期には行ったことがなかったの。
ディズニーシーが出来たころから毎年子供たちにアプローチするも、もう子供たちはお友達と
出かける方が良いのかつれない返事。
「よ~し、今年こそ!」 という訳で、夫婦二人で行ってきました~(^^ゞ
b0138661_23443476.jpg


b0138661_23462026.jpg

きゃ~、かわいい! でも、平日だというのに、混んでる~。 
「子供たちは、学校じゃないの??」・・・オバチャン発言
まあ、〇〇マウンテンなる物が苦手な私たちですから、まあいいか・・・と宥めながらも
当時は無かった「ミクロアドベンチャー」や「プーさんのハニーハント」等々、
パワフルに廻ってきました~!
パレードもパワーアップしたみたい・・・
b0138661_23535028.jpg

エレクトリカルパレードも・・・以前の方が良かったかなぁ・・
b0138661_065847.jpg

b0138661_0215487.jpg
b0138661_0221542.jpg

閉演まで粘って、翌日はシーへ
何の下調べも無いまま、会社の若い女の子に勧められたアトラクションのFPを取って
「インディージョーンズ」へ・・・ウソ、最後はかなり落ちました?? 
一番前になんか乗るもんじゃないわ~と思ったら、いつの間にか写真を撮られてたのね(>_<)
でも、一番引きつっていたのは、ダンナさまでした~(笑)
何だかイヤな予感・・・・シーは皆こんななのか?? まあ、せっかくだから、話題の種にと
覚悟を決めて、乗ってきましたよ~!!
「センター・オブ・ジ・アース」も「タワー・オブ・テラー」も! (最後は腰が抜けてたかも・・・)
途中、雨が降ったので入った「マーメードシアター」が一番良かったかなぁ・・・
ミニ劇団四季みたいで感激でした~(^^♪
b0138661_0453060.jpg

もちろん、ショーもしっかり観てきましたよ♪   ミラコスタの
前の広場にシートを敷いて・・・・(笑) 
2日間でかなり歩いたなぁ・・・お孫さんを連れているおじいさん、おばあさんも
ずいぶん見かけたけど・・・・「私たちもあの年齢になって、孫を連れて廻れるかしら?」
の問いに「孫は、親がみればいいの!」とキッパリの主人。
そうね。もう、最後かも・・・

またまた
[PR]

by pianissimom | 2008-11-22 22:57 | お出かけ | Comments(2)