人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo Friends   

またまた Living room cafeグループ展のお仲間とプチ同窓会
こちらの方のご案内で美味しいランチとお散歩

「むくの実亭」へ
交通量の多い大きな通りを少し入ったところに佇む竹林に囲まれた白い洋館
Photo Friends_b0138661_1022548.jpgPhoto Friends_b0138661_103980.jpg

柔らかな自然光が差し込む店内は蝉時雨が聞こえるのみで、まるで避暑地に来た様
窓から見える緑は、額に入った絵画の様にステキ
Photo Friends_b0138661_1064388.jpg

そして、お料理は和風創作フレンチといった感じ
写真仲間だけあって、もちろん皆一眼レフを持参していましたが・・・誰が一番先に出す??
すこ~しだけためらったものの、やはりこれは撮らなければ・・・(^^ゞ
オードブル2品 冬瓜のゼリー寄せ(?)と海老のピーナツ揚げ(?)
Photo Friends_b0138661_10122414.jpg

メインの甘鯛のロースト・梅ソースかけとデザートの桃のコンポート・ジェラート添え
Photo Friends_b0138661_10225910.jpg

ごめんなさ~い。 「ISOは、いくつ?WBは?」なんてお写真に夢中になっていたので、
お料理の説明をかなり聞き漏らしていたみたい(汗) 
皆さま、お写真はかなり熱心にあちらこちらでお勉強を重ねた方ばかり、
この時とばかりに質問攻めにしてしまいました~♪

そして、お食事の後はフランス雑貨とカルトナージュのお店
年配のご夫婦お二人でパリまで買い付けに行かれるのだとか・・・ステキなパリの香りがたくさん
エッフェル塔のグッズもいっぱいで、惹かれるわぁ!

そして、せせらぎ公園のPhoto散歩、薮蚊と闘いながら古民家を中心に数々撮れども
ほとんどが手振れで・・・・upするに至らず(大泣)
こちらでは、お野菜の青空マーケットが時々あるらしいので、またその折にゆっくり(^^ゞ
やっぱり食いしん坊のわたし。。。

panettoneさま、そしてご一緒頂いたみなさま、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

by pianissimom | 2009-08-08 08:07 | お出かけ

<< 芦ノ湖 鳥居焼まつり 不景気どこ吹く風?! >>