人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅めの夏休み   

昨年末に同僚が産休に入ってからこっち、ず~っと休暇無しで代役を勤めてきましたが、
ようやく9月に入って彼女も戻り、遅めの夏休みを頂きました。
疲れた体を癒すため、自然の美しさと温泉 そして近場という事で甲府から蓼科へ
ETC未装備の我が家は、平日を選んで一泊旅行です~(笑)

蓼科 御射鹿池にて
遅めの夏休み_b0138661_2224436.jpg

どこかで見た様な気がしません?
そう、少し前のSHRP AQUOS のCMですよ。吉永小百合さんが眺めていたのと同じ景色です♪
順光に加えて、風で水面が揺れるので水写りがイマイチですが・・・失礼、腕のせいです~m(__)m
遅めの夏休み_b0138661_1219030.jpg

こちらは、私が東山魁夷作品の中でも最も好きな 『翠響』 を描いた所だそうです。
白い馬も居たら良かったのですが・・・

白駒池にて 苔むした原生林の間をミニハイク
中学・高校と生物部に所属していた長男は、こちらでキャンプを張ってニユウや八ヶ岳にも
登った事があるとか・・・その頃の思い出話を聞きながら、ゆっくりと歩きました。
木々が紅葉したら、美しいだろうなぁ・・・
遅めの夏休み_b0138661_12341564.jpg

キャンプ小屋は、もう冬仕度かしら?
遅めの夏休み_b0138661_12382318.jpg


八千穂高原自然公園にて
ホテルのブログで見た野生の白樺群生地 (4月~11月上旬の開園)
白樺林の他、渓流・滝・湖あり盛り沢山 
遅めの夏休み_b0138661_13103393.jpg

遅めの夏休み_b0138661_1342495.jpg

スローシャッターにも挑戦
遅めの夏休み_b0138661_134495.jpg


ホテルには早めに入って、翌日に備えて体を休めます。
夜の気温は、早くも13℃  暖炉に火も入っていました
遅めの夏休み_b0138661_13212465.jpg

by pianissimom | 2009-09-19 23:20 | 旅行

<< お付き合いご苦労さま 芸術の秋ですから・・・ >>