人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざましコンサート   

ダンナさまが会社から頂いてきた「めざましクラッシック」
少しお疲れモードながら、折角なのでみなとみらいまで出かけました
めざましコンサート_b0138661_14305745.jpg

おなじみの高嶋ちさ子に加えて、今話題のピアニスト清塚信也 歌手の元ちとせが出演。

今年、生誕200年のショパンのメドレー・「革命のエチュード」
リストの「ラ・カンパネラ」 そして極めつけは、「のだめ」
玉木宏演じる「千秋」の吹き替えをしたピアニストなんだって
舞台に向かって右側の席で、鍵盤が見えないのが残念でなりません
どうして、あんなにコロコロ指が動くのか! 見たかったなぁ・・・

「変わりにピアニストの顔がよく見えるからいいじゃない♪」と主人。。。
時々挟まる軽部アナの漫談(?)のお陰で寝る事は無かったみたいですが・・・
はぁ~、もっと音楽の解る人と来たかった~><
しかも、周りは会社の方ばかり。。。文字通り「目覚ましコンサート」となりました(笑)






先日家族で食事に行った「うかい亭」でデザートroomに流れるBGM
「これ、よく弾いてたね」と息子。
「そうそう、ここでいつも躓いてたね」と二男。。。

「初ボーナスで、彼女とブルーノートに行ったんだぁ。
 最初はちょっと敷居が高かったけど、良かったよ~♪」と長男

子供たちが音楽好きになってくれて良かった~。
それもこれも、私にピアノを習わせてくれた両親のお陰。
感謝してます!

また、ピアノ習いたくなった! 指動かないだろうなぁ。。。

by pianissimom | 2010-10-07 15:15 | お出かけ

<< 憧れのファブリックで作るカルト... 贅沢コラボ撮影会 >>