人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋桜」の思い出   

♫淡紅(うすべに)の秋桜が秋の日の  何気ない陽溜りに揺れている~♫
と云えば、あの山口百恵ちゃんを思い出す人が多いだろう。
「秋桜」の思い出_b0138661_178073.jpg

彼女の寂しげな表情もあって、大ヒットとなったけど・・・私は「さだまさし」の方が好き
グレープ時代から、彼の詩と声が好きで自宅でよくLP(更に死語!)を聴いていたものだ。

同じ年に結婚が決まり、コスモスが咲く頃に22歳で嫁いだ私。
母は、この曲がラジオから流れる度にしばらく涙を流したという
その事を聞いてから、私も未だにこの曲には弱いのです~(T_T)

私には幸い娘がいないので、嫁に出す親の辛さを経験しないで済みそうですが・・
親があるうちに親孝行しなくては! と改めて思います。
「秋桜」の思い出_b0138661_1719057.jpg

この無邪気な少女もいづれはお嫁さんになるのでしょうね。
やっぱり淋しいんだろうなぁ。。。

コスモスと云えば、淡紅色と決まっていたけど・・最近は色々な種類があるんですね♪
「秋桜」の思い出_b0138661_1736714.jpg

そして、本日のおまけ  ワンちゃんもコスモスをバックに♪
「秋桜」の思い出_b0138661_17442944.jpg

たまには、こんなやらせ写真も有りですよね♪ 
何しろ、ブログでお顔を出せるのはワンちゃんくらいですから~(笑)
ハイ、ポーズ^^






私が大学に入学して上京した頃は、さださんの 「案山子」 がよくラジオから流れたとか。。。

こちらも涙無しでは、聞けないと母。
あの頃の母と同年齢になった今、息子たちが家を出て行った今、
私も涙・涙です~!!

「もう少し、貴方の娘でいさせてください~♪」

by pianissimom | 2010-10-20 17:32 | ありがとう

<< 秋バラを探して お休みの過ごし方 >>