人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18mmで撮る丸の内   

師匠のWS中級編に運良く当選しまして、またご指導を賜る事になりました^^
今回は、お散歩レンズを18mmでlockして、その特徴と魅力を学びました

被写体にグッと寄る
18mmで撮る丸の内_b0138661_16295547.jpg

建造物や人工的な物を歪み効果を活かして、カッチョよく
少し色付いたイチョウの葉も入れて♪
18mmで撮る丸の内_b0138661_16304681.jpg

人間で見える角度(50度ほど)超える視野を活かして、街の雰囲気まで伝える
18mmで撮る丸の内_b0138661_16301760.jpg

F5.6で撮影も、バックのボケ感が少ないのも特徴
なかなかカッチョいい写真撮れた~(気がします^^)
18mmで撮る丸の内_b0138661_163193.jpg

撮り慣れない18mm  本当に難しい~! 
歪んでいい物と歪んでは気持ち悪い物もありそうです。
プロはこちらのレンズを上手に使って、芸術写真を生み出すとか・・練習・練習。。。

解散になってからも折角の丸の内なので、色々カメラを向けてみました♪
もう少しきれいな葉っぱがあればいいのだけど・・・
18mmで撮る丸の内_b0138661_165594.jpg

背伸びをしてグッと寄って・・・本当に近いので、ちょっと変なおばさん(^^ゞ
18mmで撮る丸の内_b0138661_16525180.jpg

小さな子供のヘルメットが可愛くて♪ この辺りから望遠レンズ解禁^^
沢山の落ち葉にピントを合わせるべきだったかな。何だか不安定な写真??
18mmで撮る丸の内_b0138661_16531089.jpg


皇居のお堀に写る黄葉と緑、そしてビル窓に反射する夕方の光
キレイ☆
18mmで撮る丸の内_b0138661_1791450.jpg
18mmで撮る丸の内_b0138661_1792930.jpg

結局、また11時ころから16時ころまで歩き、撮り、歩き。。。
仕舞には、両足がつって・・・這う様に電車に乗り込みました
バカですね~(笑)

by pianissimom | 2010-11-23 16:26 | 写真

<< お遣いのついでに 霜月 >>