人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のパリ   

Photo友のcathrinさんのブログで拝見してから、急に結花先生が恋しくなった私。
そして、パリを思わせる様なこちらのカフェ。「行ってみたい~♪」
東京のパリ_b0138661_7211046.jpg

東京のパリ_b0138661_72222.jpg

結花先生のスタイリングレッスンのお仲間に「新年会やりましょ!」とお声をかけたら、
8名中7名参加の嬉しいお返事。 
先生にもお忙しい中ご出席頂いて、ほぼ一年振りの集いとなりました♪
東京のパリ_b0138661_742581.jpg

おしゃれな店内で、ボリュームたっぷりの美味しいランチを頂きながら、
た~くさん笑いました。
東京のパリ_b0138661_743269.jpg

余分な物をそぎ落とし、スマートな生活をなさっている先生。
本とたくさん読み、とても知的な方☆ 
「元祖断捨離かも・・」とおっしゃる先生は、私よりだいぶお若いのに、学ぶところの多い女性。
「誰かの真似にならない“自分の”写真を撮って下さいね。」「Pさんのお写真も素敵よ」
っておっしゃっていただきましたが・・・
洗練された彼女のお写真が大好きな私。。もう暫く真似させて下さいね。

東京のパリ_b0138661_854026.jpg
デザートには評判のレモンタルト
(これまた大型)を頂き、皆でパチリ
ご出席頂いたお仲間の方々のカフェ撮りはほとんどiPhone や GALAXY 。。
すっかり出遅れている私。
でも、使いこなせるとも思わないしな~(泣)

「来月はパリに行ってきま~す」
「独りでね♪」と先生。
見かけによらず逞しい!?
また、結花先生の眼で切り取ったParisを楽しみにしてま~す♪

「スナップフォトレッスン」での再会を誓って、お開きとなりました。
これからもよろしくお願いします~!






以前に写真教室でご一緒したクラスメートのMarieちゃんがカメラマンとして手がけた
「東京のパリ案内」にこちらのお店も載ってます。
彼女はフランス語を学ぶ学生さんですが・・物語のある素敵なお写真を撮られる方です。
こちらにはフランス雑貨のお店、フランス語が飛び交うカフェ、パリジェンヌ気分でお散歩を
楽しめる公園等々の情報がたくさん載ってます。
もちろん本日伺った紀尾井町のこちらのカフェも♪
こちらの通りは桜並木。桜の季節になったら、今度はオープンスペースでお茶をしましょ^^

by pianissimom | 2011-01-16 07:05 | 食べ歩き

<< お次は南仏か? オランダか? 一念発起?? >>