人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお菓子教室   

昨年の6月から先生が産休のため、お休みだったお菓子教室。
8月に生まれた赤ちゃんもあっと云う間に大きくなって、お稽古の再開です^^
久しぶりのお菓子教室_b0138661_22474144.jpg

お楽しみの「 Welcome tea 」は、ワイルドベリーteaのソーダ割り、美味しい!

今回のお菓子は、 『スモークサーモンとクリームチーズのケークサレ と
                ブルーベリーとバナナのフローズンヨーグルト』

「ケークサレ」フランスの塩ケーキ、お食事ケーキです
先ずは、彩りに加えるお野菜を軽く炒めます。お菓子教室じゃないみたい^^
久しぶりのお菓子教室_b0138661_2248690.jpg

生地を型に流しこみ、サーモンを中央に、その上に一列にクリームチーズを並べ、
最後に炒めたお野菜・プチトマトを均等に入れます。
180℃で45分、じっくり焼くと・・
あら不思議! サーモンとクリームチーズは中央へ!
こちらは、バターを使わないし、お野菜たっぷりなので極めてヘルシー
久しぶりのお菓子教室_b0138661_22483117.jpg

そしてフローズンヨーグルトは、冷凍したバナナ・冷凍ブルーベリー・ヨーグルトを
フードプロセッサーに入れて混ぜるだけ~♪
スムージーみたいな出来上がり。 
一時間ほど冷凍庫に寝かせてジェラートくらいにして頂きました。
甘みは、大匙1弱のはちみつのみ。 健康的+超美味!

「お友達がいらした時に、ちょっとサラダでも添えてお出ししたら、『出来る奥様』ですよね~」
と皆さま。
やっぱりこちらの奥様、「出来る奥様」でしたね♪

by pianissimom | 2011-06-22 21:55 | 習い事

<< お気に入りの日傘 開成町あじさい祭 >>