人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電連鎖   

節電の夏、元々クーラーは苦手な私ですから、あとはどこで節電しよう。
テレビは極力付けない。お日様と一緒に起きて、夜は早めに休む。
パソコンも暑いから開かない。

すると、ブログも休む事が多くなる。 ブログのネタを探すためのお出かけが減る。
カメラを持つ事も減る。 益々出かけるのが億劫になる。
「熱中症に気を付けて」と盛んに言われるから水分を沢山撮る。そして太る(>_<)
あ~ぁ、とんでもない事になりました。。。

ブログ更新が滞っている私を心配して(?)
Photo友のchuueさんが、軽井沢のお土産をお送り下さいました。
「お元気ですか~?」のカードと共に
先ずは、有名店のジャム 「ルバーブ」
節電連鎖_b0138661_7575037.jpg

「ルバーブ」最近よく耳にするけど・・あまりスーパーでは見かけない珍し物
検索してみたら、「シベリア~チベット原産の多年生植物」で爽やかな香りと酸味を持ち、
繊維がたくさんあり、ビタミンCやカルシウムを含み、お通じを良くする効果有り。
スリムになってニキビもなくなる“美人ジャム” 私一人占めで頂きます^^

もうひとつは、お菓子作りはプロ級のchuueさん
ブログを拝見して、「食べた~い!」のlove call にお応え下さってお手製のクッキーが!
こちらもあまりの美味しさに一人占め♪
湿気ない様に冷蔵庫で大切に保管しながら毎日少しづつ頂いていましたが・・・残りわずか
節電連鎖_b0138661_8151026.jpg

節電の暑い夏にオーブンでお菓子作り、本当に感謝・感謝でございます。
ありがとうございました。





「お盆休みも仕事が入ってるから帰省できないよ~」って言っていた長男
突然の東京出張、それも夕方までの鳥取で仕事を終え飛行機に飛び乗ったとか・・
面白いお菓子を持って来ました
節電連鎖_b0138661_8283233.jpg

大風呂敷を広げると・・小さな風呂敷 信玄餅に似たお餅です
またまた太る素でした~^^;
節電連鎖_b0138661_8292367.jpg

滞在時間わずか15時間(うち12時間ほどは寝てましたが・・)で帰って行きました。
「ローカル電車や棚田・そして江戸時代の様な風景(?)」どれもカメラマン好みだと思うよ~
との言葉を残して。。
一緒に行きたくなりました~!
 

by pianissimom | 2011-09-06 07:28 | ありがとう

<< 鉄道写真展 久しぶりにお出かけ >>